『個人的には惜しい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『個人的には惜しい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信10

お気に入りに追加

標準

個人的には惜しい

2017/11/02 06:39(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 oshosan-yさん
クチコミ投稿数:6件

家族が増えるのでミニバンに乗り換えることに。
候補はセレナとノアとデリカ。
結論から言うとノアに決めました。
セレナは大本命だったのですが、オプション面で納得がいきませんでした。
ナビ・フリップダウンモニターはアルパインのビッグXシリーズをつけたいと考えており、ネットで購入したものを取り付けてもらえるか確認したところ、「不具合とかあったら、責任が取れませんのでお断りさせて頂いています。」との回答。
また、つけたいオプションがあっても、「そのオプションは単体でのご注文はできず、セーフティパックのAかBをつけなければならないんです。」とのことで、結局見積総額はセレナハイウェイスターvセレクションで420万円を超えました。
値引きを考慮しても予算オーバーであきらめました。

営業マンは丁寧な対応で、車のデザインや機能性豊かな内装には惹かれていただけに残念です。
オプション面で、もっと柔軟な販売方法があってもいいのかなと思いました。

書込番号:21325928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:2件

2017/11/02 07:39(1年以上前)

まあ、ナビの件は若干優遇して欲しいきがしますが

オプションについては全国一律なんだろうね

ただ、セレナに420万は高いね

書込番号:21325984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/11/02 07:48(1年以上前)

>つけたいオプションがあっても、「そのオプションは単体でのご注文はできず、セーフティパックのAかBをつけなければならないんです。」とのこと

メーカーオプションならよく見かけますがディーラーオプションだったらちょっと考えものですね。つるしの価格を安く見せてオプションで高くするというのは一部の輸入車では仕方がありませんが国産車ではかえってメーカーの誠実さを疑います。

書込番号:21325996

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2017/11/02 07:49(1年以上前)

>oshosan-yさん
ナビの後付けについてはディーラーの言うことが正しいのでしょうね。
保証の問題とか面倒ですからね。
私はいつもその面倒さが嫌なので高くても使い勝手が悪くてもDOPにします。安心を買ってます。

オプションが単体でつけられないのは改善してほしいですよね。

にしても420万円を超えるとは...ファミリーのミニバンではないですね。
値引きを考慮しても370万円くらいですよね。もう少し安くならないのかな。
半年前のヴォクシーHV-Vで300万円を切った価格で購入しましたが、それでも高いな〜と感じましたからね。

書込番号:21326000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/02 08:00(1年以上前)


オプションってセットメニューが多いよね
機能的にリンクしている物は仕方ないけど
例えばライトとリヤワイパーとか別だろう
と思える物がセットメニューだったり

確かに工場の作業を簡素化したいんだろうけど
納期がかかっても
バラで付けたり外したりしたいね


初代セリカは(完全にでは無いが)フルチョイスシステムとして
エンジンや内装が好きに組合せられた
初代セフィーロも
エンジン、内装、サスペンションが
自由に組合せられた

僕は自由に出来たら良いなと思う

昔は要らない物レスオプションとかも有った

書込番号:21326014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2017/11/02 12:47(1年以上前)

>僕は自由に出来たら良いなと思う

これには全く賛同いたします。
私がスバルXVを断念したのも必要なものと付けたくない物がなぜかセットオプションだったからでした…。

書込番号:21326484

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2017/11/02 15:21(1年以上前)

>をーゐゑーさん

そうそう
スバルは基本シャーシとエンジンの互換性が高いんだから
2.0LNAやMTのレボーグや
2.0LターボのXVとか欲しいね


書込番号:21326747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:198件

2017/11/02 16:08(1年以上前)

これでセレナepowerが登場したら幾らupになるんだろ^^;

書込番号:21326812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:6件

2017/11/03 03:13(1年以上前)

>oshosan-yさん
壊れた時の保証とかあるから、取付けしないんでしょうねぇ

ノアがいくらで購入できたのか?分かりませんが?他のメーカーもセットオプションは、あると思いますよ

書込番号:21328067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:19件 セレナ 2016年モデルの満足度2

2017/11/13 07:11(1年以上前)

>oshosan-yさん
日産全体的にオプションが多すぎ。
車両本体価格は他社並みでもオプションで
かなり高くなる。
安全面の必要なものは標準にしてほしいですね。
こんなところが消費者を馬鹿にしてます。
カーテンエアバッグなんて標準の所多いですからね。

書込番号:21354207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:23件

2017/11/13 08:52(1年以上前)

カーテンエアバッグは、ノアボクもオプションですよ。標準ではない。
衝突軽減装置もノアボクはオプションですが
セレナは標準。
さらに、ノアボクは人を感知しない。
セレナは人を感知する。

上級車種なら標準でも、各社のMクラスミニバンに、あれやこれやを標準にしてベース価格が
高くなるならオプションで選択肢が多い方が
良いでしょ。
とは言っても近年流行りのセットオプションは
無駄が多いかな。
セレナのハンズフリースライドドアなんて
私は必要無いけどハイウェイスターに両側自動スライドドアを選択したら勝手に付いてしまう。

まぁ、全て単体オプションではコストアップだろうし、悩ましいもんです。

書込番号:21354361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:39〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,897物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング