『C27のアンダーカバー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『C27のアンダーカバー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 C27のアンダーカバー

2017/06/06 17:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 やす§さん
クチコミ投稿数:10件

新車から2ヶ月して一般道を走行中に、車の底部からドンドンドン…と急に異音がして停車してから確認したら、バンパーもアンダーカバーもぶつけたり擦ってもないのに車体とバンパーにクリップで留まっているはずのアンダーカバーが脱落寸前で路面を擦ってました…。(留めの受け側が変形していたので再度クリップで留めるのは不能でした)
アンダーカバーの内側になる金属部分の溶接部からも錆らしきものが発生してたので、ディーラーで調査してもらうことに。
上記の同様なことが起きている方いますかね…?
※山梨なので塩害地域ではありません。

書込番号:20946362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
スレ主 やす§さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/06 17:44(1年以上前)

追加で、車体はハイウェイスター(特別仕様車)の4WD仕様です。

書込番号:20946370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 20:44(1年以上前)

こんばんは。

ひとまずは事故など起きなくて幸いでしたね!
それにしてもひどい不具合ですね。。。

私はこの春先までC26ハイウェイスター・後期型を所有していましたが、自分なりに色々DIYしてました。
何をしようとしたか覚えてませんが、エンジンアンダーカバーも外したことがあります。

これを留めているクリップの数は、もちろん一つや二つなどではなく結構たくさんあったですが、いずれのクリップにもカバーの穴にも異常は見られませんでした。
目に付くような錆もなかったように思います。

こんな調子では怖くて気分よく乗ってられませんから、どうぞディーラーにて徹底的に調べてもらって下さい!

書込番号:20946854

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/06 22:19(1年以上前)

連投すみません。。。

因みに、私の地域では冬場は凍結防止剤を撒きますので、対策の一環としてC26購入時にディーラーにて床下防錆塗装(と、言うのですかね?)を施工してもらいました。

書込番号:20947149

ナイスクチコミ!6


スレ主 やす§さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/07 16:51(1年以上前)

>ダブルミスターさん
木曜日夕方に車が戻ってくる時にサービス工場長も来て、アンダーカバー脱落と錆が発生した原因と処置を説明してくれることなのでそれまで詳細はわかりません。
以前の2回修理はオプション取付時人為的ミス要因で、今回の修理は部品自然故障要因の扱いになると思います。

書込番号:20948792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/09 09:44(1年以上前)

そうですか、、、

上記のように自分でアンダーカバーを取り外してみたことがあったので、どのような不具合がおありだったのか気になります。
よろしければ結果を書き込んで頂ければ、と思います。

書込番号:20953166

ナイスクチコミ!3


スレ主 やす§さん
クチコミ投稿数:10件

2017/06/10 16:26(1年以上前)

>ダブルミスターさん
交換時に新品と取り外す前の部品の画像をデジカメ撮影したものを見せてもらって、
アンダーカバー+クリップ→全て交換。
フロントバンパー→装着していたバンパーイルミネーションとLEDフォグランプを除いてバンパープロテクターも含めて(バンパーに接着接合してあるので)全て交換。その後に表面コーティング処理をして新車同様の状態に。
溶接部分の錆らしきもの→溶接の時に出る被膜なので錆ではないけど、見た目が良くないのでシャシー塗装。
の作業実施したと説明してくれました。
新車1ヶ月点検が未実施だったので同時にしてもらいました。
脱落の原因ははっきりしていませんが、組み立て時かバンパーイルミネーション取り付け後に戻した時の取り付け方法(無理にクリップ留めした)が良くなかった可能性があると言ってました。
販売担当者(カーライフアドバイザー)と店長とサービス工場長が来たので、リコール修理は別にしてもセレナの前に乗っていた三菱パジェロも最初の1年間は何も不具合が無かったから最低でも最初の1年は何も不具合が出ないようにして欲しいと言っておきました。

書込番号:20956444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:5件

2017/06/11 17:23(1年以上前)

>やす§さん

大がかりな修繕作業だったみたいですね。

>脱落の原因ははっきりしていませんが、
との事で気になりますが、ひとまず改善されたようで何よりです。

当方も今後何が起こるか分かりませんが、
お互いに是非楽しいカーライフを過ごしましょう!

失礼しました。

書込番号:20959439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/04/29 16:25(1年以上前)

先ほどオイルエレメント交換でアンダーカバーを外したところ、カバーで覆われている部分のフレームが錆びて表面がポロポロと落ちてきました。昨年3月に新車で購入したハイウェイスターです。
1年2カ月でこんなになるのかとちょっとガッカリです。また、クリップはいつも気をつけて外していますが、2つほど爪が折れたものがありました。折れた部分は土がついており、私のオイル交換時に折ったものではないと思われます。オイルのみの交換で、前回はディーラーで行いましたが、その時かどうかは分かりませんが、可能性は高いです。前に乗っていた車も、整備をお願いすると、折れたクリップのままだったり、更にはクリップが1つ無いままにされていたり、自分が神経質なのか分かりませんが、少々がっかりする状態で返されます。やはり、整備等は時間があるときに自分で行うのが安心です。錆びた箇所が他にもありましたので、削って、プライマーと上塗りを自分で行いました。ちなみに、車は異なりますが、エブリイは去年初めての車検で、テールランプを元に戻す際、バンパーを外したところ、バンパー裏のフレームが錆び錆で同じような対応をしました。とにかく車は錆びやすくてガッカリです。表面の錆なら保証が利くんですけどね。

書込番号:21786716

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,616物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング