『パサート GTE ヴァリアントの購入を検討中!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

『パサート GTE ヴァリアントの購入を検討中!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル絞り込みを解除する


「パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルを新規書き込みパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

燃費の良さに惹かれてパサート GTE ヴァリアントの購入を検討しておりますが、
マンション住まいには無理があるような気もしますがいかがでしょうか。
片道10kmの通勤に利用予定です。

同車の充電事情をご存知の方ご教示下さい。

その他にはベンツCorEクラス及びボルボV60のディーゼルが候補です。

書込番号:20969208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20件

2017/06/15 12:50(1年以上前)

PHEVは、通常自宅で充電するものなので、それができないとなると燃費のためには諦めた方が良さそうです。
イオンなどで充電は現実的ではありません。


別の車にするか、VWだったら、今度発売されるe-Golfにしてみてはいかかでしょうか。
ただし、このe-Golfも急速充電ができるとはいえ、充電時間が無駄になります。

それとも戸建てに引っ越すことを検討する?

書込番号:20969261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/15 13:30(1年以上前)

>ニューグリフォンさん
ご回答ありがとうございます。
近くの充電st.を見てきましたが、30分以内という制約がありました。
ご指摘のようにこの選択はないようですね。

ではディーゼル車に絞って検討しようかと思います。
ベンツかボルボか、はたまた他社の参入を待つか、
アドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:20969334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/16 17:11(1年以上前)

ただのハイブリッドとして乗ることは可能ですが…

リッター15q位ですかね〜

書込番号:20972155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/06/16 18:06(1年以上前)

>yuki-chachaさん
ご回答ありがとうございます。
15kmですか、検討の余地がありそうですね。

昨日、どういう縁か2台も遭遇しました。
やっぱりかっこ良くて欲しくなりました。

書込番号:20972263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/16 23:18(1年以上前)

かっこいいですよ!

プリウスと比較したりするのであれば、止めたほうがいいかもしれません。

私はけっこう自己満足に浸っています。

一軒家なので安いコセントをつけて(3万円ちょっと)、買い物とかはガソリン無しです。

ちょっと長距離に出たら(40キロ位以上)、ハイブリッドになってしまいます。

PHEVの最大のメリットは近所の買い物(土日のスーパー)だと思います。





書込番号:20973069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/17 09:57(1年以上前)

今ひとつ、よく分からないのですが18.5km/lは燃料と電池のトータル(充電したうえでのHV走行)じゃないかと…

電費は21km/kwhとかあり得ません。
たぶん4km/kwh台だと思います。

暫く走っていると落ち着くとアドバイス下さった方がいます。

右側の数値は今ある燃料と電池の残量で走れる距離ですね。

書込番号:20973804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2017/06/21 22:10(1年以上前)

はっきり言って、格好良すぎますよwww

わたしも、街中を走っていたパサートヴァリアントを見て、
余りにもの格好良さに、やられたクチですw

最初は、2.0R-Lineを考えていたのですが、
どうせなら、ハイブリットと思い、GTEを購入しました。
ちなみに、住まいは「マンション」ですよw
うちの直ぐ向かいに大型SCがあり、
そちらの立体駐車場に普通充電の設備があるので、
仕事帰りにちょこちょこ充電しています。
仕事場まで、往復約7kmなので、一度満充電すると、
3日は持ちます。
通勤は、ほほEVで、長距離はハイブリ走行。
納車されてから2か月が過ぎ、走行距離も1600kmを超えてますが、
燃料を満タンにしたのは、2回です。
2回目の給油後から結構日数が経ってますが、未だ満タンのままですよ〜。

今日現在の累積走行データですが、
平均燃費が、25.6kmと表示されております。
yuki-chachaさんが言っておられる様に、
EV走行と、ハイブリット走行の総合燃費だと思います。
電費は、11.3km/kwhは、あり得ない数字ですw
なぜ、こんな数字が出るのか解らないのですが、
これも、yuki-chachaさんが言っておられるように、
4〜4.5kmくらいが実際の数字だと思います。
満充電されると、ディスプレイには走行可能距離50kmと
表示されますが、今の時期、エアコンONで走行しますと、
40kmも走れないと思います。

ガソリン車モデルとの価格差100万以上の燃料費を回収なんて、
毛頭考えておりませんがw
今の所、楽しくエコ運用してま〜すw

書込番号:20985562

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/22 23:25(1年以上前)

>★はっちゃん★さん
やはり電費の表示(今のところですが)おかしいですよね。

さて一昨日、片道18q位のところを往復しました。
ほぼ満充電でスタート、行きは涼しかったので、試しにエアコンオフ。
到着時バッテリー残量はほぼ半分。

帰りは暑くてエアコン目一杯効かせて、家に着く少し前にHV走行に切り替わりました。

なので、満充電で私のアクセルワークだと30数q位しかもたないということですね。

カタログの70%はどうなんだろう…
アクセル踏みすぎですかね〜

書込番号:20988310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/06/26 13:08(1年以上前)

>零細企業主さん

はじめまして、ムーミンD4です。
私も実は、マンション住まいなので、自宅に充電機がありません。
そのため、週末などに充電をしに充電スタンドへ出かけます。
充電中は、近所の喫茶店やお店などで時間をつぶして、なるべく満充電になるまで粘ります。

一応、規則(30分以内等)の記載があるところでは、きちんとルールを守るようにしています。
最近では、PHEV車でもないのに、充電エリアに駐車している車を多数見かけます。
とても不愉快になります。

購入する時に、それでも良いと思って購入しているので、充電時間は全然苦ではありません。(今のところ...)
現在では、約25Km/Lくらいまで燃費も向上しております。
特にトラブルも無く、調子も良いです。

充電の手間さえ解決できれば、購入しても良いと思いますよ♪

それから、充電スタンドは、下記のマップから探すと良いと思います。

http://ev.gogo.gs/map/

書込番号:20997210

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/26 18:33(1年以上前)

ちょっとコツがわかつて来たのか、瞬間電費は5qを越えることが珍しくないです。

ただ皆さん25q/literとかなのに、なんで私は18q台なの(泣

書込番号:20997733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:11件 パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルのオーナーパサート GTE ヴァリアント 2016年モデルの満足度4

2017/06/27 20:01(1年以上前)

MCなのか分かりませんが、 DiscoverProのモニターがゴルフ7.5と同じサイズになるそうです。
解像度もあがるのですかね(羨ましい!)。

さ〜零細企業主さん、どうしますか?

書込番号:21000467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル
フォルクスワーゲン

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデル

新車価格:539〜683万円

中古車価格:148〜388万円

パサート GTE ヴァリアント 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

パサートGTEヴァリアントの中古車 (5物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング