『洗車してわかること』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

『洗車してわかること』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する


「Eクラス セダン 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
Eクラス セダン 2016年モデルを新規書き込みEクラス セダン 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信7

お気に入りに追加

標準

洗車してわかること

2020/12/09 11:55(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル

スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

マイナーチェンジ後のEクラス納車から一月以上が過ぎ、この間ロングドライブも何度か楽しみました。
高速道路走行時の安定感と静粛性は群を抜いていると感じますが、その理由の一端は洗車してみて解りました。
先ず、ドアのパッキングが違います。Cクラスのドアパッキングが二重だとすれば、Eクラスは四重でしょう。分厚いパッキングが幾重にも重なっています。そのため、洗車後ドアの内側に殆ど全く水が入っていません。Cクラスでは、洗車後ドアの内側の水をしっかり拭き取る必要がありました。
Eクラスのドアは、閉める時ゆっくりとボディに近付けるとサーボモーターで引き込まれます。電動トランクリッドと同じ仕組みです。これによって、ドアパッキングがしっかりと密着し、高速走行時も車内はとても静かです。Cクラスでは聞こえた、ミラーの風切り音も全く聞こえません。
そして、洗車後の拭き取りで感心したのがサイドシルの厚みです。Cクラスの倍くらいありそうで、非常にがっしりとしています。
インテリアもシンプルで高級感があり、先進的なユーザーインタフェースだけではなく、基本構造にコストをかけているのが良くわかります。

書込番号:23838801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:6件

2020/12/09 16:04(1年以上前)

良かったですね。

書込番号:23839195

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2020/12/09 18:33(1年以上前)

>梨畑さん
メルセデスAMG E53への変更、おめでとうございます❗
AMGのEクラスとは凄いですね。
私も昨年にeクラスへ乗り換えたのですが、仰られ通り基本構造にコストをかけている、と感じており、全体的に満足しています。
ただ、ランフラットタイヤのゴツゴツ感は好きになれず、本気でタイヤ交換を悩んでいます。泣

書込番号:23839417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

2020/12/09 19:30(1年以上前)

>ペガサス流星拳ですさん
はい、私も乗り換え前のC200で、高速走行時は素晴らしい乗り心地なのに、市街地の継ぎ接ぎの多い道路ではタイヤがゴトゴトいうのが気になりました。E53はランフラットタイヤではなく、トランクにはパンク修理キットが入っています。扁平率の高い20インチですが、C200の時より市街地でも乗り心地が良いです。
6気筒のISGが開発中から気になっていて、フェイスリフトと同時に注文してしまいましたが、高速での追い越し加速など大変スムースで、全くストレスがありません。市街地でも乗りやすいです。
ただ、流石に燃費は悪いですね(^o^;)

書込番号:23839515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:6件 Eクラス セダン 2016年モデルの満足度5

2020/12/09 20:01(1年以上前)

>梨畑さん
こんばんは

E53はランフラットではないのですね。
やはり乗り心地重視であれば、脱ランフラットですね。
次の休みに、タイヤ選びに行ってこようかと本気で悩んでいます。

〉ただ、流石に燃費は悪いですね(^o^;)
AMGを乗られる方が燃費を気にしてはいけませんよ笑笑
好きな車を乗るのが一番と、最近は強く感じます。

書込番号:23839600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6752件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2020/12/10 07:34(1年以上前)

>インテリアもシンプルで高級感があり、先進的なユーザーインタフェースだけではなく、

そうですね。最近はハイパフォーマンスカーのエントリーモデルのCクラスまでも、
タブレットをダッシュボードに刺しただけのようなコストダウンのインテリアの車が多いので、
Eクラスとの違いは大きいですね。
Cクラスのタブレットを載せたダッシュボードはあまりにもコストダウンしすぎって感はあります。

書込番号:23840411

ナイスクチコミ!1


スレ主 梨畑さん
クチコミ投稿数:140件

2020/12/10 08:54(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
ありがとうございます。
そうですね、Cクラスのナビ画面は、ダッシュボードにタブレットを付けたようでした。また、メーターカバーが丸く盛り上がっていて、これらがフロントのウインドウシールドを遮っていたと思います。
Eクラスはダッシュボード全体が低く、フロントの解放感が大きいですね。助手席の見晴らしの良さは最高です。

書込番号:23840498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2020/12/10 10:22(1年以上前)

> タブレットをダッシュボードに刺しただけのようなコストダウンのインテリア

方向性はそっちの様に思います。
Eクラスも次のフルモデルチェンジでこのスタイルでしょう。

書込番号:23840625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Eクラス セダン 2016年モデル
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン 2016年モデル

新車価格:675〜1212万円

中古車価格:168〜980万円

Eクラス セダン 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/667物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング