Eクラス セダン 2016年モデル
139
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 164〜980 万円 (320物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
冬を迎えるにあたり、念のためにバッテリー充電器を購入しようと考えておりますが、皆様はどのような製品をお使いでしょうか。
ディーラーではctekと思われる充電器が販売されておりますが、ディサルフーション機能がないため、ctekのXS7.0JPを検討しております。
リコンデションモード、ディサルフーションモードでも
車体に悪影響を与えることはないのか心配しております。
書込番号:23803146 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ペガサス流星拳ですさん
私が利用しているのはDRC-1000(セルスター工業)https://www.cellstar.co.jp/products/battery/drc-1/drc-1000.html
DRC-300,600,1000,1500といくつかありますが、エンジンスタート補助機能のある機種を選びました。
が、この機能は使ってはいません。サルフェーション除去機能もまだ使ったことがありません。
ただ補充充電で動いているだけですが、自動判別しますのでそんなものでは?と思っています。
役に立つかわからない説明で申し訳ありません。
なぜかバッテリー充電器が流行で新しく出ているようですが、あまり安いものを購入すると同じ出力の機器でも時間がたつと出力が落ちてくる(いわゆる余裕がない)ものもあるようなので、日本製を選んでいます。
https://matome.response.jp/articles/4581
書込番号:23803231
![]()
0点
いざという時のために持っています。
簡単にトランスと整流器にサーキットブレーカーだけの簡単な物。
最大5アンペア流せる。
最大電圧は高く無いので過充電出来ない。
短時間ならセルも回せる。
ラフに使っても壊れない、重宝しています。
書込番号:23803250 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
40年前ぐらいの話ですが、近所の人がバッテリーが上がったので、充電器はない?と聞いてきたのですが、充電器は持っていなかった。
無線用の自作安定化電源は10Wトランシーバー用なので、バッテリー充電には使えないので、ケミコンからバッテリーに接続しました。
煙が出る寸前ほどの電流が流れてました、2時間ほどの充電で、エンジンがかかりました。
トランスは16V3Aでした、その当時10Aを測れるDMMは持っていなく、アナログ式の6Aまででした(電流計は振り切ってました)
いまは全自動のバッテリー充電器を使ってます(100AHクラスまで対応、残量を%表示)
書込番号:23803441
![]()
0点
>念のためにバッテリー充電器を購入しようと考えておりますが
何の念ですか(バッテリー上がりの予感?)
正しく使えばそんな簡単にバッテリー上がりなんてしませんよ
(正しく使う事に念をいれるのが大事)
乗りたい時バッテリー上がりで始動できず充電すると
出かけられない
用意するなら充電器でなくジャンプスターター
(モバイルバッテリーの大きめなやつでエンジン始動に使える物)
が良いかと思います
車に積んでおく事も出来直ちに始動させ出かける事もできます
ちなみに僕は(充電器を含め)持っていませんが
書込番号:23803477
0点
私も今ならジャンプスターターに一票ですね.
車が2台あるのですが,機械式駐車場のため商用電源からの充電はできない.そこでジャンプスターター.
「不安だから」と買い換えるのに比べて,ジャンプスターターがあるのでなんとかなる,ということで,1年長く使えたら,2台のバッテリーコストで考えたら,ペイする.(のと,単に,買ってみたかった)
車のアクセサリーソケットで充電できるので,1,2ヶ月に一度充電しています.ジャンプスタータ自身の劣化が心配ですけれど.
書込番号:23803561
0点
>ペガサス流星拳ですさん
再投稿ですが....
車両保管状況によるのではないでしょうか。
車庫があり、AC電源が来ていれば、セルスタート機能もありますし。バッテリー充電器が使いやすいと思います。
月1程度で補充充電し、終わるとそのまま維持充電に移行しますので、車を使う時に外せば良いのです。
私もDRC-1000の購入以前からジャンプスターターを持っていますが、リチウムイオンバッテリーを利用したジャンプスターターを車内に置くことはやめています。スマホ充電器もモバイルバッテリーも車内で保管・使用も避けています。
出先でもしバッテリー上がりになったらJAFを利用、車内でのスマホ充電はアクセサリー電源+USBタイプの充電器を使っています。
書込番号:23803632
0点
>funaさんさん
お返事ありがとうございます。
状況は、車庫あり・コンセントありですので、充電器を第一に考えております。
メルセデスの使用頻度が多くないため、バッテリーの早期劣化・充電キレを心配しております。
ご紹介いただいたセルスター製にも、ディサルフーション機能が装備されているようですが、メルセデスへの不具合等はありませんか。
教えて頂けるとありがたい。
書込番号:23804365 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>麻呂犬さん
>NSR750Rさん
お返事ありがとうございます。
ちなみに、どこの製品をお使いでしょうか。
書込番号:23804371 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あるご3200さん
お返事ありがとうございます。
言葉足らずでしたが、メルセデス の利用頻度が少ないため、バッテリーの劣化・充電キレを心配しております。
そのため、日頃のメンテナンスを含め、バッテリー充電器を探しております。
書込番号:23804381 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
〉メルセデスの使用頻度が多くないため、バッテリーの早期劣化・充電キレを心配しております。
だったら単に充電器では無く
常時接続しておく(バッテリーコンディショナーとか言う場合あり)
とかの方が良いですね
書込番号:23805849
1点
>ペガサス流星拳ですさん
> メルセデスの使用頻度が多くないため、バッテリーの早期劣化・充電キレを心配しております。
そう言うことでしたら車両を使わない間はバッテリーの接続を(ごく一部を除き)切るのも手かと思います。
もしバッテリースタンバイモード機能搭載車でしたらお使いになってみてはいかがでしょう。
取説に「この機能は、すべてのモデルで使用できるわけではありません。」「イグニッションをオンにすると、スタンバイモードは自動的に停止します。」と示されています。
取説の見出しは「スタンバイモード(スターターバッテリーの使用されていない期間の延長)」です。
設定・解除はマルチメディアシステムから出来ます。
私の車には装備されていないようで確かめた事はありません。
書込番号:23805934
![]()
0点
>gda_hisashiさん
お返事ありがとうございます。
ctekを月一程度接続し充電と考えています。
メンテナンス?コンディショナー?の役割を担うことも可能かと考えています。
書込番号:23806143 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
〉ctekを月一程度接続し充電と考えています。
数ヶ月乗らないですね
月一充電より常時接続の方が良いかと思います
フェラーリとかは純正で有るみたいです
書込番号:23806163
1点
たまたま同じ趣旨の質問がステーションワゴンのボードに乗っていましたので、重複してしまいますが。
2017年式E4004Maticステーションワゴンに乗っており、今年6月最初の車検を受けました。余り距離乗らないので、バッテリーの劣化が心配だったので、CTeckという会社のバッテリー全自動充電器XS7.0JPを購入し、自宅に駐車中は着けっぱなしにしています。パルス充電機能により、全自動で過充電をせずに常時満充電を保ちます。
前記充電器購入前はエコストップは殆どしませんでしたが、使用開始後は真冬でも真夏でも殆ど停止時にエコストップします。車検時の点検でもバッテリーは良好でした。
確か同型の充電器のOCMメルセデスブランド版はメルセデスのアクセサリー品に指定されています。中身は同じです。エコスタートストップ用のバッテリーは交換すると高いそうです。前記充電器は市価3万円前後しますが、バッテリーの寿命が伸びれば、元を取れます。
書込番号:23846372
2点
>カサゴくんさん
お返事、ありがとうございます。
ctek xs7.0Jをお使いなのですね。
xs7.0Jにすべきか、msx7.0Jにすべきか悩んでおります。
メルセデスのバッテリーは自分ではやらないため、メモリーバックアップがないxs7.0Jで問題ないのですが、妻の車のバッテリーは自分で交換するため、msxとしておくべきか悩んでいます。
いずれにせよ、今月中にはどちらかを購入しようと思います。
書込番号:23846496 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
https://www.kk-tcl.co.jp/ctek/product/product_xs70jp/
メーカーボームページには、「ディサルフェーション」という機能が動くってなってます。
もう今更ですよね?
書込番号:25071171
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/23 0:30:02 | |
| 10 | 2024/09/23 11:28:49 | |
| 15 | 2024/05/07 18:01:28 | |
| 6 | 2024/03/23 3:51:42 | |
| 11 | 2024/03/24 15:18:17 | |
| 2 | 2023/10/01 22:55:36 | |
| 0 | 2023/03/04 16:09:58 | |
| 20 | 2022/09/01 23:14:48 | |
| 2 | 2022/07/09 11:19:00 | |
| 5 | 2022/05/25 18:48:35 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/655物件)
-
- 支払総額
- 273.5万円
- 車両価格
- 261.4万円
- 諸費用
- 12.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 6.1万km
-
Eクラス E250 アバンギャルド AMG&レーダーセーフティパッケージ 19インチ(ガリ傷 無し&レストア済み) タイヤ4本新品 レッドキャリパー ローダウン トランクスポイラー
- 支払総額
- 178.0万円
- 車両価格
- 158.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 305.9万円
- 車両価格
- 293.7万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 378.4万円
- 車両価格
- 359.9万円
- 諸費用
- 18.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜861万円
-
25〜999万円
-
53〜720万円
-
34〜999万円
-
55〜1900万円
-
40〜861万円
-
75〜800万円
-
29〜1180万円
-
89〜798万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















