『ツゥインゴのエンジンがかかりません。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

『ツゥインゴのエンジンがかかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する


「トゥインゴ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
トゥインゴ 2016年モデルを新規書き込みトゥインゴ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

ツゥインゴのエンジンがかかりません。

2022/10/14 23:58(1年以上前)


自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル

スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

動いていたのに次の日エンジンをかけると全く動きません。セルも回りません。ミッション関係のヒューズを抜き差ししてもダメでした。諦めてレッカーを呼ぶとエンジンがかかりました。またある時は、レッカーで運んで修理工場につくとエンジンがかかったそうです。どこかのセンサー異常なのか全く原因がつかめず、乗り出すことができません。こんな症状を解決した方がおりましたら教えていただけないでしょうか。エンジンがかからないときは運転席の窓が動きません。助手席は動きます。右下の車が揺れているアイコンが点滅します。

書込番号:24965082

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/15 00:55(1年以上前)

ディーラーさんに見てもらってください
ここであなたの車の故障箇所が
わかって原因が分かれば
ディーラーはいりませんよ

書込番号:24965122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:328件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5

2022/10/15 10:09(1年以上前)

何なんでしょうね。
フランス車10年以上乗ってますが、良くあるのはバッテリーの急死です。
でも、窓が開くというので、今回は違いそうですね。
ディーラーで診てもらうしかないですよね、、、。
早く直るといいですね!

書込番号:24965367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/15 10:16(1年以上前)

有り難う御座います。バッテリーでは無さそうです。気が向くとエンジンかかるのです。ネット上でも同じ不具合を上げている方がいないのです。

書込番号:24965381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2022/10/15 17:06(1年以上前)

ルノー車は面倒な子が多いですね。

友達のキャトルもしょっちゅう原因不明の現象で入院してます。
先日もフュエールポンプを容量大きいのに交換したら動いたとか訳ワカメな対応してました(ディーラー)。

書込番号:24965896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:442件

2022/10/15 20:27(1年以上前)

>かががさん

非オーナーですが失礼します。

カングーですと、クランクシャフトポジションセンサーの不具合という情報が見当たります。

↓クランクシャフトポジションセンサーの接続が甘く接触不良していた
https://jidoshaseibi.com/repair-case/kangoo-tdcsensor/

↓クランクセンサー交換
https://tackheed.jp/2021/07/26/%e3%83%ab%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%83%bc%e3%80%80%e3%82%a8%e3%83%b3%e3%82%b8%e3%83%b3%e4%b8%8d%e5%8b%95/

↓クランク角センサーやカム角センサーの不具合はエンジンがかかりにくい要因
https://s-hokusyo.com/modules/wordpress1/index.php?p=1145

素人の見解に過ぎませんが、参考になれば幸いです。

書込番号:24966172

ナイスクチコミ!0


スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 20:40(1年以上前)

有り難う御座います。かなり有効な情報です。しかし、セルも回ら無いところが違うかもしれません。オートマなのでブレーキを踏まないとエンジンは掛からないですよね。ブレーキセンサーが壊れているのでしょうか?難しいですね。

書込番号:24967844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/10/16 21:14(1年以上前)

>気が向くとエンジンかかる

バッテリーが健全であるコトを前提にするなら、
電気系統の接触不良を疑うところかな。

セルが回らない時に運転席側のウィンドウも動かない、
ってところから当たりを付けて関係しそうな所を
一つ一つ確認していくと。

接触不良って厄介だから、素直に販売店に見てもらうのが
最善だと思うけどさ。

素人が自分で直すつもりで、あちこちカプラー外したりしてるうちに、
また別の不具合の原因を作っちゃう時もあるしね。

書込番号:24967907

ナイスクチコミ!1


スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/16 22:37(1年以上前)

原因の探り方を教えて頂き有り難う御座います。確かに一人では難しいですね。同じ事例や解決した体験がないかすがる思いでここにお願いしました。

書込番号:24968039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


taka-25さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/19 16:40(1年以上前)

つい先日ですが、私の場合は交差点にて停止(アイドリングストップ無し)→発進時に突然エンジンストールし動けなくなりました。
その時の症状に、やはり助手席の窓は動くが運転席の窓は動かないという現象がありました。
(そのほか、フットブレーキがロックされたまま踏めないというのもありました・・・)

ディーラーの説明だとバッテリーの急死で片付けられそうな感じですが、現象的に私もそれだけが原因とは思えません。
何よりハザードランプはずっと点いていたので・・・

今週末に修理上がりの車を取りに行くので、原因を詳しく聞いてくるつもりです。

書込番号:24971837

ナイスクチコミ!1


スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/19 18:26(1年以上前)

有り難う御座います。そうなんです。アイドリングストップ怖くて切っていました。この病気あまり無いようですね。ネット上で検索しても無いんですよね。大概良くあるお決まりの故障だったりすると沢山ヒットするんだけど。ツゥインゴ良い車なんですけどね!

書込番号:24971955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


taka-25さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/22 22:06(1年以上前)

>かががさん
本日、車を引き取ってきました。
パワーウインドウの件もメカニックに聞いてみましたが、断定はできないがパワーウインドウは結構電力を食うのでバッテリーの電圧低下時に運転席側のパワーウインドウが動かないよう制御が入っている可能性はあるとのことでした。
なぜ助手席だけ動くのかというと、そう、元が左ハンドル車だから・・・というところで合点が行きました。

こちらはバッテリー交換(高かった・・・)したところ、前のように元気よく走ってくれています♪
もちろん同じ事象とは限りませんが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:24976430

ナイスクチコミ!0


スレ主 かががさん
クチコミ投稿数:6件

2022/10/25 00:17(1年以上前)

有り難う御座います。ツゥインゴに乗っている方は皆さん優しいですね。先日修理工場にお願いしました。原因が突き止められれば良いのですがかなり難しそうです。こちらでの情報を工場にお話ししてみたいと思います。

書込番号:24979549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 トゥインゴ 2016年モデルのオーナートゥインゴ 2016年モデルの満足度5 北の便り 

2023/06/16 04:54(1年以上前)

かなり時間経過、おまけにカングーの話ですが・・・

私も新車時から3回ほどエンジン始動不能になりまして、Dラーの指示でバッテリーのコード脱着で回復していました。
その後、リコール案件だったのか、関連部品交換で再発しなくなりましたけど。

ちなみに1回目は納車1週間後で、その時は1〜2時間で自然治癒してしまい、仏車のヘンなところを体験できました。

書込番号:25303627

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

トゥインゴ 2016年モデル
ルノー

トゥインゴ 2016年モデル

新車価格:169〜289万円

中古車価格:38〜341万円

トゥインゴ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <116

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

トゥインゴの中古車 (全3モデル/318物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング