AVR-X1300W
- Dolby Atmos、DTS:X、HDCP 2.2対応、最大出力175Wの7.2ch AVサラウンドレシーバー。4Ωスピーカーのドライブに対応する。
- システム構成に応じた柔軟なアンプアサインが可能。192kHz/24bit D/A コンバーターを採用し、電源部に大容量10000uFのカスタムコンデンサーを2つ搭載。
- 5.6 MHz DSD & ハイレゾ音源対応ネットワーク機能、AirPlay、インターネットラジオ、Wi-Fi、Bluetooth、ワイドFM対応ラジオチューナー、日本語GUIを搭載。
AVアンプ > DENON > AVR-X1300W
家を新築中で、AVR-X1300Wを購入予定にしています。そこでこのアンプに相性の良いメイン・センター・ウーハー・サラウンドスピーカーをご教授ください。
書込番号:20083127
4点
アンプとの相性も大切ですが、視聴者との相性も重要ですよ。
色々試聴して好みのスピーカーを見つけてみてはどうでしょう。
書込番号:20083369
3点
こんにちは
多くはないですが、自分もいくつかのスピーカを 同じアンプで試していますが、
スピーカによってまったく出音が違ってきます。
予算にもよりますが、音にもこだわって選択するなら 先ずはお気に入りの(メイン)スピーカから選ぶとよいかなと思います。(センター他は あとからでも)
その際 能率(出力音圧レベル)の高めの物(90dBに近いかそれ以上)が、少ないパワー(省エネ)でも鳴らしやすいので その点も考慮しながら出来るかぎり比較視聴してみたらよいかなと思います。
http://kakaku.com/kaden/speaker/itemlist.aspx?pdf_Spec101=1&pdf_Spec301=85-90,90-95
また、オーソドックスにホームシアター用途で選ぶなら、同じDENONのスピーカもあります。
http://www.denon.jp/jp/product/hificomponents/speakersystems
書込番号:20083682
2点
>kkjj22000077さん
何故このアンプを購入予定で選んだのでしょうか?
組合せスピーカーの質問をされてるようなので其れなりの拘りが有ると推測されます。
ホームシアターもピンキリ有り、安価な物から数千万円以上の超高額モデルまで有ります。
先ずはMAX予算を決めて色々なメーカーのシステムを足を運んでジックリ試聴する事をオススメします。御自身のイメージや好みの音に合うシステムが見えてきます。
個人的な意見ですが、デノンのAVアンプはオススメ出来ません。ヤマハをオススメします。理由は、実測音場に基づくシネマDSPで芸術的な空間描写が体感出来るからです。ストレートの音も楽器メーカーならではの癖が無い透明感有るワイドレンジな音です。デノンのDSPは欠陥レベルで使い物になりません。
※デノンが音が塊として聴こえるのに対して、ヤマハは音が粒状に綺麗に空間描写されるイメージが体感出来ます。
予算可能なら個人的にヤマハのアベンタージュシリーズのAVアンプにタンノイのマーキュリーシリーズのスピーカー、ヤマハのSW700辺りのサブウーハーをオススメします。
全く拘りが無く、音が出れば何でもいいなら、適当なスピーカーを値段で選ぶのもいいでしょう。
MAX予算はどの位をお考えでしょうか?
書込番号:20084250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆さんありがとうございました。アンプも特にこだわりなく価格コムのランキングでアンプの選択をしました。料金的に12万程度でスピーカーも併せて購入できればと思います。
色々なご意見もあると思いますが、自分ならこの値段でどんな組み合わせをするというような提示をして頂ければ嬉しいです。
書込番号:20090005
3点
こんばんは
>自分ならこの値段でどんな組み合わせをするというような提示をして 頂ければ嬉しいです。
ご予算からですと個人的には以下の製品がお勧めです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000348807_K0000348805_K0000373609_K0000348809&pd_ctg=2044
この製品辺りが価格と性能のバランスが非常に良く
かつ信頼性も高いと思います。
アンプとの組み合わせも良いと思いますよ。
書込番号:20091171
2点
>トランスマニアさん
この方どうしてもヤマハを買わせたいみたいですね。いつもヤマハ以外を否定してヤマハ推しのパターン。DSP信者なんですね。
私はX1300とヤマハのV581を聴き比べしX1300を購入しましたが、結果十分過ぎるクオリティで大満足です。エントリークラス最強は大げさではありません!スピーカーは先に挙げられてるようなシリーズで揃えるのが1番かと思います。
書込番号:20101180 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVR-X1300W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/11/05 15:10:21 | |
| 1 | 2018/07/04 10:37:08 | |
| 3 | 2018/01/21 16:12:10 | |
| 3 | 2017/12/18 11:12:14 | |
| 2 | 2017/12/03 16:00:25 | |
| 2 | 2017/08/05 16:06:40 | |
| 8 | 2017/06/30 5:56:37 | |
| 2 | 2017/05/05 18:59:24 | |
| 12 | 2017/04/28 10:42:19 | |
| 6 | 2017/05/17 12:30:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








