『C27 e−power ハイウェイスター中古車購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2016年モデル

『C27 e−power ハイウェイスター中古車購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2016年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2016年モデルを新規書き込みセレナ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > セレナ 2016年モデル

スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

よろしくお願いいたします。
タイトルの通り中古車の購入を検討しております。

「 e−power:2019年:2020年」で検索すると、前期モデルと後期モデルがヒットします。

デザインは後期のほうが斬新であるとは思いますが、個人的に気になるのはデザイン、価格差よりも
e−powerやプロパイロットの精度や、ボディ剛性、故障発生率などです。

過去ログなどを読むと保証期間(5年)が過ぎたあたりからトラブルが発生している。修理に数十万するとか、
不安になる内容(そんなスレばかり読むからかも?)です

上記の事から、今回はディーラー系中古車を検討しています。(有料保障で3年)
走行距離4〜6万キロ台が中心になりますが、そこから3年保障付きで乗れるのであれば、
保障期間中によくあるトラブルはクリアできるかもという素人考えでもいます

今回、日産車を検討するのは初めてで、ほとんどトヨタ、軽はホンダでした。

トヨタは最長でウィッシュが15年16万キロでノントラブルです(消耗品除く)
そんな感覚でいると、痛い目に合うでしょうか?

セレナはC27になり装備が充実してノア、ボクやステップワゴンよりも好感を持っています。
前期、後期オーナーさんの感想などをお聞かせいただければ幸いです。

書込番号:25704490

ナイスクチコミ!4


返信する
MIG13さん
クチコミ投稿数:4134件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/18 22:00(1年以上前)

>poul372000さん

>トヨタは最長でウィッシュが15年16万キロでノントラブルです(消耗品除く)
 そんな感覚でいると、痛い目に合うでしょうか?

トヨタ車に乗り換えるのに対して、痛い目に合う確率は数倍になると思いますので、
それに見合う魅力がC27セレナ(e−power+プロパイロット)にあるか?の判断になると思います。

e−powerの低速加速には他車にない魅力があると思いますが、プロパイロットには?ですかね。


書込番号:25704912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19999件Goodアンサー獲得:951件

2024/04/19 02:27(1年以上前)

C27 e−power 全体で見ればいい車種かもしれませんが
手放されたC27 e−power が同じかというと 疑問符がぬぐえません

2,3年セレナが必要なら 当たりを探すのも運試しかもしれませんが
長く乗るつもりなら頑張って新車にしましょう

書込番号:25705109

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 poul372000さん
クチコミ投稿数:41件

2024/04/19 09:23(1年以上前)

>MIG13さん

個々の口コミを見ても確かにトラブル多そうですね。
それも新車1年足らずで発生とか・・・

それと、前期モデルより後期モデルのほうがプロパイも進化しているようです(BSW搭載など)
この年式のノア、ボクは電動パーキング、ブレーキホールドすら装着されていないんですよね。

>ひろ君ひろ君さん

3年保証期間切れるころには売却と考えていますが、保証期間中と言えどもトラブルは困ります
納期遅延が解消するまで待ってでも、新車のノア、ボクを狙った方がいいと思い始めました。

書込番号:25705322

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2016年モデル
日産

セレナ 2016年モデル

新車価格:231〜385万円

中古車価格:43〜398万円

セレナ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,832物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング