HTP-CS1
- 低域から高域までバランスのよい再生音と、部屋中に響くような豊かな音場を実現した、2.1ch対応「セパレートサウンドバー」。
- リスニングモードとして、アナウンサーの声などを明瞭にする「ニュース」モードのほか、「映画/ゲーム」モード、「ミュージック」モードなどを用意する。
- 音の迫力はキープしたまま重低音や振動を軽減させる映画などに最適な「マナー1」や、声がより聴き取りやすく、バラエティ番組などに最適な「マナー2」を搭載。
※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。



ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTP-CS1
本機を購入して4K対応のHDMIを使ってPS4proと繋いでみたのですが、4Kが出力されません。テレビ側(40M510X)はきちんと高速信号モードに設定し、本機でも何度も電源ボタン&ボリューム−ボタンを同時押しをして高速信号モード切り替えをやってみたのですが、効果がありません。(そもそもちゃんと切り替わってるのかさえわからないです)
どなたか解決策を教えていただけると嬉しいです。
書込番号:21886484 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ps4 proならばHDMI2.0とHDCP2.2に対応したプレミアムハイスピードケーブルをps4 proと本機、本機とテレビの間の2本必要になります。
テレビの設定も普通に高速信号モードがあると思うのですが、ゲームみたいな同時押しなんですか?
説明書の92ページを読んでませんか?
まずは熟読する事を覚えてください。
テレビの設定をしたらps4 proも2160p、RGBフルレンジにして、モンハンワールドやホライゾンドーンでHDR設定にし、テレビのリモコンの画面表示で4kとHDR、Yuv4:2:2であれば十全にps4 proを利用できています。
書込番号:21886561 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

すいません、本機での設定でしたね。
説明書みたのですがお知らせにパススルーとしか見えませんでしたね。
書込番号:21886572 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご返答ありがとうございます。
今ホライゾンドーンで実験してるのですが、HDRをオフにすると4Kで出力されて、オンにするとフルHD状態になっちゃうんですよねぇ…。
ちなみにPS4proとテレビを直で繋ぐとちゃんとHDRがオンでありながら4K出力として認識されてます。(いわゆる2160p - RGB)
書込番号:21886613 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


取説37頁度の操作をしてmode2になっているのに4k HDR出力されないという事でしょうか?
書込番号:21886661 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

はい、おっしゃる通りです。ただ本当にちゃんとMode2に切り替わってるのか確認できないので、はっきりそうとは言えないのですが…。
書込番号:21886668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ちなみに現在このような状態になっております。
書込番号:21886674 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

取説37頁を見る限り、modeが切り替わると表示部に点滅表示されるようです。
もう一度確認してみては?
書込番号:21886679 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

切り替え後のモードが点滅表示されると書いてあるのですが、切り替えに成功するとMODE 2という文字が表れるということなのでしょうか。
だとしたら、できていないですね。
書込番号:21886693 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


以下、取説からの抜粋ですが
もう一度落ち着いて設定されてみてはどうでしょうか?
1.本機の電源をオフ ( スタンバイ状態)にします
2.本体の VOLUME −ボタンと STANDBY/ON ボタンを同時に約2秒間押し続けます
3.表示部に切り換え後のモードが点滅表示され、切り換えが完了します
自分は既に本機種を手放してしまっているので、実機での確認は出来ませんが
設定後にMODE 2が表示されれば成功の様です
書込番号:21886790
1点

何回もやってみましたが、Mode2に切り替わらないです。正直埒があかないので、明日公式に電話してみます。
皆さんのご返答本当にありがとうございました。新しいことがわかりましたら、また当スレでお知らせ致します。
書込番号:21886983 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>オリビタルさん
そうでしたか、残念です。
以下、ダメ元の案で申し訳ないのですが、お時間があればやってみて下さい。
また、サポートに問い合わせた時にもよく言われる事です。
・コンセントから電源コードを抜いてしばらく放置後に再設定する
・工場出荷状態に初期化(取説P34)後に再設定する
書込番号:21887057
0点

>ねこしまさん
わかりました!わざわざご丁寧にありがとうございます。
書込番号:21887070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > HTP-CS1」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2024/10/11 21:33:27 |
![]() ![]() |
15 | 2024/09/29 15:21:02 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/02 13:46:02 |
![]() ![]() |
0 | 2022/04/24 20:55:14 |
![]() ![]() |
2 | 2021/11/11 17:19:56 |
![]() ![]() |
1 | 2021/06/18 5:58:56 |
![]() ![]() |
2 | 2021/05/15 13:54:44 |
![]() ![]() |
9 | 2019/07/29 19:41:23 |
![]() ![]() |
4 | 2019/07/29 10:15:04 |
![]() ![]() |
0 | 2019/07/16 23:55:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





