『4WDの評価について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『4WDの評価について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ246

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

4WDの評価について

2017/02/18 17:40(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

イーパワーには4WDは取り入れられないので、今回セレナC27の4WDを購入するのですが、ネットではセレナ買う位ならデリカを買った方がマシとか、4WDなんてオマケみたいな物だとか散々なコメントばかりが見受けられます。

自分はエルグランドE51の4WDに乗っていましたが、確かに切り替え式で頼りがいがありました。

セレナは切り替えなしですが、ずっとセレナは切り替えなしで発売されて不評価ばなりであれば今回は発売に至らなかったと思うのですが・・・

これからも家族で色々なスキー場へ行くつもりですが、2WDでもよかったのでしょうか?って思ってしまいます。

皆さんはどう思われますか?ご意見お願い致します。

書込番号:20669295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/18 17:45(1年以上前)

本当にセレナのハイブリッドはe-powerなのだろうか。エクストレイルと同じハイブリッドだよと某店の人は言っていたが。

書込番号:20669306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2017/02/18 17:57(1年以上前)

C27Xの4WDに乗っています。

雪国に住んでいるので、雪道走行では2WDより安心感が違うと思います。
4WDは燃費が悪いのは仕方がないのですが、
セレナの4WDは乾燥路の走行では、
前輪にウエートがかかっていると聞いています。

4WDで、燃費メーターで18キロ出たことがありますよ。(乾燥路で)
雪道でも走り方次第だと思いますが、10キロは走っているので、
私としてはまずまずかなって思っています。

書込番号:20669323

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2017/02/18 18:38(1年以上前)

セレナにe-POWERが追加されるのかは判りませんが
ノートより500kg重いのに同じシステムだとすると微妙な気はします

で本題ですが
セレナの4WDは滑ったら駆動する生活4駆です
生活4駆って言っても馬鹿にした物じゃありません
2WDでは滑って発進出来ない様な道でも問題無く発進します
RV系の4WDには4駆性能では敵わないですが、無理さえしなければ問題無いです

スキーに行くのなら4WDを選択しましょう。

書込番号:20669433

ナイスクチコミ!22


amhahさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 19:39(1年以上前)

>Kjジュンタンさん
日本海側の雪国住みです。c27の4WDに乗って、家族4人で毎週のようにスキー場に行ってますが、無理な操作やスピード出さなければ大丈夫ですよ。
圧雪や新雪の坂道でも安定感あります。4WDの方が良いと思います。

書込番号:20669631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2017/02/18 19:56(1年以上前)

目的次第です
フラットな道で単に発進力を高めたい場合は
セレナで充分です
悪路で路面の部分毎にグリップ力が変わる場合は
直結の方が有利です

書込番号:20669669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


yoshi511さん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2017/02/18 20:47(1年以上前)

今回欲しいグレードに4WDが無いために2WDにしましたが、C25・C26では4WDに乗っていました、
C25・26の時は首都圏から南会津の奥の方まで毎週のように行ってましたが、スタッドレスのみでチェーンを巻かないとダメだぁ・・・って言う場面は一度も有りませんでした、
先日C27HSGで山形行ったときは2WDを選んだ事に後悔したぐらいです。

E51からの乗り換えと言う事なら、特に走行支障は無いと思いますが、セレナの4WDシステムはフルタイムでは無く「フロント空転してからの後輪サポート」的なシステムになりますのでご注意ください。

SUVとかの4WDと比べてる無知な方が時々居ますが、常識的に比べる対象物が間違ってると思って良いと思います。

書込番号:20669812

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/18 22:33(1年以上前)

雪道でも安定感ある走りだそうですよ。

ttp://clicccar.com/2017/02/18/445878/

書込番号:20670184

ナイスクチコミ!14


misaki22さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/19 00:24(1年以上前)

こちら雪国でハイウェイスター4WD乗りです。

セレナの4WDはダメだ言う方のダメな理由はなんなんでしょうね。
実際に走ってみればわかりますが普通に使うぶんには十分過ぎる性能だと思いますよ。
私の自宅は山ですが、雪が積もった朝などは除雪が来るのが遅く、除雪前の雪道を走らなければならない時もありますが何も問題ありません。ちょっとした坂の凍結路面も普通に登って行きます。2WDだと厳しいでしょうね。
燃費に関してもお住いの街の道路状況にもよると思いますが、私のセレナは平均11キロ以上出ています。そんなに悪くはないと思います。
そもそも悪路を走る車ではないので、これで十分だと思います。

書込番号:20670577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:00(1年以上前)

>Startrek discoveryさん

セレナのイーパワーは今年に発売される予定です。

あくまでも噂なのでどうなるかは分かりませんが!

現在のセレナC27はスマートハイブリットですよ。

書込番号:20671539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:05(1年以上前)

>I love Serenaさん

雪国の方のコメントは本当に参考になります。

ありがとうございます。

4WDも頑張れば良い燃費が出せそうですね!
自分も頑張って燃費が良い運転が出来るように頑張ります。

書込番号:20671553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:20(1年以上前)

>北に住んでいますさん

イーパワーはどうなるでしょうね!

北に住んでいます さんが言われる通り、生活4駆だと言ってマジでバカにしないでほしいですよね。

確かにRV車の4WDには敵いませんが、セレナを対象としないでほしいですよね!せっかくセレナC27はスマートハイブリット搭載付きの4WDは始めてって記事が発表されたのに対して、RV車の方がいいとかコメントされる方は最初からセレナを良く思ってない人だと感じます。そんな人はコメントしないでほしいですね。開発に取り組んでいた方が一番ムカついてると思います。

書込番号:20671601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:24(1年以上前)

>amhahさん

雪国の方のコメントは頼りになります。

ありがとうございます。

なるほど安心感を買うか買わないかってことですね。

セレナでも安心してスキー場めぐり出来そうです♪

書込番号:20671614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:33(1年以上前)

>gda_hisashiさん

要は使用目的次第ってことですね!

雪国によく行かれる人は4WDを選んでおけばいいし、冬は引きこもりの人は2WDでいいですよってことですね。

書込番号:20671636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:43(1年以上前)

>yoshi511さん

「セレナの4WDシステムはフルタイムでは無く「フロント空転してからの後輪サポート」的なシステムになりますのでご注意ください。」

E51とは4WDシステムが違うので最初は運転に慣れないかもしれませんが、注意して安全運転します。

「SUVとかの4WDと比べてる無知な方が時々居ますが、常識的に比べる対象物が間違ってると思って良いと思います。」

マジで対象としないでほしいですよね!ミニバンとしての評価をしてほしいのに、不安にさせるようなコメントはしないでほしいですね。

書込番号:20671660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 11:46(1年以上前)

>イシュトDさん

ありがとうございます。

この記事がヤフーニュースで取り上げられた時にコメント見た時にムカつきました!

書込番号:20671667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2017/02/19 11:53(1年以上前)

札幌に住んでますけど、しっかり走ってます。こっちでは毎日新型セレナ4WDのCM流れてますが、ご覧になりましたか?

YouTubeにもアップされてます。

テンション上げていきましょう‼

書込番号:20671689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 12:18(1年以上前)

>misaki22さん

本当にセレナの4WDをダメダメ言われるのは納得できませんよね。

自分も雪が積もった朝などは除雪が来るのが遅く、除雪前の雪道を走らなければならない時もありますので、misaki22さんのコメント読ましていただき安心しました。

悪路は走る予定は全くないので問題ないですね。

これで4WDを選んで間違いなかったことが判明できました。ありがとうございました。

書込番号:20671768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/02/19 12:24(1年以上前)

>りょちまさん

今週そのCMをYouTubeで見ました。あれ見たら、さらにテンションあがりますね(笑)

自分は関西地方なので、雪国バージョンのCMは流れてません。もっと全国的にCM流してほしいですよね!そうすればバカにされないと思います(笑)

書込番号:20671780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/19 18:36(1年以上前)

>Kjジュンタンさん
ええ、e-powerはいつでるんですかと聞いたら、e-power出なくエクストレイルと同じハイブリッドが搭載されたモデルが出るという回答をもらいました。これも、本当かどうか確かめるすべはありませんか。

書込番号:20672804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2017/02/19 22:28(1年以上前)

解決済みではありますが…

私も雪国、HS4WD乗り。スキーが趣味です
圧雪路、凍結路でも良く走りますよ。CVTやトルクスプリットの4WD、TCの組み合わせはほぼ滑らないと言っていいほどです。
心配なのは滑っている挙動が掴めない(掴みにくい)事でしょうか
ま、ドリフトとかしようとしなければいいだけなので、滑らない走りをするのには素晴らしいシステムの車だと思ってます

書込番号:20673649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


nissantouさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/22 10:13(1年以上前)

>Kjジュンタンさん
解決済みですが、私もE51 4WDからの買い換えしました。エルグランドに乗り換えを検討していたのですが、荷物の積み込みが、セレナの方が便利なので(エルグランドが凄くシートアレンジと荷物の積み込みが不便になっている(泣))その他金額、燃費など色々魅力がありました。セレナ4WDの走りが凄く心配でしたがこのレビューがとても役に立ち、営業さんにもアドバイスももらいました。昨日納車でE51との14年間との別れが悲しかったです。がこれからはセレナHS4WDでキャンプにスキーに旅行にどんどん行きたいと思います。少し狭くなりましたが(汗)…

書込番号:20909962

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:67件 セレナ 2016年モデルの満足度5

2017/05/22 11:56(1年以上前)

>nissantouさん
コメントありがとうございます。

たしかにエルグランドE51の方が広かったと思います。エルグランドE51も良い車でした。

セレナに乗り換えてからも、初めて10年以上の愛車に乗っていたのもあり、しばらくの間は自然とエルグランドと呼んでしまうときもありました(笑)

でも今となっては燃費、走行性、最新安全装備など満足できるセレナに乗り換えてよかったですよ♪

まだ冬場は運転できていないですが、皆さんのコメントを読むと全然問題ないと思います。

書込番号:20910105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,644物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング