Eクラス セダン 2016年モデル
139
Eクラス セダンの新車
新車価格: 675〜1212 万円 2016年7月27日発売〜2024年1月販売終了
中古車価格: 141〜980 万円 (339物件) Eクラス セダン 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:Eクラス セダン 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル
アドバイスを頂きたく、書き込みさせて頂きました。
w213 e220dを約3年前に購入し(もうすぐ初車検)、ドライブを楽しんでおりますが、最近、運転席シート内から
車体が揺られた時?ねじられた時?にカチカチという耳障りな音が聞こえます。
ヤナセに定期点検の際に見ていただいた所、シート内のバネの音で対策はしました と回答をもらったのですが
全く直っておりませんでした。
そのため、再度ヤナセに3日間程預けたのですが、回答はびっくりのカチカチ音は確認できません でした。
引き取り後の自宅までの運転時に、何度もカチカチ音は確認できたので、何を確認したのだろうと疑問に感じている所です。
カチカチ音は運転席シートの後側、雑誌等を入れるスペースの引っ張って伸びる紐の取り付け位置付近からなっているように感じます。
対策方法をご存知の方、アドバイスを頂けないでしょうか。
書込番号:24725743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>忍者獅丸くんさん
何か硬い物が硬い物に瞬間当たるような音でしょうか。
少し前に体験をしました。
解決に何のお役にも立たないのですが、最近の実体験です(2017年型)。
近所に出掛けての帰路、時折ランダムに「カチ」と鳴るのです。帰宅までの30分ほどずっと鳴っていました。
車の揺れとは全く無関係のようでした(段差を越えたり強めのブレーキングをしたり、わざと揺らして確認したけれど鳴らない)。
運転していた私には助手席の後方から聞こえる印象でしたが、助手席同乗者は運転席の後ろから聞こえるとのことでした。
ドアポケットにも後席にも何も置いていないし、シート下も異物無し。グローブボックスも音が出る物は入っていません。
不思議な事に翌日以降、その音は全く聞こえません。
ちょうど定期点検だったので(積雪期は底を擦ったりする)車両底部もしっかり確認してもらいましたが、異常なしでした。
「多分見えない第三の同乗者が居たのかも」と言うのが今のところの結論です。
書込番号:24725791
3点
はじめまして。私はW205Cクラス乗りですが、以前Eクラスセダンのスレでシートの異音の書き込みがあります。2021/02/10 の
やつです。症状から見ると自分の時と似ているような気がしますね。ご参考までに。
書込番号:24727130
0点
>Yossheyさん
ご説明、ありがとうございます。
ただ、私の場合、シートベルトを揺らしてもカチカチ音は発生しませんでしたので、Yossheyさまとは原因が違いそうです。
一旦気になると、ものすごく気になってしまいます 泣
書込番号:24728457 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
音って反射して意外なところから聞こえてきますからね。
新車の時、オプション取り付けミスでダッシュボードの裏で取り付け部品が当たって
た時も、右上のピラーから聞こえてきたことがありました。
ディラーでピラーやダッシュパネルを軽くたたいて見つけてくれてました。
コンソールボックスやドアポケットにボールペンとか入ってませんか?
シートだけでなく意外なところも見てみてください。
書込番号:24746384
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/04/23 0:30:02 | |
| 10 | 2024/09/23 11:28:49 | |
| 15 | 2024/05/07 18:01:28 | |
| 6 | 2024/03/23 3:51:42 | |
| 11 | 2024/03/24 15:18:17 | |
| 2 | 2023/10/01 22:55:36 | |
| 0 | 2023/03/04 16:09:58 | |
| 20 | 2022/09/01 23:14:48 | |
| 2 | 2022/07/09 11:19:00 | |
| 5 | 2022/05/25 18:48:35 |
Eクラスの中古車 (全4モデル/693物件)
-
- 支払総額
- 152.9万円
- 車両価格
- 141.3万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 6.5万km
-
- 支払総額
- 259.8万円
- 車両価格
- 256.8万円
- 諸費用
- 3.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.4万km
-
- 支払総額
- 289.9万円
- 車両価格
- 279.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 318.5万円
- 車両価格
- 312.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.4万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
44〜861万円
-
25〜963万円
-
53〜720万円
-
41〜999万円
-
55〜2849万円
-
40〜907万円
-
75〜798万円
-
29〜1073万円
-
89〜668万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















