『熟成ですね』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

FUJIFILM X-T2 ボディ

  • 起動時間0.3秒などの高速レスポンス性能、最短0.06秒の高精度AF性能などを実現したミラーレス一眼カメラ。
  • 独自の「X-Trans CMOS III」センサーと80年以上蓄積した色再現技術で、シリーズ最高画質を実現(※発売時点)。
  • 小型軽量ボディと、防塵・防滴・耐低温-10度のタフネス性能により、厳しい環境下で快適な動体撮影が可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥90,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T2 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T2 ボディとFUJIFILM X-T3 ボディを比較する

FUJIFILM X-T3 ボディ
FUJIFILM X-T3 ボディFUJIFILM X-T3 ボディ

FUJIFILM X-T3 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 9月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS4 重量:489g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション

FUJIFILM X-T2 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • FUJIFILM X-T2 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T2 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T2 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T2 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T2 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T2 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T2 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T2 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T2 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T2 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T2 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

熟成ですね

2018/09/01 07:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ

スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

https://www.fujirumors.com/leaked-first-fujifilm-x-t3-images/

ISO等のダイアルの高さを見直しましたね。
こちらのほうが重苦しさが無い感じです。

ころころ変えずに着実に熟成する姿勢は好感が持てます。

書込番号:22073962

ナイスクチコミ!6


返信する
SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/09/01 09:18(1年以上前)

X-T2でもX-T1からは大きくなったと書かれている事がありますが、
グリップの改善は個人的には歓迎です。
バッテリーグリップが共用できないらしいのが残念

問題は乗り換えるとX RAW STUDIOでX-T2のデータが現像できなくなるんですよね…

書込番号:22074186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/01 09:36(1年以上前)

>SC65αさん

ボディのグリップが変わるのですか?
写真を見る限り同じなような?
外付けのことですかね。。。

グリップと言えばH1が別物ですね。

シルバー色が出るようなので、
これでT20の後継機はしばらく出ないかも知れませんね。

店頭で確認したらT20のシャッター音はT100とは違いますね。
T100はAシリーズの音でした。

書込番号:22074226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/01 10:17(1年以上前)

>momopapaさん

パナソニックみたいに、フルサイズミラーレスに参入するなんてことはフジフイルムには無さそうですね。

http://digicame-info.com/2018/08/925-1.html

書込番号:22074345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/01 11:18(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

パナソニックも参入だと、
オリンパスも?

パナソニックが勝ち残れるとは思えませんが。。

富士はAPS-Cで残存者利益を狙う?

書込番号:22074502

ナイスクチコミ!1


SC65αさん
クチコミ投稿数:392件Goodアンサー獲得:17件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度5

2018/09/01 13:15(1年以上前)

>momopapaさん
>ボディのグリップが変わるのですか?

リンク先に少しグリップが大きくなる的な事が書いてあったので
ボディ側が少し大きくなるのではないでしょうか。

わかり辛くてすみません。
バッテリーグリップの件は他情報で新型とあったので共用できたら良かったのにという事です。

書込番号:22074794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/01 22:29(1年以上前)

>SC65αさん

グリップが大きくなると、確かにいいですね。

X-H1も触りましたが、これはグリップが大きい!
私の手にはT2で問題ありません。

書込番号:22076167

ナイスクチコミ!4


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/01 22:37(1年以上前)

>SC65αさん

補足です。
確かに英文を読むよ、グリップが少し大きいと書いてありますね。
T2の画像と比較すると少し厚みが増えていそうです。
そのために外付けグリップが新しくなるのですね。

T3、欲しくなりました。。
X-T100を買って、レンズ2本を追加するつもりでしたが、
T3ボディの買い増しのほうが幸せかもしれません。

書込番号:22076195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2521件Goodアンサー獲得:37件

2018/09/02 04:44(1年以上前)

正式発表は今週末の6日のようですね。
https://photorumors.com/2018/09/01/confirmed-announcements-fuji-x-t3-on-september-6th-fuji-gfx-50r-on-september-23rd/


>モンスターケーブルさん

フルサイズミラーレスは富士は無いでしょうね。
レンズのラインアップが難しいです。GFレンズを使うという手も無くは無いが・・・。
パナソニックはライカのSLマウントでしょうから価格的に苦しいと思います。

書込番号:22076654

ナイスクチコミ!2


lssrtさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:71件 FUJIFILM X-T2 ボディのオーナーFUJIFILM X-T2 ボディの満足度4

2018/09/02 10:11(1年以上前)

>北北西の風さん
> パナソニックはライカのSLマウントでしょうから価格的に苦しいと思います。

ご存知かもしれませんがSLはAPS-CのTLシリーズと共通のLマウントなので、
Lマウントに参入するということは、将来的にAPS-Cの可能性があるということだと思います。
その場合であればほどよい価格・サイズのカメラになりそうです。

パナはSuper35mm≒APS-CフォーマットのAU-EVA1を去年出したばかりですけども、
これとGH5の中間のようなカメラが一番望まれてるんじゃないかなと個人的には思います。

フジの方は最近の状況を先に見越してGFXやってると思うのですが、
35mm機勢が高級側攻めてくるとなるとあまり安泰ではないかもと思いました。
AFと価格、個人的にはモアレは嫌いなのでX-Transを積んでほしいところです。

書込番号:22077076

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:4件

2018/09/02 10:45(1年以上前)

T3のシルバーの写真、カッコいいです。

書込番号:22077164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:561件Goodアンサー獲得:9件

2018/09/02 11:46(1年以上前)

momopapa さん
> ISO等のダイアルの高さを見直しましたね。 こちらのほうが重苦しさが無い感じです。

ISOダイヤル、シャッター速度ダイヤル、はそれぞれ2層スイッチになっています。
X-T3では、2層の各層の高さが等分になり、2層の高さはX-T2の高さと同じ、と私は写真から読みます。

X-T2の下層のスイッチは薄いので、回し難くく引っかかります。 X-T3では、下層スイッチを回し易くしたのではないでしょうか。
重苦しさも無くなっているかもしれません。

書込番号:22077329

ナイスクチコミ!0


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:201件

2018/09/02 13:03(1年以上前)

機種不明

ダイヤルにテーパーが付いて、上部は下部より少し細くなっているようです。

書込番号:22077531

ナイスクチコミ!2


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/02 15:32(1年以上前)

>tnk85f14さん

ありがとうございます。
確かに2段のダイヤルのうち、下段を厚くして、上段を薄くしていて、
トータルの高さは同じですね。
またChubouさんのご指摘どおりテーパー形状で圧迫感が抑制されています。

私もT2で下段のダイヤルが回しにくいと思っていたので、
これは使い易くなりました。
(下段だけを回すボタンロックの使い方も知らずによけいに苦労しました(笑))

熟成されてますます魅力的になりました。

お値段、価格コムで17万円前後のスタートですかね。
半年、1年待って買い増しかな。。
その前にXF10を購入しそうです。

書込番号:22077874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2018/09/02 20:49(1年以上前)

機種不明

>momopapaさん

X-T3 は中国製で初値から安くなるようなので
もっと安くなりますよ(笑)

書込番号:22078717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/09/03 22:16(1年以上前)

>momopapaさん

>パナソニックも参入だと、
>オリンパスも?

>パナソニックが勝ち残れるとは思えませんが。。

>富士はAPS-Cで残存者利益を狙う?


むしろ、JPEG撮って出しができる富士フイルムの方がフルサイズ向きかもしれませんね。
ソニーやパナソニックのように、RAW現像前提で自然な発色の写りするフルサイズだと、高価な現像用のデスクトップPCが必要になってくる。JPEG撮って出しでOKなら、少なくともPCに金をかけなくて済みます。

ただ、富士フイルムに今更フルサイズ向けレンズを開発・設計・生産する力は無いのではないかとも思います。

書込番号:22081332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2018/09/03 22:23(1年以上前)

>むしろ、JPEG撮って出しができる富士フイルムの方がフルサイズ向きかもしれませんね。

あっ、もしかしてフルサイズにしたらカメラ側のフィルムシミュレーションする処理能力がパンクするかも???
APS-Cだからこそカメラ側で処理しきれるのでしょうか・・・

書込番号:22081350

ナイスクチコミ!0


スレ主 momopapaさん
クチコミ投稿数:3837件 FUJIFILM X-T2 ボディの満足度5 旅と写真 

2018/09/04 07:13(1年以上前)

フルサイズのレンズ一体型はあり得ませんか?
X100後継機がステップアップして。。

書込番号:22081984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/09/04 09:28(1年以上前)

>momopapaさん
出てくると良いですね。ゴミ付着の心配もないですし。ただ、ソニー DSC-RX1並みの高額になりそうですが。い

書込番号:22082218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


whgさん
クチコミ投稿数:436件Goodアンサー獲得:27件

2018/09/04 14:20(1年以上前)

>珈琲の香りさん

X-T2と7M3のデータサイズ。実は大して変わらないのですよ。
これは7M3を使い始めた時の、うれしい誤算。

まぁ、画素数がほぼ同等なので、そんなものでしょ。と言われればそうなのかもしれませんが・・

なので、フィルムシュミレーションの処理破綻は、心配しなくてもいいでしょう。
大体、フジには中版機があって、そんな事もありませんし。

書込番号:22082758

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T2 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T2 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T2 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

FUJIFILM X-T2 ボディをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング