Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

受信最大370Mbpsに対応したモバイルWi-FIルーター(オレンジ)

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2016年 6月 4日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約610分 重量:127g Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

『接続不良後の再接続と電波について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 接続不良後の再接続と電波について

2016/07/26 09:22(1年以上前)


データ通信端末 > au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

いつもお世話になっております。
携帯電話(DOCOMO SHARP SH−04F)とノートパソノンのinternet接続にこちらの製品を使っております。
パソコンは特に問題ないのですが、携帯電話の方が
接続不良によるwi-fi切断が起きてしまうと、その後自動で再接続してくれなく、そこだけ不便に感じています。
何か対策はありますか?
wi-fi切断が起きると、携帯のWi-Fiも切れてしまい
Wi-Fion→こちらのW03の電源ボタンを一度押す
(なぜか電源ボタンを押さないとダメです・・・)
と言う作業をしないと再接続出来ません。
携帯電話はスリープ状態になってもWi-Fiが切れないような設定はしました。
接続不良が起きたあとに自動で再接続してくれないかな、と。

あと、今SoftbankのiPad、auの携帯、DOCOMOの携帯、DOCOMOのポケットWi-Fiを持っていますが
このW03の電波が一番悪くて、繋がらない場所が多く困っているのですが、「こんなもん」でしょうか?
到着して何も設定せず使ってるのですが変えるべき設定などありますか?

書込番号:20067683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の満足度5

2016/08/11 17:51(1年以上前)

設定で解消できます

書込番号:20107247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ぬこ222さん
クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:8件 Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]の満足度5

2016/08/11 17:51(1年以上前)

とりあえず、設定をいろいろいじってみて
ください

書込番号:20107251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/11 18:20(1年以上前)

設定を色々いじっても解消しません。
アンドロイド特有の現象かと思います。
本文に書いてあるように、スリープ時にOFFにならないようにしてもだめです。
本文に書いてあるような「色々」はやったのですが
ダメでした。
色々いじるの色々を具体的にご教示いただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

wi-fi fixerと言うアプリを導入しかなり快適になりました。
1日のうち2回くらいはWi-Fiが切れてしまいますね。
これなら我慢できそうです。
自己解決ですがwi-fi fixerで不満点は改善されました。
より良い解決策ありましたらレスお願いします。

書込番号:20107329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2016/08/22 12:58(1年以上前)

初期不良があるみたいです。自分も購入して余りに受信感度が悪かったので3日で修理に出しました。

メーカーは特に異常はありませんでしたが一応新品に交換と言いう対応でした。

戻って来た物は全然電波の感度も良かったです。

一度、販売店に相談されてはいかがでしょう?

書込番号:20134613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


陽一さん
クチコミ投稿数:46件

2016/09/20 19:52(1年以上前)

自分のアンドロイドタブレットはこのルーターに変えてから保存と切断の繰り返しで繋がらなくなりました。
双方のサポートに問い合わせても相性が悪いという回答
結局解決できず無駄金払う嵌めに…
通信会社なんて所詮こんなもんか!?

書込番号:20220778

ナイスクチコミ!1


mutekichiさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/08 09:57(1年以上前)

私の機器も全く同じで、設定や接続し直しても圏外。03を適当にいじってあげると数回に1回Wi-Fiを拾う状態。ショップ店員に伝えたが『いま繋がってますねぇ…』『様子をみてください』あげくの果てには『使用場所の電波状態が悪いのかもしれないから、お客様サービスセンターに電話して電波の状態を調べてもらって下さい』だと。最初は『機器が悪いのかも…』と呟きましたが、あとは↑の繰り返しです。

これって交換してくれないのですかね?

書込番号:20549800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


伊達11さん
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:11件

2017/01/09 22:44(1年以上前)

一年保証があるから、auショップにもっていけばいいが、auに電話してauショップにもっていったほうがいい。受付てくれなければ住んでいる消費センターに電話すればいい。修理出して帰ってきてもauのマニュアルなのかショップの店員はいつも異常ありませんでしたと言う。一回目だけ端末交換。異常あってもなかなかみとめないよ。

書込番号:20555613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au > Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]
au

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]

発売日:2016年 6月 4日

Speed Wi-Fi NEXT W03 HWD34 [オレンジ]をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング