『GTEモード』のクチコミ掲示板

パサート GTE ヴァリアント

<
>
フォルクスワーゲン パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 新車画像
  • パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア オリックスホワイト マザーオブパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ハーバードブルーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア ディープブラックパールエフェクト - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
  • エクステリア タングステンシルバーメタリック - パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

『GTEモード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル 178件 新規書き込み 新規書き込み
パサート GTE ヴァリアント(モデル指定なし) 122件 新規書き込み 新規書き込み

「パサート GTE ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアントを新規書き込みパサート GTE ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

標準

GTEモード

2017/10/10 22:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント

クチコミ投稿数:378件

金曜日から月曜日にかけて、少し遠出をしました。

充電量が残り三分の一くらいでHVモードに切り替えました。

高速道路でHVモードだと殆どガソリンエンジンだけで走っている感じです。
充電もほとんどされません。

充電モードにすると、当然充電されます。
結構早く充電されるように感じました。
燃費は悪そうですね。

GTEモードではコースティングにならず、結構充電されます。当然パワフルです。

それぞれの燃費は、測らなかったので分かりません。

感覚的には、EVモードで走りだし、ある程度まで充電量が減ったらGTEモードに切り替え、満充電近くなったらまたEVモードで走ろうかなというところです。

これならパワーも生かせますしね。

他のGTEにお乗りの方は、どんな使い方をしてらっしゃいますかね?

因みに、私は自宅で充電しているため、近所での買い物等は殆どバッテリーのみでの走行です。




書込番号:21268338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/11 06:41(1年以上前)

>yuki-chachaさん

その走行パターンで走られて満タン法ではどのくらいの燃費になるのかを教えていただけますか。

もし、その走行でそこそこの燃費が出るのであれば走りはパワフルで(Eモードでも結構速い)言うことなしになりますね。

書込番号:21268882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件

2017/10/11 07:31(1年以上前)

>コール17さん
仰るとおりEモードもパワフルですね。
右折待ち等のハンドル切った状態から、少し強めにアクセル踏むとタイヤ鳴いてしまいます。

ところでゴメンなさい、帰って来て燃料入れたのですが、レシートはないし、トリップもみていません(ちょっと疲れていて、頭が回りませんでした)。

次の機会までお待ちください。
また、レポートします。

書込番号:21268951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/11 09:48(1年以上前)

>yuki-chachaさん

了解です。

このパワフルさで燃費が13Km/リッター 位いけば上々ですが。

燃費は次回のお楽しみにします。
可能であれば同じような道で、すべてHVモード(自宅満充電開始で途中充電は無し)と今回の走行モードの比較が出来たらとても良いデータになりますね。

>yuki-chachaさんはVWJから感謝状をもらっても良いくらいのデータの収集をされてますね。
VWJに色々お聞きしても何も知らないようです。

VWJに聞くよりもこちらのスレが役に立ちますね。(実践的)

書込番号:21269154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/10/12 21:10(1年以上前)

>yuki-chachaさん
>コール17さん
こんばんは!
ムーミンD4です。

残念ながら私は、納車してから一度もGTEモードを使用した事がありません。GTEモード自体は、試乗時に何回か試した事があるので、パワーや乗り心地等は知っているつもりです。しかし、GTEモードで充電が出来ると言う事には気付きませんでした。試乗の時は、時間や距離が短かったため、充電する事に気付きませんでした。GTEモードで充電が出来るのであれば、今後は使用してみたいと思いました。

コール17さんがおっしゃるように、燃費も気になりますが、13km/L位であれば今後、積極的に使って行きたいと思いました。

私も、GTEモードを使って燃費をはかってみたいと思います。
それでは、また…

書込番号:21273279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件

2017/10/29 23:03(1年以上前)

昨日からちょっと出かけたので、GTEモードで走ってみました。
但し、ガソリン満タンにしてから約10q位はバッテリーで走って、その距離が定かではありません。
その後、バッテリーを満充電にして、GTEモードで出かけました。

データは以下の通りです。

・ガソリン、バッテリー満タンの状態から240km走行(約230kmをGTEモードで走行)
・気温15℃前後
・エアコン設定24℃(つけっぱなし)
・ライト設定オート
・天候ほとんど雨(なのでライトはほぼ点きっぱなし)
・高速道路180km、一般道60km(うち約10qはバッテリーのみで走行(Eモード)、一般道は信号の少ない田舎道)
・高速道路はACCで常磐道の追い越し車線をほとんど走行。たまに法定速度超過(笑
 土曜日の朝で車が多く、雨だったためペースはあまり早くありませんでした。

満タン法での燃費240km/17L≒14km/L
バッテリー残量約 3/4(12.5%減)

今回の走行ではあまりGTEモードの本来の走り方(ガンガンアクセルを踏む)はしていません。
ほとんどHVモードもしくは充電モードでの走行と同じ、ということになりますかね…

バッテリー残量はかなりありますので、高速を降りて目的地に着き、市街地や景勝地でEモードで空気を汚さず、静かに走るということはできますね(30km位はEモードで走れますかね)。

書込番号:21318658

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/10/30 07:11(1年以上前)

ちょっと間違えました。
スタート後すぐにトリップをゼロにしていました。

なので、もう少し正確に

239.8q÷17.03L=14.1q/L

ですね。

書込番号:21319096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/10/30 07:27(1年以上前)

メーター読みで16.5q/Lとなっていますが、こちらはEモード(バッテリーのみ)とGTEモードでの走行が入ったものですね。

書込番号:21319120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/30 17:21(1年以上前)

>yuki-chachaさん

貴重なデータの送信をありがとうございます。
室内の音の問題はありますが、GTEモードで走っても他のモードで走っても差は少ない。(Eモードは別として)

GTEモードの力量が発揮されるのは、一般道の登り下りがある道路が面目躍如の走りだと思いますが高速でも踏めばすぐに追い越せる運転は安全性にもつながると固く信じている私にはぴったりです。

GTEは良い車みたいですね。

試乗車はまだかなぁ。

書込番号:21320066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件

2017/10/30 17:51(1年以上前)

>コール17さん
えっ!まだ、試乗できていないのですか?
う〜む、パサートGTEをあまり売る気がないと云うことでしょうか…

アルテオンもいいけど、パサートGTEにも少しちからを入れて欲しいな。

ところで、レガシィの300馬力に乗っていましたが、高速道路の追い越しで、さほど遜色ないと思います。

オーナーになるのを諦めないで下さいね!

書込番号:21320119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:12件

2017/10/30 23:32(1年以上前)

>yuki-chachaさん

うわー それが魅力的です。
まさに羊の皮をかぶった……

結構車重があるので安定感はあると思いますが一般道での発進加速やワインデングロードの横Gを気にしています。
試乗の件は先日Dに催促をしましたら、もう少し待ってほしいと言われ、&#275;-ゴルフの試乗とパサートのディーゼルの話題になりました。

おっしゃるように何か誤魔化されたのかなぁ。

yuki-chachaさんのご報告をいつも楽しみにしています。

私の家内は、今の車にとても満足をしていて、この車の何が悪いのよ。と、言っています。
そういう意味ではパサートヴァリアントは良い車なので、そのGTE版にはとても興味が引かれます。

スバルレガシィの300馬力相当とお聞きするとワクワク、ドキドキです。

書込番号:21320962

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング