『:Cドライブに向きますか?』のクチコミ掲示板

2016年 5月 発売

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C

リード530MB/sの2.5インチSSD(120GB)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:TLC 読込速度:530MB/s 書込速度:400MB/s SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのオークション

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26CSandisk

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cの価格比較
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのスペック・仕様
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのレビュー
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのクチコミ
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cの画像・動画
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのピックアップリスト
  • SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C

『:Cドライブに向きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C」のクチコミ掲示板に
SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cを新規書き込みSSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

:Cドライブに向きますか?

2017/02/27 18:16(1年以上前)


SSD > Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C

クチコミ投稿数:250件

:CドライブとしてOSを入れて使っていたC300 CTFDDAC128MAG-1G1が壊れたので、安価なこちらで組み直そうかと考えています。5年位自作から離れていて、近況を知りませんが、SSDも進化しているのではないかと思います。TLCの耐久性に疑問もあり、こちらは:Cドライブに向きますか?また向かないのであればOSを入れて使う以外の用途を教えてください。

書込番号:20695779

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2017/02/27 18:22(1年以上前)

SATAのSSDはもうすっかり成熟して面白みはないです。
TLCだろうがMLCだろうが、どのモデルも大差ないです。
いいかえれば、普通に使えます。入れ替えても、体感上、違いも感じないでしょう。

書込番号:20695793

Goodアンサーナイスクチコミ!2


キハ65さん
クチコミ投稿数:61004件Goodアンサー獲得:16293件

2017/02/27 18:24(1年以上前)

今時は、TLCとかMLCで寿命を気にしなくて大丈夫です。
Cドライブとして、OSを入れて下さい。

書込番号:20695799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:250件

2017/02/27 18:33(1年以上前)

>P577Ph2mさん
>キハ65さん
お返事ありがとうございます。そうなんですね。それを聞いて安心しました。近く直そうと思います!

書込番号:20695827

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11304件Goodアンサー獲得:643件

2017/02/27 22:24(1年以上前)

コスト重視のPC自作に狙い目のSanDisk「SSD PLUS」J26
http://ascii.jp/elem/000/001/207/1207730/#eid1207738
>SLCキャッシュあふれによるパフォーマンスダウンをチェック
>480GBモデルで、どの辺りの容量でキャッシュあふれが発生するのか試すと、
>「4K Q32T1」は4GiBあたりから計測結果に波が出はじめ、
>テストデータの増加とともにライト速度は低下していった。
>TLC NAND採用になったSanDiskの新型エントリー向けSSDの「SSD PLUS」。
>DRAMキャッシュ非搭載の影響や、キャッシュあふれによるライト速度の低下と、
>パフォーマンス面は、いまひとつと言わざるを得ない。

・保証期間 → 3年
・生産国 → 中国
・TBW → 非公開
・コントローラ → Silicon Motion SM2256S
・NAND → Sandisk製 TLC NAND
・CDI表示 → 温度=OK 、書込量=OK 、寿命%=OK
・プラスティックケースの為、放熱効果なし → 負荷時発熱大
・CDM落ち込み → DATAサイズ=8GiBにて4KQ32T1 Writeが70MB/s低下

廉価版はSilicon Motion SM2256S採用のSSDが多いですね!
キャッシュあふれによるパフォーマンス低下は共通項見たいです。

書込番号:20696548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C
Sandisk

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26C

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 5月

SSD PLUS SDSSDA-120G-J26Cをお気に入り製品に追加する <60

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング