『おすすめのドライブレコーダー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『おすすめのドライブレコーダー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信22

お気に入りに追加

標準

おすすめのドライブレコーダー

2016/10/13 00:38(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:8件

はじめまして。

カー用品店にて、社外品のドライブレコーダーはPPと相性が悪い可能性があるので勧められないと言われました。
ドライブレコーダーの周波数とPPがかち合って不具合がでるとか・・・。

そこで質問なのですが、社外品のドライブレコーダーを付けている方は、どの製品を付けましたか?
また、社外品のドライブレコーダーを付けたことで、自動運転に支障がでることはあるのでしょうか?

ディーラーに聞いたのですが、わかりません、純正品を付けてくださいとのこと。
純正品は解像度が低いので社外品を付けたいと考えてます。
実際に社外品を付けた方おられましたら、教えてください。

書込番号:20291062

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 00:54(1年以上前)

papago!社の520を装着しています。
今のところ、プロパイロット、ナビ、ETC、地デジ、
いづれも干渉はありません。

日本製では無いのですが、作動は安定しています。
本当は268を装着したかったのですが、
レンズがあの位置だと、画面のほとんどが
プロパイロットの機器の陰に入り、使い物にならないと判断しました。

520、夜間も明るくてなかなか良いですよ!
誤作動もほとんどしません。
したらフォーマットして機器を
工場出荷時に戻せば良いだけの話です。

マイクロSDカードだけは付属のでは無くて、
トランセンドみたいな定評のあるメーカーのを
購入した方が安定します。

パソコンでのビューワソフトが一応Windowsだけなので
Macでの運用には気を付けるべきかと思います。
フォーマットは忘れない方が良いかと思います。
推奨は1ヶ月に一回だとメーカーは主張しています。

あとは真夏に中盤から落ちないように祈るばかりです(^_^;)

書込番号:20291089

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件

2016/10/13 01:45(1年以上前)

>赤城高原SAさん

papago社のGoSafe 520ですね。
4Mとかなりの高画質で、価格も純正に比べ安い。
PPとの干渉もないということで、安心しました。
月一回のフォーマットは、慣れるまで面倒かもしれませんね。

ルームミラーへの設置を考えていたので、PPの機器が邪魔になると
いうことは盲点でした。

実際に使用しての情報、ありがとうございました。

書込番号:20291170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/13 12:16(1年以上前)

こんにちは。
自分はセルスターcsd560fh
です。

ディーラーのは、画質悪いみたいですよ、、、
しかも、3万はするし高いからと、、、。
すすめてきませんでした(笑)

いまの設置してもらい、試しにちゃんと撮れてるか、本体で確認、、、そのあと
パソコンで見たときは、綺麗でびっくりしてたみたいです(笑)

うちのドラレコすすめられないなぁと担当のもんと話してたみたいです(⌒-⌒; )

これがおすすめなのは、普通にドラレコプラスα波
パーキングモードがあり、まぁ7時間と10時間撮れるタイプがありますが、エンジンを切ったあとも、撮影されてることですかね。
まぁ、横を傷つけられたりしたらだめですが、
駐車していて、バックして止めてきた車が軽くぶつかったりしたときとかは、確認できる可能性はあるてことですかね(^O^)
自分もC25のときに、ドラレコつけていましたが、ゆっくりバックしていれてきて、当たったんでしょうね、ドラレコは起動しておらず、、、。
ミシミシと押しつぶされた感じでしたね(´・_・`)
エアロが塗装との間!?なので、触った感じはつるつるなんですが、細かく割れてました_| ̄|○
説明へたくそですみません。
なので気持ちパーキングモードがあると
いいかなぁと(^O^)

長々と失礼しました(⌒-⌒; )

書込番号:20291912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 13:53(1年以上前)

どのドラレコでもきっと同じだと思いますが
SDカードのフォーマットは定期的に行なわないとダメみたいです。
でも、520は簡単なボタン操作で処理は終了するので
そんなに負担にはなりません。

私もルームミラーに被せるタイプが良かったのですが
試乗車がディーラーに配車されて直ぐに現車確認したところ
どうしても、プロパイロットユニットの黒いのが
画面の大部分を覆うだろうと予想し、
遺憾ながら吸盤タイプを購入したのです。
吸盤タイプはガラスから外れる心配があるため、
積極的には選ばない方向だったのですが
上記理由のため、仕方なく520を購入しました。

他のサイトでは、268の方がSONY製映像処理チップを使用しているため
映りが良い、という評価が複数あり、現車確認直前まで
268を購入しようと思っていたので残念だったところです。

520は400万画素なので高性能らしいのですが
他社製品と比較した訳ではありませんので、わかりません(^_^;)
北米では一定のシェアがあるそうで、それで今回はPAPAGO!を買ってみました。
信頼感では、セルスターの様な日本製が良いかと思います(^_^;)

書込番号:20292111

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/13 21:21(1年以上前)

520を暫く運用しての感想です。

外見は、レンズ部分が突出しており、明らかに日本ブランドとは違います。
スマートでは無いです。
いかにもドラレコ付けてます感が強いです。
レンズはガラス製なので、劣化とかは安心かも知れません。
安価なドラレコは、プラスチックレンズを採用する事が多い様です。
超広角なので、人間の視野に近いくらい映るイメージです。

amazonでトランセンドの高規格マイクロSDカードを別途購入し挿しています。
これが正解で、同梱されているのよりも、非常に安定しています。
換えてから、1度もエラーが発生していません。

決定的に痛いのが、ビューワーがMacに対応していない事です。
これはまぁ、他社の製品にも言えるのですが…
分かって買っているので、実家のWindowsで映像を再生しました。

結構詳細に映っています!
LED信号の点灯問題も、上手く処理がされています。
これなら何かあった時、証拠に使えそうです。

現状では満足していますが、問題は夏場です。
吸盤の劣化による落下が起きない事を期待します。

セレナはフロント中央にプロパイロットユニットがあるので
これをいかに回避するかが問題だとおもいます。
この点は、流石の純正品で、カタログ写真を見る限り
ベストな位置に設置するのだなと、感じました。
スマートな設置を求めるのなら、やはり純正品だと思います。
私のは、見た目『後付け感』が強いです(^_^;)

書込番号:20293088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2016/10/13 23:54(1年以上前)

>陽桃パパさん

ディーラーのは性能悪いですよね。たしか100万画素だったような。
それなのに3万円オーバーという。

セルスター社のcsd-560fhですね。
かなりきれいに撮れるし、パーキングモードでイタズラの監視もできる。
いいですね。長期保証もあるし。
夜間も精細に撮れて、事故の証拠画像に使えそう。

情報提供ありがとうございます。

今まで使用していて、自動運転と干渉するようなことはありましたか?

書込番号:20293675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/14 00:21(1年以上前)

>赤城高原SAさん

追加情報ありがとうございます。
ルームミラーにかぶせるタイプは確実にホールドしてくれる気が
したので第一候補でした。やはり両面テープや吸盤だと何となく不安で。

見た目は気にしない性格ですので、劣化しないガラスレンズの方が都合
いいです。
海外製品なので何となく不安だったんですが、見た目以外問題ないよう
ですので、候補の一つにしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20293743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/14 00:52(1年以上前)

>ごにょ太郎さん
アサヒリサーチ社のドライブマンGP-1を付けています。
http://www.driveman.jp/products/gp1.html
決め手は公官庁へ納入されているという謳い文句www

2K画質とパーキングモードは重宝しています。

以下特徴です
全国LED信号の同期消失現象対応
映像ファイルの空白時間が実質ゼロ
パーキングモードでは電圧監視型電源でバッテリー上がりを防いでくれるらしい
その他の機能も十分なスペックです。

PCで確認した際は画質は十分きれいでした。
またオプションで変更フィルターを装着しましたが、取り付け時から装着しており非装着時の画像は確認していません(フィルターは簡単に取り外し可能です)

セレナはHS PPEですが、今のところ不都合は起きていません。
他の方も書かれていますが、PPの機器がやはり邪魔になり、ルームミラー左側にカメラを付けていますが進行方向右側がかなり隠れています。
左側のAピラーのところまで持っていって、やや右側を映すようにすれば良いかもしれませんがまだ移動させていません。
また、メモリーカードはマイクロではない普通のSDカード対応で、TOSHIBA EXCERIA 64GBを使用しています。

満足感は高かったですw

書込番号:20293811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/10/14 09:59(1年以上前)

>ごにょ太郎さん


ごめんなさい。
うちは、過去にC25乗っていて、
いまC27に乗ってるわけではないので…>_<…

エルグランド後期とスカイラインにつけてまして^^;


画質、性能ともにいいとおもいますよ(^-^)


テレビの映像が乱れることは一切ないですね!

書込番号:20294423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/14 12:49(1年以上前)

純正ドラレコは新型ノートからモデルチェンジされるそうですよ。
現行は富士通製ですが新モデルはケンウッド製になるみたい。
画質もFullHDで本体からの映像出力機能があり、DOPナビのVTR入力に接続して
記録映像を見れるようです。
本体に液晶画面は付いてません。

発売は11月で順次他車にも設定されるみたいなので待ってみるのもいいかもしれません。

書込番号:20294795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:8件

2016/10/15 21:38(1年以上前)

>グランブル01さん
警察が採用!!=信頼性高いはず
必要十分な機能も付いているし、PPとの干渉も無いと。
細かな設定もできるし、色々と自由度がありそう。

フロントガラス取付型でもPP機器が邪魔になるんですね。
純正と同じ位置に付ければいいかな〜と簡単に考えて
いました。
実際に車が手元に来るまでドラレコ購入は保留しようかな。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:20299232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/10/15 21:46(1年以上前)

>陽桃パパさん
おぉっと!?そうだったんですか。
PPとの干渉は不明なんですね。
2台に付けるくらい満足される製品ということは相当よさそうですね。
今のところ、PPとドラレコが干渉して不具合があったという情報がないので、おそらくcsd-560fhでも問題ないのでしょう。

書込番号:20299262

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2016/10/15 21:57(1年以上前)

>just curuzさん
すごい情報ありがとうございます!!
純正品もフルモデルチェンジされるんですね。

今までの皆さんの書き込みから、PPとの不具合は無さそうですが、取付場所に工夫が必要なことがわかってきましたが、純正品ならばすべての悩みが一気に解決するはず。
残る問題はセレナへの設定がいつになるかです。新車の時期に付けないと結局付けずに終わりそうだし・・・。

情報提供ありがとうございました。

書込番号:20299299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/16 11:47(1年以上前)

>グランブル01さん
アサヒリサーチのドライブマンGP-1をご使用とのことで、逆光補正がない機種ですが、
例えば、(朝日や夕日)太陽と正対した時の映り具合はどうですか?
また、電源は付属の3芯コードを使用されているかと思いますが、ヒューズボックスから
ですか?
よろしければ、教えてください。

>ごにょ太郎さん
現在納車待ち&ドライブレコーダー機種選定中です。
割り込んでごめんなさい。
当スレ参考にさせていただいています。

書込番号:20301001

ナイスクチコミ!1


Skarpetkiさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/16 13:51(1年以上前)

>just curuzさん
すごい情報ありがとうございます!
ドラレコで悩んでいました。
暫く待つ事にします。

書込番号:20301313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kidneyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/16 21:01(1年以上前)

右寄せで取り付けました

PPユニットが写り込みます

ミラータイプのユピテル"DRY-AS380M"取り付けました。
PPユニットの映り込み覚悟で取り付けて貰いましたが、左1/4ぐらいは画面に入ってしまいます。

まあ、機種選定の一番の理由が先行車発進通知機能で、動画は事故の際の証拠動画と割り切っての購入だったので納得です。

本日納車で京葉道路、館山道、東京湾アクアライン、首都高とPPを試しましたがドライブレコーダの干渉もなく快適なドライブを楽しめました。

書込番号:20302496

ナイスクチコミ!2


kidneyさん
クチコミ投稿数:11件

2016/10/16 21:06(1年以上前)

判りづらくてすいません。
このドライブレコーダー、ミラーの右側の2.4インチ液晶に画像が表示されます。
その左側に写っている黒い三角部分がPPユニットです。

書込番号:20302513

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/16 22:04(1年以上前)

>just curuzさん
DRV-N520 をベースに日産純正ナビ対応仕様ということになるのでしょうかね?
純正ナビ2016年モデルはパナソニック製ですよね。
JVCケンウッドのニュースリリース
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2016/20160907_01.html

書込番号:20302737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2016/10/18 09:31(1年以上前)

>わくわくサブさん
気にしないでください。
私も納車待ち&ドラレコ機種選定中です。
ディーラーは今週末には・・・と言ってますが2〜3回延長してるので期待薄。
お互い後悔しないドラレコ選びしましょう。

>kidneyさん
実際にルームミラーに装着した写真の提供ありがとうございます。
想像よりもPPの映り込みが少なく、我慢できる範囲内でした。
ドラレコによる自動運転の影響も無いとのことで安心しました。
情報提供ありがとうございました。

書込番号:20307235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2016/10/18 10:33(1年以上前)

>わくわくサブさん
返信遅くなり申し訳ありません。
おそらくDRV-N520ベースだと思います。
http://www.kenwood.com/jp/newsrelease/2016/20160907_01.html
↑見るとGPSはカーナビから受信と記載されてますが
純正モデルはGPS内臓してくるのではと思ってます。
細かい所は私にもわかりません。

書込番号:20307363

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/18 21:46(1年以上前)

>ごにょ太郎さん
ありがとうございます。
そうでしたか。
当方、8月第1週に注文で9月のシルバーウィークには間に合う が、10月の3連休に間に合う になって、
3度目の正直で今週末納車が決定しました。
ごにょ太郎さんも今週末納車確定するといいですね。

書込番号:20309186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2016/10/18 21:57(1年以上前)

連投ごめんなさい。

>just curuzさん
11月になれば仕様もはっきりするでしょうからそれまで待ってみてもいいかもですね。
ありがとうございました。

書込番号:20309250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:41〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,414物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング