GORILLA CN-G500D
- 米国の「GPS」、日本の「みちびき」、ロシアの「グロナス」など3つの衛星に対応し、より正確に自車位置を測定できる「SSDポータブルカーナビゲーション」。
- 上下・左右のジャイロセンサーと加速度センサーに対応した「Gジャイロ」により、GPS電波を受信しにくい高架下などでも現在地をより正確に測位できる。
- 地名など文字の大きさを「小」「中」「大」「特大」4種類から、コンパスやスケール、ランチャーボタンなどの操作ボタンは「標準」「大」の2種類から選択可能。



カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-G500D
自車位置を見失う、や停車中に自車マークが勝手に動く、(ワープする)と言う
奇行改善されて居るのでしょうか?
ただデザインと地図データだけを変更し漫然と販売して居るのでしょうか。
購入予定ですが、此のシリーズの過去のクチコミを見る限り問題が多く、深刻で購入躊躇しています。
書込番号:19961118
7点

今更ですが・・。
僕は530を使ってますが、昨年末くらいにナビの改善のアップデートがあったので改善しているのではないでしょうか?
もともと、殆ど問題は感じてませんでしたが・・。
書込番号:20002703 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>smilepleaseさん
本当に改善されて居るなら良いのですが、不具合報告していた方々の
改善報告書が無いのが気になります。
書込番号:20004224
2点

>キルゴア中佐さん
あっ、まだ見てらっしゃいましたね、良かった。
不具合の方々は多くの場合、電子機器や据え付け箇所などに問題があるのではと個人的に思ってます。
あと、走行判定解除?のプラグも場合によっては影響してるのかも。
最近は都心で運転しませんが、通常は走り始め以外は丸の内などのビル街でも地下以外はついてくると思いますよ。
530の出始めに不具合がありました(全数ではない)が、それ以降はナビの不具合は通常はないのではないかと。
長くなりますが、それよりもし時間に追われるような方なら、頻繁に使うものが階層の深いとこにあったりするのでイライラしたりするかもしれません。
それでもこのモデルは明るさセンサーがあるので大分良くなってていいなあって思います。
書込番号:20006044 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

購入して3日ほど使いました。(GP540Dからの買い替え)
残念ながらあまり解消されてなさそうな感じです。
自車位置のワープは発生しました。以前のこのシリーズのクチコミに
記事があったのですが、Gジャイロをオフにする(クレードルにカチッと
セットするとオンになるので、カチッとならないよう中途半端にすると
ジャイロが効かない)とワープしなくなる・自立航法学習結果を初期化
するとしばらくはワープが発生しなくなることも、以前の機種と同じ感じです。
ただ、今のところ停車中に自車位置が動く(走行→停止のときにしばらく
自車位置が同じ方向に進行し続ける)現象は発生していません。…が、
以前の機種も時々しか発生していなかったので、今後も発生しないか
どうかは分かりません…
自車位置のワープは、曲がるべき交差点の近くで起こると結構致命的なの
ですが、気になるようなら、Gジャイロオフでやるしかないかなと、
ちょっとあきらめモードです。
なお、個体差があるかどうかは分かりません。ただ、私のは新旧ともに
発生。
(ポータブルナビで、画面5インチ&画面が2分割されて縮尺の異なる
地図が表示できるのはこの機種だけのような感じなので、Gジャイロと
天秤にかけて、今回もこの機種にしたというのが正直なところ)
書込番号:20051748
7点

補足です。
>クレードルにカチッとセットするとオンになるので、カチッとならないよう
>中途半端にすると…
実は、クレードルは以前のものをそのまま使っているのですが、
いい具合に、力をちょっと入れて押し込まないとカチッという
ところまでいかないので、これを利用しています。
付属のクレードルだと、サイズがぴったり合っていて、ナビの
自重でカチッというところまでいってしまうかもしれず、その
場合は、何か工夫が必要です。
書込番号:20051776
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > GORILLA CN-G500D」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2017/11/14 16:41:48 |
![]() ![]() |
4 | 2017/05/17 11:14:57 |
![]() ![]() |
14 | 2017/05/29 22:52:54 |
![]() ![]() |
5 | 2017/04/15 18:01:38 |
![]() ![]() |
12 | 2016/10/18 10:17:04 |
![]() ![]() |
6 | 2016/08/01 5:43:19 |
![]() ![]() |
2 | 2017/03/20 1:19:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
