セレナ 2016年モデル
1335
セレナの新車
新車価格: 231〜385 万円 2016年8月24日発売〜2022年11月販売終了
中古車価格: 43〜338 万円 (4,208物件) セレナ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル
平成28年式の純正LEDヘッドライトが、なぜか運転席側だけ減光しています。
点灯する際には『ウィーン』という振動音がありますが、原因が分かりません。
電圧を変換する装置が悪いのか、バルブの問題なのかも分からず、交換をためらっています。
どなたか同じような経験をした方、何か知っている方がいらっしゃれば、情報をいただきたいと思います。
書込番号:23540616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
AstroPhysicsさん
>点灯する際には『ウィーン』という振動音があります
LEDヘッドランプの光軸を自動的に調節するオートレベライザーのモーター音ですね。
>電圧を変換する装置が悪いのか、バルブの問題なのかも分からず、交換をためらっています。
それなら先ずは何が悪いのかディーラー等で点検しましょう。
ただ、LEDヘッドランプユニットはLEDバルブが切れても、LEDバルブ単体の交換が出来ません。
つまり、LEDバルブ切れの場合はLEDヘッドランプユニット一式の交換となりますので、交換費用はかなり高額(10万円位?)になります。
平成28年式ならメーカー保証も終わっていますので、修理費が高額になる事も覚悟しておいて下さい。
書込番号:23540668
![]()
1点
餅は餅屋。
ここで聞いても結局は修理となります。
ディーラーで診断を受けてください。
トラブルの原因は千差万別、プロに任せましょう。
書込番号:23540743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
中古ヘッドライトをヤフオク等で安く入手して自分で交換する作戦なのかもしれないよ。
書込番号:23541176 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
私自身純正LEDヘッドライト車を車検時に数多く検査してますが、不具合があるものを今まで見た事がないです。
純正LEDヘッドライトは一般保証の対象なので、延長保証に加入されていれば保証の対象になるんですが。
純正LEDヘッドライトはバルブを使用しておらず、ヘッドライトCPUなどコントロール系統も基本的にヘッドライトユニットと一体化されて供給されてますのでヘッドライトユニット交換になります。
まずはディーラーで診断してもらうのがいいと思いますよ。
書込番号:23541413 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > セレナ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 28 | 2025/12/17 6:17:36 | |
| 14 | 2025/11/25 12:15:28 | |
| 4 | 2025/11/04 16:45:45 | |
| 17 | 2025/10/19 10:39:54 | |
| 11 | 2025/06/22 12:14:40 | |
| 3 | 2025/10/26 15:48:07 | |
| 11 | 2025/06/01 15:39:23 | |
| 12 | 2025/05/28 22:18:38 | |
| 8 | 2025/03/24 8:05:51 | |
| 7 | 2025/01/31 21:53:40 |
セレナの中古車 (全6モデル/8,547物件)
-
- 支払総額
- 247.6万円
- 車両価格
- 237.9万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.4万km
-
- 支払総額
- 60.6万円
- 車両価格
- 42.9万円
- 諸費用
- 17.7万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 241.8万円
- 車両価格
- 233.0万円
- 諸費用
- 8.8万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 4.3万km
-
- 支払総額
- 69.8万円
- 車両価格
- 64.4万円
- 諸費用
- 5.4万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.4万km
-
セレナ ハイウェイスター Wエアコン 運転席エアバッグ 横滑り防止システム パワーウインドウ オートエアコン パワステ ABS キーレス インテリジェントキ Iストップ WSRS
- 支払総額
- 107.9万円
- 車両価格
- 102.9万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
21〜668万円
-
24〜720万円
-
19〜689万円
-
16〜581万円
-
26〜552万円
-
27〜722万円
-
26〜748万円
-
39〜352万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















