『付けて良かったディーラーオプションを教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『付けて良かったディーラーオプションを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ148

返信40

お気に入りに追加

標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

HSのパックBの納車まで、1か月以上もあるので、
その間にディーラーオプションで付けるものをあれこれ考えながら待ち時間を楽しみたいと思っています。
そこで、皆さんが、付けて良かったディーラーオプション(社外品でも結構です。)を教えてください。
因みに、私は、ディーラーオプションとして、9インチナビ後部モニターセット、バイザー、フロアカーペット、コーティング、ドラレコを注文しています。

書込番号:20424838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 07:48(1年以上前)

>egi855さん
私は、ドラレコは社外品ですが、純正は余計な機能がなくシンプルでよいと思います。
9インチナビも純正は割高感があるかもしれませんが、アンテナ類や配線、保証等を考えるとつけてよかったと思ってます。カーウイングスも使い方によりますが役に立つと思います。
フロアカーペットはつけないと、フロア面とレール類の段差が結構ありますので、つけて正解と思います。
コーティングも洗車の時は楽ですし、5イヤーズコートなら保証がついていますのでよかったと思ってます。

それ以外でつけてよかったと思うのは、一つはシートヒーターです。暖かい地域の方は必要ないかもしれませんが、当方北海道で、ありがたく使っています。
2つめはセーフティーパックエントリー。ドアミラー自動格納や運転席側のドア開放時の後続車に見せるイルミなど役に立つ装備と感じています。
3つめに、オーテックのフットレスト、ちょっと高いですが、左足の置場に滑り止め的なものもついていてよいと思います。

社外のものは電装品に限っていえば、DIYに自信のある人ならつけるでしょうが、知識がなければ、電源の取り回しに苦労すると思いますので、よいものがあったら分かる方につけてもらった方がいいと感じています。
納車まで楽しみですね。

書込番号:20425146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 07:50(1年以上前)

>egi855さん
セキュリティー&セーフティパック付けました^_^
運転席側ドアのLEDイルミネーションと自動格納ドアミラーがセットになってますしね^_^

書込番号:20425149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 07:54(1年以上前)

純正のドラレコはPCに繫がないと見る事が出来ないので社外品にしました
カーペットは純正の方が社外品よりふかふかで縫製も良かったです
スライドドアのステップ部分だけ社外品です
お勧めはサイドミラーの自動格納ですリモコンキーでドアロックをした時に目視で確認出来ますから。

書込番号:20425157

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/25 08:22(1年以上前)

んー、注文してからこんなこというのは、、、ですが、ドラレコは自分で買ってきてつけてもらったほうがいいですよ、、、(^^;;

メカニックもすすめたくないていうてましたよ( ̄O ̄;)
SDカード抜いてパソコンで見たときの綺麗さが全く違いすぎやなぁって。

あとは、パーキングモード搭載ですと結構いいですね!
エンジン切ってからも数時間撮影されてますから(^-^)
普通はエンジンきったら、ドラレコもオフになるので。

書込番号:20425203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/11/25 08:25(1年以上前)

>egi855さん

自分はGグレード寒冷地仕様ですが。
純正品ディーラーオプションでしたら
LEDフォグランプ
自動格納ミラー
9インチナビ対応の外部入力HDMIケーブル
GPプラス保証

社外品でしたら
フロアマット一式とステップマットと運転席側
ペダル下辺りのマット

気分的にLEDバックランプ。

5イヤーズコートは、ギリギリまで悩みましたが
付けました。セレナサイズの手洗い洗車は疲れ
ます(笑)

書込番号:20425210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 08:52(1年以上前)

>故桔梗団さん
おはようございます!返信ありがとうございます。
フットレストとは思い付きませんでした。長時間のドライブには重宝しそうですね。欲しいなぁ(^_^)嫁と相談させていただきます。

書込番号:20425245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 08:59(1年以上前)

・ダイナミックパッケージ
見た目が好みだったので。
・5yearsコート
見た目が綺麗なのと洗車が楽なのと保証付。
・リアバンパープロテクタ
自転車積んだりアウトドア用品を積むので。
・セキュリティ&セーフティパック
サイドミラー連動開閉、ドアイルミネーションは良いですね。
・オットマン
妻絶賛!(笑)
・ナビのリモコン
無いよりは、、、、ビデオや音楽は二列目の妻と子供が操作するし。

ドラレコは、私も純正つけましたが、メーカ指定取付位置だと運転中の視野に入って若干邪魔でした。
なんとかして欲しかったけど、出来んと言われて断念(笑)

書込番号:20425258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 09:00(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
おはようございます。返信ありがとうございます。
セキュリティーパック羨ましいです(^_^)嫁さんにけられてしまいました。自動格納ミラーって多くの方が付けておられるようですね。便利そうなのでこれだけでも嫁と交渉してみます(^_^)

書込番号:20425260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 09:33(1年以上前)

>370GTsp,さん
>陽桃パパさん
おはようございます。ありがとうございます。
えっ!純正のドラレコってPCで見るタイプなんですか!しかも高いくせに!
買う前に、皆さんにお聴きしておけば良かったです。やはり使用者の方々からの口コミ情報収集は必須ですね。勉強となりました。

書込番号:20425321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:7件

2016/11/25 10:27(1年以上前)

>egi855さん
・LEDヘッドライト(明るい、見た目が良い)
・フロントプロテクター(大分印象が変わります)
・5yearコート(未施工より洗車が楽)
・GP保証(もしもの為に)
・リモスタ(寒い時期に大活躍)
付けて良かったものはこんなところですかね。

クラクションの音が安っぽいので
ユーロホーンもお薦めです。
社外品でもよいですけどね、半値で買えますし(笑)

それとバックランプの照度不足が感じられますので
バックランプLEDもお薦めです。

ホーンもバックランプLEDも、妻に要らない!と
言われて、まだ付けてませんので
ボーナスをちょろまかして
知らんぷりで購入しようかと思ってます(笑)
ホーンは鳴らした時にバレるでしょうけど(笑)

書込番号:20425408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 12:28(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
返信ありがとうございます。
HDMIケーブルですか。スマホの映像を見るために必要なのですね。参考にさせていただきます。

書込番号:20425600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 12:38(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
ダイナミックパッケージかっこいいですね。私のとこは、嫁に不要と断言されてしまいました(笑)
自転車を積んだりアウトドアされるようですが、ラゲッジマットは付けていらっしゃらないのですか?
私は釣りに行くのですが、三列目を使用したときにもそのまま使えるラバーのラゲッジマットを探しています。
純正のものは、カタログ写真で見る限り、穴が空いていないので、三列目収納時にしか使えなさそうです。良いものがあれば教えてください。

書込番号:20425627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度4

2016/11/25 12:42(1年以上前)

>egi855さん

ディーラーが取り扱っているHDMIケーブルを
上手くレイアウトしてもらえば、家電量販店で
必要な物を揃えたら、スマホ画面がナビとリア
モニターに表示されますよ( ̄∇ ̄)

自分は、iPod touchにアマゾンビデオから
ダウンロードできるやつを入れて、子供に
みせてます。スマホだと、休憩中に操作でき
ませんから。

書込番号:20425638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 14:14(1年以上前)

私も、車両注文時に、DオプナビにHDMIケーブルを追加してもらうことをおすすめします。一般用のカタログにはありませんが、ディーラーに伝えれば、有料で追加して頂けます。HDMIケーブルは助手席のダッシュボード内にUSBと共に配線してもらえます。iphone の方は、USBには、携帯の充電コードのlightning cableを繋ぎ、HDMIには、別に家電店等でHDMIのコード(両サイドがオス)を購入して接続します。 その後、それぞれの先を Lightning-Digital AV アダプタ(これも、ネット等で購入が必要)に接続すれば、後はiphoneに接続するだけで、携帯内の映像(Youtube, Amazon Prime,iTuneでダウンロードした映画など)をナビ画面や、後席専用モニターで楽しめます。
HDMIコードを購入する際は、お持ちのLightning cableと同じ長さをおすすめします。 写真は2本をマジックテープで2本のケーブルを束ねています。

書込番号:20425812

ナイスクチコミ!11


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 14:22(1年以上前)

>ディープブルードラゴンさん
>Indigomakeさん
ありがとうございます。
HDMIは便利そうですね。さっそくディーラーの担当さんに相談したいと思います。
因みに、おいくらぐらいかかるのですか?

書込番号:20425823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 15:35(1年以上前)

+7000円位だったと思います。ただ、追加で自分で、Lightning digital AVがネットで5000円くらいで、更にHDMIケーブルを一本購入しなければならないので、13000円位になります。 HDMIは、Amazonオリジナルの90cmの2本セットが1000円以下で長さも丁度良いです。

書込番号:20425973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 15:42(1年以上前)

>Indigomakeさん
詳しい説明ありがとうございます。
1万3000円程度ならお小遣いで何とかなりそうです。
快適なドライブ生活がおくれそうです。

書込番号:20425985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2016/11/25 16:14(1年以上前)

1つだけ注意が必要なのは、Lightning Digital AVにiphoneを接続中は、Apple CarPlayが使えません。これは、Lightning Digital AVにLightning cableを接続した時は、充電の役目しかしていないためです。
Apple Carplayをお使いになりたい場合は、Lightning Digital AVに装着してある、Lightning cableを一度外し、iphoneに直接接続が必要です。 念の為。

書込番号:20426057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 16:24(1年以上前)

>Indigomakeさん
ありがとうございます。
私はAndroidを使っていますが、おそらく同様ですよね。注意します。

書込番号:20426078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/25 20:58(1年以上前)

>egi855さん

ラゲッジマットは高いので、最初からいらないと思っていました。
二列目も前に移動させて、自転車を乗せることもあるので、大きめのブルーシートで良いかなって思っています(^○^)b
その方が色々と潰しがききそうですし。

書込番号:20426764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 21:50(1年以上前)

>ORAORAORA!さん
返信ありがとうございます。
確かにブルーシートならいろんな状況でも対応できますし、掃除も楽そうですね。
良いこと教えて致しました!

書込番号:20426945 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/25 23:10(1年以上前)

>egi855さん
納車まで1ヵ月あるのならディーラーオプションはキャンセル出来ますよ、私は当初 純正のドラレコを注文してましたがPCでしか見れないので社外品に替えました。セルスターのドラレコなら画像出力があるので純正9インチナビ配線して見ることが出来ますよ。

書込番号:20427222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/25 23:41(1年以上前)

>370GTsp,さん
ありがとうございます。
それはディーラーで取り寄せてもらえるんですか?それとも自分でカー用品店に行って取り付けてもらうんでしょうか?
せっかくなので事故の時だけでなく、楽しく運転してるドライブ映像も見てみたいですね。

書込番号:20427333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


370GTsp,さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/26 06:20(1年以上前)

社外品のドラレコとレーダーは通販で買って取り付けはディーラーでサービスしてもらいました。

書込番号:20427740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/26 08:59(1年以上前)

>370GTsp,さん
返信ありがとうございます!
まずは、ドラレコ映像をナビから見れるようにすることも含めてディーラーの担当さんに相談してみます。

書込番号:20427982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/26 12:26(1年以上前)

>egi855さん
純正ドラレコもエンジンがかかっている間の映像は常時録画されてますよ!上書きされていきますけどね!
PCのWindows環境でないと再生できないのが難点ですがね(^◇^;)
一定の衝撃が加わると保存録画をします。
ただ、エンジンの停止とともに録画が終了するので駐車時の自動監視はできないモデルになります。

書込番号:20428496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/26 15:53(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
返信ありがとうございます!
そうなんですよね。ドラレコについては、やっぱりナビで映像見たり、駐車中の映像を録画したりしたいですね。
一度買えば買い替える物でもありませんし、何十万もする高額な物でありませんが、何か慎重になりますね(笑)

書込番号:20428995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/26 16:23(1年以上前)

クラッツィオ製PVCレザーシートカバー

純正ドライブレコーダー

>egi855さん
他には私は社外品をつけましたがシートカバーですかね!
何もしなくてもよくできたシートだとは思いますが、子供が小さいため食べこぼしなどの心配がありまして取り付けました(^◇^;)
純正の柄はどうも好きになれず…

書込番号:20429089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/26 18:05(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
ご回答ありがとうございます。
ウチも小さい幼児が2人いますので、やっぱりシートカバーが必要ですよね。
お使いのレザーシートカバーは、ゴージャスでかっこいいですね。真似させていただきます(^_^)

書込番号:20429378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta-kumiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/30 18:38(1年以上前)

こんばんわ〜
自分は逆に要らないと思う物を削除していったので、結構オプション満載になりました。w
セキュリティーパックはおすすめですね。バックLEDランプ(社外品)も明るくていいですよ。
ドラレコは社外品にしてます。
失敗したな〜と思うのは、フロアカーペットですね。社外品の方が色々選べるし良いと思いました。品質的にも純正品と比べて遜色ないと思いますし、3万位でラゲッジもサイドステップもついてる物もありますよ。自分も何も考えず、純正品にしたらラゲッジが無かったので、追加。サイドもあった方がいいと思い追加。何だかんだで2万以上掛かりました。(;;)
カーペットとドラレコを社外品にすればセキュリティーパックをつけられるかと^^
因みに社外品は全てディーラーで取り付けて貰いました。車検対応なら取り付けてくれると思いますよ。(と言われてるし)
まあ、付き合いが長いので我儘言ってますが、それ位の対応をしてくれない所とは付き合う必要ないと思いますよ。

書込番号:20441392

ナイスクチコミ!1


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/30 21:16(1年以上前)

>ta-kumiさん
こんばんは(^_^)
色々とアドバイスありがとうございます。
確かに純正のフロアカーペットって何気に高いですよね。うちは嫁さんがケチってセキュリティーパックを付けてもらえませんでしたが、おっしゃるとおりフロアカーペットをケチってセキュリティーパックを付けた方が良かったです。
ちょうど今、未練がましくカタログでセキュリティーパックを見ていたところなんです。嫁にはまだ言い出せてませんが、やはりセキュリティーパックが欲しいですね。
ちなみに、ta-kumiさんは、セキュリティーパックのエントリーかスタンダードのどちらにされましたか?

書込番号:20441916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/30 21:44(1年以上前)

助手席側スライドドア解放時

>egi855さん
私もセキュリティ&セーフティパックプレミアムをつけました^ - ^
先日間違えて鳴らしちゃったんですがあれなら万が一の時も撃退できますね!

書込番号:20442048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/30 22:05(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
こんばんは(^_^)
へえ〜プレミアムですか!!私は嫁さんの顔色をうかがいながらエントリーモデルを付けようか付けまいかとせこく悩んでいる状況ですので、めっちゃめっちゃ羨ましいです(笑)
やはり、せっかく付けるならバッテリー内蔵サイレンの機能まで欲しいですね。
セーフティイルミネーションも安全だけでなく、綺麗で良いですね。

書込番号:20442149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


C27さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2016/11/30 22:43(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
セキュリティ&セーフティパックよいですよね!
サイドミラーも自動で閉じますし、イルミネーションも良いですよね。
同じように装備しました。

書込番号:20442300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ta-kumiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/30 22:48(1年以上前)

>egi855さん
こんばんわ〜
ディーラーさんにスタンダードで十分と言われて、そうしました。
超音波センサーが良いとは思うのですが、ちょっと厄介かも。車内に人を残してエンジンを切ってカギを閉める時にチョットした操作が必要です。センサーが働いてクラクションが鳴ります。慣れれば気にならないのかもしれませんが。覚えていないのでカギで閉めてます。w

書込番号:20442317

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/30 22:51(1年以上前)

>ta-kumiさん
キーのドアロックボタンを4回素早く押せば無効化できますよ^ - ^

書込番号:20442324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ta-kumiさん
クチコミ投稿数:4件

2016/11/30 22:57(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
有難うございます。
ディーラーさんで一度、教わったのですが、納車日ですもん右から左でした。w
覚えておきますm( )m

書込番号:20442351

ナイスクチコミ!1


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/30 23:21(1年以上前)

>ta-kumiさん
ご回答ありがとうございます!
スタンダードにされたんですね。スタンダードにしたら安心感が違いますね。明日あたり嫁さんの機嫌を見極めて、ダメもとでスタンダードモデルで交渉してみたいと思います(笑)
あと、どうしてもホーンも変えたいんですよね。ホーンは交渉の余地がありません(絶望的)ので、お小遣いでバレないように変えます(笑)
いろんなオプションを付けておられる皆さんが、本当に羨ましいです。

書込番号:20442454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2016/11/30 23:32(1年以上前)

>egi855さん
私もホーンは替えようと思ってます^_^
半年点検の時に替えようかな^_^

書込番号:20442491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 egi855さん
クチコミ投稿数:39件

2016/11/30 23:48(1年以上前)

>C27SERENA_HS-Gさん
私は納車まで2週間以上あるので、実車の音は聞いたことはないのですが、純正ホーンの音はおそらくセレナハイウェイスターの外観には相応しくない音だと思います。もし、純正ホーンの音を気に入っている方がいれば、非常に申し訳ありません。全くの私見であります。10年くらいは乗るつもりの愛車ですので、かっこいいホーンをぜひ付けてあげたいのです。

書込番号:20442556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,911物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング