『排気ガスはどこから?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『排気ガスはどこから?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

排気ガスはどこから?

2020/12/05 20:28(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

先日の洗車でマフラーの出口がグリルのデザインに似たプラスチックのカバーでふさがっていました。今まで知らなかったのが恥ずかしいやら不思議やらでビックリ。皆さんはご存じだと思いますが全く知りませんでした。となるとこれって飾り?では排気ガスはどこから出るのって言う質問です。W213 e220d AMGラインです。今さらでお尋ねするのも恥ずかしいレベルだと思いますが宜しくお願いします。

書込番号:23831371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/12/05 21:04(1年以上前)

>take0092さん

奥の方で下向きに排気しているはずです。
最近はその形式が多くなりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000675616/SortID=23483821/

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001064309/SortID=21982535/

書込番号:23831453

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2020/12/05 22:20(1年以上前)

>take0092さん
こんばんは

私も購入の際、ディーラー営業マンに教えられビックリしました。
categoryzeroさんの仰る通り、見せかけマフラーの奥と営業マンから教えられた記憶があります。
デザインが良いので、ダミーマフラーでも私は全くきにしておりません!

書込番号:23831681 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5815件Goodアンサー獲得:157件

2020/12/05 22:22(1年以上前)

写真見てみたいですね

書込番号:23831686

ナイスクチコミ!0


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/12/05 22:32(1年以上前)

VWの現行ゴルフもダミーだから今は気にしない消費者が多いのかしら?排気は下を除くと下向きになってますね。新型ゴルフもダミーが確定しているのでメーカーも直す気がない様です。

マフラーの他にダクトのダミーもトレンドになりつつある。機能性より見た目重視の車って買う気失せる。誰得?の加飾って結局オーナーが払ってる部分だから、納得しているなら問題ないけど何だかなぁって思います。

書込番号:23831706 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 take0092さん
クチコミ投稿数:66件

2020/12/06 00:34(1年以上前)

皆さん

早速の親切な回答をありがとうございました。
(無知を攻められるのを覚悟でお尋ねしましたが皆さんに伺えて良かったです)

初めて小さいケルヒャーを買って高圧洗車では今までマフラー(マフラーじゃなかったですが)に気を付けていたのが、なんとも。
知ってしまった気持ちは今は微妙ですが、色々考えてのことでしょうし、無いと変ですし、クルマはとても気に入ってので慣れると思います。
皆さんのおかげですっきりしました。
ありがとうございました。

書込番号:23831920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/12/06 06:11(1年以上前)

>take0092さん

電気自動車にはそもそも排気管が無いし、メルセデス車も排気口はデザイン上のアクセントにここ数年の間に急速に切り替えているようです。
数ヶ月前にメルセデスディーラーで展示車を確認(AMG以外)したら全て飾りで、EクラスもGLEを含めそうなっていました。

https://www.tesla.com/ja_jp/model3

書込番号:23832093

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/06 18:26(1年以上前)

既に解決済みですが、Cクラスも一部のAMGラインを除いて、リアバンパーの排気孔はダミーでしたよ。長男は5年間運転していて、最後まで気が付かなかったそうです。E450やE53, E63の排気孔は、勿論本物です。

書込番号:23833433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
クチコミ投稿数:6605件Goodアンサー獲得:290件

2020/12/06 23:47(1年以上前)

本当の排気管が見えないのはいいんだけどダミーは要らないよね。
ちなみにクラウンはダミー無いみたい。

書込番号:23834158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Beforea2さん
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:5件

2020/12/07 06:22(1年以上前)

納車直後にGLS400dのマフラーを見たらダミーでした、びっくり。

書込番号:23834371

ナイスクチコミ!0


梨畑さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/14 00:30(1年以上前)

洗車の時再確認したら、E53の「4本出し」に見えるテールパイプは、実はリアディフューザーの一部で、マフラーそのものは左右2本出しでした。つまり、本当のテールパイプは2本で、それぞれが2本ずつあるディフューザーのパイプの一方に近いところに開いています。
排気系そのものは、勿論AMGパフォーマンスエグゾーストシステムですが、E43のV6からE53で直6に換わっていますから、排気系を左右二つにする意味は無く、実際構造を見るとエンジンからの出口は一つです。排気効率を高めるために、マフラーを左右2本にしているのでしょう。
その意味では、テールパイプが4本あるようにデザインされているのは、空気の流れなどを別にすれば、見た目のためとなりますね。

書込番号:23847950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:141〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/700物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング