『レガシィB4BN9 225/50R18タイヤ選定』のクチコミ掲示板

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:19インチ ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLの価格比較
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのスペック・仕様
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのレビュー
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのクチコミ
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLの画像・動画
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのピックアップリスト
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのオークション

ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLコンチネンタル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2016年 7月26日

  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLの価格比較
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのスペック・仕様
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのレビュー
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのクチコミ
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLの画像・動画
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのピックアップリスト
  • ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XL

『レガシィB4BN9 225/50R18タイヤ選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XL」のクチコミ掲示板に
ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLを新規書き込みExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レガシィB4BN9 225/50R18タイヤ選定

2021/01/17 11:59(1年以上前)


タイヤ > コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95W

クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

関門橋とレガシィB4

【使いたい環境や用途】
市街地の通勤往復約20qがメインで、週末ドライブと年2回の帰省に高速道路のみで1回約1,000q、年間走行約10,000qです。ノーマルダンパーにTi2000ダウンサスを履いています。
【重視するポイント】
ライフ>静粛性>スポーツ性かなとジャンルはバラバラですが、下記を検討しています。
【予算】
コミコミで100,000円くらいかな
【比較している製品型番やサービス】
ライフ:コンチDWS06
静粛性:プライマシー4
スポーツ性:パイロットスポーツ4
コストパフォーマンス:FK510
【質問内容、その他コメント】
ダウンサスの影響で前輪2本の内減りより、交換を検討しています。前輪にはキャンバーボルトを入れてアライメント調整も丁度1年前には行っています。

書込番号:23911655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2021/01/17 13:16(1年以上前)

>愛犬クロリスさん

こんにちわ。
スレッドを読む限り、あなたの知識はここの回答者たちとそん色ないように思います。
各タイヤの特徴とかご存じですし、ご自身で好きなものを選べばよいと思います。

書込番号:23911812

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/17 13:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。

書込番号:23911851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/01/17 13:33(1年以上前)

愛犬クロリスさん

先ず候補の4銘柄のUTQG及び欧州ラベリングは下記の通りです。

Primacy 4 225/50R18 99W XL
UTQG:340A A
欧州ラベリング:省燃費性能B、ウエット性能A、静粛性68dB

AZENIS FK510 SUV 225/50R18 99W XL
UTQG:300AA A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

Pilot Sport 4 225/50ZR18 (99Y) XL
UTQG:320AA A
欧州ラベリング:省燃費性能C、ウエット性能A、静粛性70dB

ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95W
UTQG:560AA A
欧州ラベリング:不明

ここでライフ(耐摩耗性)の目安となるのがUTQGのTreadwearです。

UTQGのTreadwearに関しては下記のADVAN Sport V105Sのレビューの中で説明していますので参考にしてみて下さい。。

https://review.kakaku.com/review/K0000942155/ReviewCD=1150601/#tab

このTreadwearからライフを予想して、ライフが長い順に並べると下記のようになります。

・ExtremeContact DWS06→Primacy 4→Pilot Sport 4→AZENIS FK510 SUV

次に静粛性ですが、欧州ラベリングでの静粛性から静粛性の良し悪しがある程度は判断出来そうです。

この欧州ラベリングから静粛性が良い順に並べると下記のようになります。

・Primacy 4→Pilot Sport 4≒AZENIS FK510 SUV(ExtremeContact DWS06は欧州ラベリング不明)

最後に運動性能ですが、下記の2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutが参考になるでしょう。

https://www.tyrereviews.com/Article/2019-Summer-53-Tyre-Braking-Shootout.htm

この2019 Summer 53 Tyre Braking Shootoutも考慮して、運性能が高い順に並べると下記のようになるでしょう。

・Pilot Sport 4→AZENIS FK510 SUV→Primacy 4→ExtremeContact DWS06


以上の事も踏まえて愛犬クロリスさんが重視する「ライフ>静粛性>スポーツ性」という事ならPrimacy 4が良さそうですね。

Primacy 4ならプレミアムコンフォートタイヤという事で、欧州ラベリングでの静粛性も68dBと優秀です。

又、Primacy 4ならライフも先ず先ずで、ウエット性能も欧州ラベリングでのウエット性能aとウエット性能も高いタイヤだからです。

最後に候補の4銘柄の価格コムでの比較表です。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000896786_K0001064813_K0001145908_K0001231823&pd_ctg=7040

書込番号:23911854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/17 14:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
運動性能比較のリンクありがとうございます。参考にさせてもらいます。

書込番号:23911931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/17 20:37(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
プロフィールを見させてもらいました。同郷の同世代の様ですね。画像は帰省時に撮影したものです。ちなみに私は東讃です。

書込番号:23912698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/01/17 21:54(1年以上前)

愛犬クロリスさん

了解です。

東讃という言い方は地元の方ならではですね。

それと下記のレビューのように、私も橋の近くで写真を撮る事が多いです。

https://review.kakaku.com/review/K0000686319/ReviewCD=822253/#tab

書込番号:23912858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/18 22:04(1年以上前)

スポルヴィータと橋

>スーパーアルテッツァさん
WRX S4 良いですね。それに比べレガシィB4BNはへなちょこです。但し、内装は気に入っています。

書込番号:23914724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/18 22:24(1年以上前)

五色台

>スーパーアルテッツァさん
>ぜんだま〜んさん
ありがとうございました。
ライフ重視と先般の寒波による積雪を考慮し、DWS06を購入しました。現在九州の福岡市在住ですが、故郷四国の高松市に比べ冬は寒く日本海側なので、数センチではありますが積雪もあります。賛否両論のタイヤではありますが、NAエンジンのCVT車には十分でしょう。運動性能比較リンク等ご助言ありがとうございました。

書込番号:23914777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2021/01/20 22:58(1年以上前)

大崎の鼻にて

愛犬クロリスさん

ExtremeContact DWS06を購入されたとの事、了解です。

余談ですが五色台とか屋島とかの瀬戸内海国立公園内の観光スポットは、最近は寂れた状態で悲しい限りです。

書込番号:23918432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/21 19:09(1年以上前)

しまなみ海道 四国側

>スーパーアルテッツァさん
こんばんは!屋島は寂れているようですね。水族館と瓦?投げが懐かしいですね。五色台も瀬戸内の民族館の様なところが、入場者数が少ない影響か無料になっていましたね。

書込番号:23919594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/23 17:00(1年以上前)

>愛犬クロリスさん
DWS06にされたということでお仲間が増えて嬉しいです。私は毎日福岡市から久留米市まで車で通勤しております。ご存知と思いますが、途中の大宰府から鳥栖市にかけては雪がよく降る地域です。
先日の雪のときもかなり積もってました。スタックしている車もありましたが、私の車は難なく通過できました。DWS06は本当にいいタイヤですよ。

書込番号:23922979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/23 18:43(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
コメントありがとうございます。その辺りは積雪があるところですね。久留米大橋が危ないかな?
本日、装着してきました。雨天でしたので、タイヤ内に空気中の水分が入る懸念がありましたが交換してきました。思っていた以上に静かですね。柔らかい高下駄を履いている様な感覚でしょうか。アルミホイール内側に導電性アルミテープを貼った事と4輪アライメント調整(サイドスリップ調整も考えましたが、通販で安く購入出来たのでその分を当てました)も行った影響か、直進走行タイヤ転がり抵抗が少なく軽く感じました。
コストパフォーマンスが高い良い買い物になったと思いたいですね。

書込番号:23923194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/23 20:27(1年以上前)

>愛犬クロリスさん
私がこのタイヤで1番気に入っているのは雨天時の性能です。雨の日も安心してドライブできます。

書込番号:23923383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件 ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95WのオーナーExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95Wの満足度5

2021/01/24 05:25(1年以上前)

>REひまじんKAZUさん
スーパーアルテッツァさんの運動性能比較リンクから調べるとウルトラハイパフォーマンスオールシーズンタイヤの属性中では、ウェットハンドリングが一番良い様ですね。一昔前のスタッドレスタイヤの様なトレッド面が良い影響をもたらしているのかな?コメントありがとうございました。

書込番号:23924035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95W」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DWS06 TUNED って? 0 2022/03/29 20:05:43
PULSとの違いは何ですか? 4 2021/11/05 10:55:41
装着からおおよそ二年経ちました 4 2021/08/15 11:48:28
感想 6 2021/05/10 11:56:27
レガシィB4BN9 225/50R18タイヤ選定 14 2021/01/24 5:25:08
DWS06のチェーン規制について 0 2020/12/27 14:25:05
ふわふわした感じ 5 2021/01/10 10:50:31
pne52 エルグランドライダー3.5に装着 1 2020/11/28 12:37:07
タイヤ交換 5 2020/11/30 17:22:21
タイヤサイズについて 3 2020/11/19 20:25:04

「コンチネンタル > ExtremeContact DWS06 225/50ZR18 95W」のクチコミを見る(全 138件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XL
コンチネンタル

ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2016年 7月26日

ExtremeContact DWS06 255/35ZR19 96Y XLをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング