『ラゲッジの掃除』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『ラゲッジの掃除』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

ラゲッジの掃除

2020/01/01 22:43(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 Bianchi177さん
クチコミ投稿数:5件

添付した画像のラゲッジボードなのですが、食品の液体が染み込んでしまい臭いが取れないのですが、どういった掃除が適切でしょうか?
素材はカーペットのような硬いものなので、水洗いは避けた方がいいのでしょうか....

書込番号:23143101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:8件

2020/01/02 07:51(1年以上前)

>Bianchi177さん
あくまでも個人的見解ですが、私なら迷わず家庭用洗剤を使い水洗いします。つけ置きでもしなければ、フニャフニャにはならないと思います。
不快な匂いは早い対策が良いです(・ω・)ノ

書込番号:23143520

ナイスクチコミ!2


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2020/01/02 08:42(1年以上前)

丸洗いしても大丈夫そうですけど,それ以外の方法だと,自動車のインテリアに使えるクリーナーで繰り返し拭くとか,船に使うボートシャンプーとか,お金出せばあります。

書込番号:23143571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/01/02 09:14(1年以上前)

>Bianchi177さん

水洗いしてダメなら諦めて、新しい物に交換かな。

書込番号:23143603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2020/01/02 11:09(1年以上前)

Bianchi177さん

ラゲッジボードの表側はカーペットのような素材ですが、裏側は樹脂製ですね。

これなら水洗いしても問題は無いように見えますね。

それと水洗いしてもダメならラゲッジボード自体を交換する方法もあります。

ラゲッジボードはヤフオクに中古部品が結構出品されていますが、残念ながらC27セレナ用のラゲッジボードは現時点では出品されていないようです。

このC27セレナのラゲッジボードの新品をディーラーで買えば税込み¥15,620とそれなりの価格です。

参考までにC27セレナのラゲッジボードは下記のようにamazonで購入する事も可能です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01N075EO0/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_kgudEbJ2AB08Z

書込番号:23143757

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bianchi177さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/02 13:07(1年以上前)

>山形から眺めた鳥海山がいいさん
>akaboさん

ご返信ありがとうございます。
家庭用の洗剤で洗ってみます。

書込番号:23143934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bianchi177さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/02 13:08(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん

ご返信ありがとうございます。
ヤフオクで同じものがあればと思ったのですがありませんでした。

書込番号:23143935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bianchi177さん
クチコミ投稿数:5件

2020/01/02 13:11(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ご返信ありがとうございます。
ヤフオクを見て見たのですが、C27の物は無かったです。
Amazonで、ボードのみ売っているんですね。
URL添付して頂き助かります。
お値段結構する物なんですね…

洗ってみて、ダメそうなら検討してみます。

書込番号:23143939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/01/02 15:18(1年以上前)

買い替え前提なら、布地剥がしてきっちり洗濯乾燥したら。

染み込んだ液体系は洗剤を流し込んで吸引しないと落ちないと思う。
そういうサービスもあるけど高いしな。

書込番号:23144125

ナイスクチコミ!0


katisさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/02 21:15(1年以上前)

前の車ですが、同じようなラゲッジスペースの床素材に生ゴミの汁が垂れて臭かったのを解消しました

https://minkara.carview.co.jp/userid/1930747/car/1446307/3838256/note.aspx

用意するのは、水、容器、ウエス、食器用洗剤、ドライヤー、消臭剤

1、適量の水を患部に染み込みせてウエスで拭き取る、を数回繰り返す

2、食器用洗剤を患部に数滴付けて水を適量かけてウエスでこすり(洗い)、また水をかけてきれいなウエスで拭く(すすぎ、脱水)
これを数回繰り返す

3、匂いがほとんどなくなったら乾かす、ドライヤーを使う場合は、近づけすぎて熱で変形しないよう注意

4、念の為、消臭剤をたっぷりつける

こんな感じで解消できました
結果的にエアコンにも臭いが感染ってたので、フィルター交換で対応ました

以上です
我流ですので、ご参考程度に〜

書込番号:23144707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8477件Goodアンサー獲得:147件

2020/01/02 21:57(1年以上前)

可能な限り匂いの原因を取り除き、ファブリーズ振りかけるくらいかな?

書込番号:23144783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2778件Goodアンサー獲得:349件

2020/01/04 15:23(1年以上前)

>Bianchi177さん

なにが染みたのでしょう?
その成分によってやり方があります。

一番(基本)
水を含ませて、綺麗な雑巾で吸い取ることを繰り返す。

二番(基本その2)
台所中性洗剤を使って洗い、その後一番を繰り返す。

三番(応用)
汚れの原因がアルカリ性なら、酸性洗剤で中和する。クエン酸など。
酸性なら、アルカリ洗剤で中和する。重曹など。

吸い取りは、綺麗なタオルの上から掃除機で吸う方法もあります。
タオルは綺麗な面に変えながら。

素材が不明ですが、中性洗剤で洗って、しっかり濯いで、きちんと乾かせば大丈夫では?
ラゲッジなんて汚れるものです。

書込番号:23148151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜338万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング