『仕様変更』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『仕様変更』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信33

お気に入りに追加

標準

仕様変更

2019/10/27 15:20(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

昨日、ヤナセを定期メンテナンスのために訪問したのですが、この8月製造分から仕様変更?マイナーチェンジ?となっているとのことです。
何がどう変わったのか、セールスマンは理解しておりませんでしたが、今後、Eクラスを購入予定の方は、よく尋ねてみてください。

書込番号:23012072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/10/27 17:49(1年以上前)

>この8月製造分から仕様変更?


メルセデスに限らず欧州車メーカーでは毎年7〜8月のバカンスシーズンを境にして仕様変更をする、と担当からお聞きになりませんでしたか?
要するに年中行事のようなものですから、特定の車種(Eクラス)に限ったことではないのかも???
車体色の設定や内装、さらにはナビの仕様からキーのデザインのような細かい所まで、結構頻繁にどんどん変えてくることもある、と、どこかの誰かが言っているのを聞いたことがあります。

次の船便では別の仕様になっている、、、てなこともあったりして???

いずれにせよ、各メーカー毎に様々な情報があると思いますので、掲示板ではなく直接ディーラーの担当に確認した方が確実な情報が得られると思います。

書込番号:23012332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2019/10/27 18:07(1年以上前)

>ヤッチマッタマンさん

当方の事ではなく、今後購入される方はマイナーチェンジ?について、ディーラーによく確認しましょう と書き込んだのですよ

書込番号:23012375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2019/10/29 10:08(1年以上前)

クーペとカブリオレが新型エンジンになるそうですよ。

書込番号:23015478

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/10/29 21:48(1年以上前)

私は、ロックピンが金属から従来のプラスチックへ、ナビのプログラム改修により案内精度向上と聞きました

書込番号:23016655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/19 08:36(1年以上前)

先日、E250の車検でナビをアップデートしてもらいました。 ナビの立ち上がりが早くなったような気がします。 各コマンドの表示が変更されていて多くの細かいところが改善されているようです。 スマホとのブルートゥース接続が良くなりました。 アップデート前は電話の呼び出し音や先方の声が変な音になって聞き取れないことがありましたが改善されているようです。 これはうれしい。  しかし、交通案内の音声がバカでかすぎるので調整したいが一回ごとにしか調整できないのは変わっていないような? これは調整はできないのでしょうか? 方法をご存知の方いらっしゃいますか?

書込番号:23056336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/21 01:27(1年以上前)

>sprocketsさん

Eクラスのナビがブラックアウトするという事例がよく出ているということですが、そういうことは無かったでしょうか?

書込番号:23060049

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/21 08:21(1年以上前)

過去に走行中にブラックアウトしたのは、1〜2回あったと思います。 エンジンを切って再始動すれば回復しました。 また、アップデート前は、その日の初回の始動の時に立ち上がりが遅くて、待ってても地図画面が表示されないことがたまにあり、その場合ダッシュボード正面にあるメディアとNAVIのボタンを交互に2〜3回押せば正常に戻るという事がありました。 先日のアップデート後はその症状は今のところありません。  

NAVI関係でアップデート前から気になっていることは:
* 交通案内の音声が大きすぎる。 アップデート後でも調整できない。

* 行き先案内の音声が、右左を全く反対に案内することが数度あり、その時は少しうろたえます。 アップデート後に修正されているかどうか調べます。 (同じ分岐点で必ず間違えていたので、そこで試してみます。)

* 不具合ではないが、 幹線を直進するのに ”斜め右(左)です。” とが変な日本語が気になる。 直進ですと言って欲しい。

些細なことですね?

書込番号:23060285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/21 15:40(1年以上前)

>sprocketsさん
>Horizontal-6さん

こんにちは
まもなくEクラスの納車予定の者です。
ナビのブラックアウトはネットの書き込みでよく見かけていたため、購入前に営業担当に確認しました。
当方の営業担当曰く、Eクラスのフルモデルチェンジ直後の2016年販売車両はブラックアウトがしばしば見受けられたとの事ですが、2018年もしくは2019年のアップデートでほとんどなくなったとの事でした。
営業トークもかなり盛り込まれているとおもいますが。

書込番号:23060918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/21 16:08(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

納車楽しみですね!  私はE250AVSPの白ですが、どのグレードで何色を買われたのですか? 
よければ教えてください。 

書込番号:23060957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/21 18:46(1年以上前)

>sprocketsさん

e220d のダイヤモンドホワイトです。
12月中旬に納車予定ですので、新年は新しい車で迎えられそうです。
今迄は国産車を乗り継いており、初の欧州車なので楽しみです!

書込番号:23061212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/22 06:43(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

メルセデスのディーゼルは良いとの評判ですし、標準の非RFT17"タイヤでしたら乗り心地もこれぞメルセデスって感じでしょうね。 

書込番号:23062117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/22 07:27(1年以上前)

>sprocketsさん

タイヤは、19インチのRFTにしました。
乗り心地は少し硬めですが、あわなければタイヤ交換の際にミシュラン の非RFTにすればOK と思いオプションでAMGラインを選びました。

書込番号:23062154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/22 08:25(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

そうですか、19”のRFTでも乗り心地はそんなに悪くないし安定感抜群ですよ。 私のは、30000Km超えたあたりから、タイヤの接地面が欠けてきたりしてたので、先日車検前にタイヤ販売店でタイヤ交換しました(ミシュランプライマシー3)。 4本で20万円もかかり精神的ダメージを受けました。  ダイヤモンドホワイトも羨ましいです。 納車されましたら、感想をお聞かせください。

書込番号:23062237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/22 13:27(1年以上前)

>sprocketsさん
こんにちは

4本で20万は確かに痛いですね!
RFTと比較し、プライマシー3は如何ですか?
RFTの硬さに耐えられなければ、妻にバレないようにタイヤ交換をと考えております 笑

書込番号:23062738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/22 15:02(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

プライマシー3はRFTです(ピレリーやBSも一瞬考えましたが、不満が無かったのでもともと付いていたものと同じ銘柄に交換しました)。 非RFTも考えましたが、RFTの安心感をとりました。 RFTは以前からBMWで長年乗ってたので慣れてましたし、最近はずいぶん乗り心地も良くなりました。  奥さんにバレないとしても20万円はかなり痛いので、頻繁には交換できません。  今までの経験では、日本製のタイヤよりヨーロッパ製の方が長期間使えると感じています。 ヨーロッパ製はゴム自体が固いですが日本製の方が早く摩耗するのではないでしょうか? E220dにはどんなタイヤが付いてくるんでしょうね? 

書込番号:23062878

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/22 16:26(1年以上前)

私は納車してから暫くしてコンソールギアパネルを中国製のカーボン調トリムをアマゾンで購入しました。(上から両面テープで貼る簡単なものです。)。  オリジナルがダッシュボード正面のような木目ではなくピアノブラックのトリムで、指紋が付きやすくて太陽が反射してまぶしかったからです。 見た目もまぁまぁで、言わなければ誰も気づきません。 
しかし現在、飽きてきて元に戻そうかなって思ってるのですが、はがすと両面テープのカスが残って綺麗にはがれないのではないかと心配でふみきれません。 皆さんもが社外品のアクセサリーを付ける時は慎重にされることをお勧めします。

書込番号:23062985

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/22 18:14(1年以上前)

>sprocketsさん
お返事ありがとうございます。
RFTだったのですね、失礼しました。
しばらくは、気長に乗ってみようと考えてます。

なお、インテリアパネルは当方もまさしく購入予定で、掲載頂いたようなカーボン調を考えております。
高品質でオススメのものがあれば、教えて頂けないでしょうか。
海外からの発送との事で、品種が心配です。

書込番号:23063150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/22 18:40(1年以上前)

アマゾンで検索すればすぐ出てきますよ。本当に高品質ものは純正品をディーラーから購入ですね。

書込番号:23063187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2019/11/23 15:08(1年以上前)

>sprocketsさん
Q: 交通案内の音声がバカでかすぎるので調整したいが一回ごとにしか調整できないのは変わっていないような? これは調整はできないのでしょうか? 方法をご存知の方いらっしゃいますか?

A: 下記のリンク先の取扱説明書ページ382をご確認ください。
https://member.mercedes-benz.co.jp/mmp/web/mbjPdf/P213099020.pdf#pagemode=bookmarks&page=1

書込番号:23064755

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/23 15:37(1年以上前)

ありがとうございます。やってみます。

書込番号:23064800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/24 00:34(1年以上前)

>sprocketsさん
>ペガサス流星拳ですさん

ありがとうございます。2018以降からブラックアウトは殆どなくなったんですね。それなら安心しました。

ということで、E200 4マチックをヤナセで契約しました。W205 C200からの乗り換えです。

E200はバネサスですが、C200のエアサスより乗り心地が良かったので、Eの出来は凄いと思います。大きさがネックでしたが、CLAでさえ大型化しているので、目をつぶることにしました。

書込番号:23065837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/24 08:28(1年以上前)

>Horizontal-6さん
おはようございます。

ご契約、おめでとうございます。
既にご存知かと思いますが、ブラックアウトは殆どなくなったようですが、ナビはイマイチとの事です。
営業担当は、そんな事はいいませんが、同僚に尋ねたりした所、細かい道案内は日本製とは比較してはいけないとの事です。

書込番号:23066141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/25 01:17(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

今日本車に付けているナビは三菱のダイヤトーンサウンドナビですが、かなり頭が悪いです。それに慣れているので、同じ三菱のW213のナビが頭悪いのは承知しています。

ペガサス流星拳ですさんのスレは5シリーズのスレからずっと楽しませてもらっていました。

てっきり5シリを買うと思っていましたが、Eになって驚きとともに嬉しい気もしました。

書込番号:23068114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/11/25 04:25(1年以上前)

>Horizontal-6さん
> 同じ三菱のW213のナビが頭悪いのは承知しています

ハードウェアは三菱ですがソフトウェアは外国製で全くの別物です。

書込番号:23068179

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/25 06:26(1年以上前)

>チープラインさん
交通案内音声設定出来ました。アップデートで改善されてました、ありがとうございました。 皆さん、ナビはいまいちですが十分つかえるます。

書込番号:23068237

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/25 09:55(1年以上前)

>Horizontal-6さん
契約おめでとうございます。 E200 4maticは1.5T+BSGですね。 1.5T+BSGは車検代車のC200で体験しましたが、十分なパワーがありましたし、アイドリングストップからの再始動もうるさくなくてブルブルという振動もほぼ無くて良いですね(私はアイドリングストップ機能はうるさいので停止してます)。 このエンジンがEクラスに載るとどうなのか興味あります。 また教えてください。

書込番号:23068457

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/25 12:34(1年以上前)

>categoryzeroさん

それで、ダイヤトーンより頭悪いんですか!

以前、北海道でレンタカー借りた時に3時間の道を25時間と案内されたので、ルートは無視して地図だけで行ったことがありました。アップデート後はマシでしょうか?

>sprocketsさん

C200の一日試乗でBSGに乗ったのですが、急こう配の上り道で時速40〜60キロでつんのめるような感じが何回かあり、1.5に魅力を感じなかったので、Cより重量のあるEは2リッターが欲しいと思いました。

本当はフェイスリフトを待っていたのですが、もう2リッターは出なくなるということだったので、在庫車を慌てて買いました。

FRベースの四駆が欲しかったのですが、E200しか設定が無いので、E450を除けばこれから1.5リッターしか無いので今しかありませんでした。E300 4マチックとかあるなら、来年のフェイスリフトを待ったのですが…。

書込番号:23068698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2019/11/25 13:52(1年以上前)

>Horizontal-6さん
> それで、ダイヤトーンより頭悪いんですか!

ダイヤトーンブランドのナビを使った事がありませんので、ダイヤトーンブランド品との比較はできません。

一世代前のEクラスナビはハードウェア、ソフトウェア共に三菱でした。
それと比べると現行ナビは機能的には大幅に拡張されましたが、本命の経路検索性能は支離滅裂で評価にすら値しない酷さ、と思っています。

>アップデート後はマシでしょうか?

まだ更新していないのでどの程度良くなったのか、あるいは変わらないのか、存じません。
更新を楽しみにしています。

書込番号:23068840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/25 23:54(1年以上前)

>Horizontal-6さん

こんばんは。
5シリーズとは、本当に悩みました。
エンジンの吹け上がりの良さは、 5シリーズ勝利のため走る楽しさは 5シリーズかと感じました。
ただ、条件面と快適性でEクラスとしました。
今回、Eクラスを契約されたとのこと、非常に嬉しく感じています。

書込番号:23070066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/26 01:34(1年以上前)

>categoryzeroさん

ダイヤトーンはかなり頭悪いです。自動車専用道路乗っても一つ一つインターチェンジで下ろそうとしたり、明らかに車では入れない道を案内します。

ナビのルートを無視すると、30分ほど到着予想が早くなることもしばしば。ルートは通ってはいけないものだと自覚しています。

以前、墓場の真ん中を案内され、深夜で真っ暗だったため途中で墓場の中だと気づき、すべてバックで戻ったこともあります。しかし、W213はもっと頭悪いと思いました。

アップデートでどう改善されたか教えてください。

書込番号:23070170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2019/11/26 01:37(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん

ありがとうございます。ESとも悩まれてましたね。

しかし、ペガサス流星拳ですさんの値引き交渉術は凄いと思っていました。7シリなんかは凄い値引を引き出されたんですよね。

やはり、ディーラーに足を運び、担当との関係を築くのが大切なんですね。

書込番号:23070173

ナイスクチコミ!0


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/26 08:38(1年以上前)

私は7〜8年前までBMWを3台乗り継いでいましたが、E60 530を最後にA6➡E250に至っています。 皆さんと同じようにいまでも5シリは気になる存在です。 正直もうしまして昔のBMWは不具合というか製品の不完全さが少なからずり、メーカーやディーラーの対応がいやで他のメーカーに移行しましたが、デザイン,パッケージング,ハンドリングが今でも好きでかっこいいなと思います。 あと2〜3年後の次の車にBMWも頭に浮かんでおり、次期Eと悩みそうです。 そこで、お聞きしたいのですが、現行の5シリは故障とか不具合とかあまりないですか? 以前はまっすぐ走らないとか、納車直後にミッションボックス故障➡交換、アクティブステアリング不調、エンジン異音など色々悩まされました。 現在のEは3年乗りましたが、ほとんど故障も無くて(GPS配線の接触不良だけでした)、今のところストレスフリーで性能にもかなり満足してます。  また、家族が9年前の初期型IS250に未だに乗ってますが、高価になってしまって今や希少価値ともいえるV6でとてもスムーズでいい音でます。 これまで一切故障もないし皮シートにひび割れとかも無く、塗装も綺麗だし、デザインにも全然古さを感じません。 ハンドリングや剛性感はドイツ車に負けますが、大したものだと感心してます。 となると次はレクサスもありかなと? 車は購入する前が楽しいですね。

書込番号:23070435

ナイスクチコミ!1


sprocketsさん
クチコミ投稿数:37件

2019/11/26 08:39(1年以上前)

↑ 文字化けしました。
A6からE250に至っています。  
です。

書込番号:23070438

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:168〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/653物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング