『ここまで小型化された』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,900 (134製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『ここまで小型化された』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ188

返信45

お気に入りに追加

標準

ここまで小型化された

2016/08/23 16:12(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

全長125mm
最大径72mm
質量415g
フィルター径58mm

DX専用とはいえ300mmズームがここまで小型化されたことが凄い。
安くなれば1本欲しいかも。

書込番号:20137370

ナイスクチコミ!15


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/08/23 16:39(1年以上前)

買うとしたらダブルズームキットがお得でしょうね。
バラシの中古新同を買うのが良いのかな…。

書込番号:20137402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/23 16:47(1年以上前)

>小鳥さん

逆にダブルレンズキット購入して、ボディを売るとか。

書込番号:20137419

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/23 16:51(1年以上前)

良さそうですね。

ただAF-S70-300oVRが古くなったので、こっちのリニューアルかと期待していたので残念ですが。

個人的には標準ズームを18-70oVRUにして欲しかったですね。

キットバラシの未使用を狙いたいですね。

書込番号:20137424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 17:04(1年以上前)

>kyonkiさん
>fuku社長さん

こう言う記事があります(見つけてくださったのはミスター・スコップさんです)。
ご注意ください。

http://www.imaging-resource.com/PRODS/nikon-d3400/nikon-d3400A.HTM

Nikon notes that because AF-P lenses incorporate a stepping motor, the number of compatible cameras is limited. And even for compatible cameras, a firmware update may be required. The Nikon D3400 will however be compatible with AF-P lenses straight out of the box.

書込番号:20137450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/23 17:13(1年以上前)

>あれこれどれさん

素直にダブルズームキット使うのがいいかも。
値下がりを待つとか。

書込番号:20137461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2016/08/23 17:30(1年以上前)

Nikon notes that because AF-P lenses incorporate a stepping motor, the number of compatible cameras is limited. And even for compatible cameras, a firmware update may be required. The Nikon D3400 will however be compatible with AF-P lenses straight out of the box.

既存の機種については、AF-Pレンズが使えるのと使えないのがありまんねん
使えるボデーでも、対応ファームウエア待ちでっせ
もちD3400は箱出しOKでおます

たろさんの40Dでは間違いなく使えませんねえ
なんたってFマウント非対応

書込番号:20137501

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/23 17:33(1年以上前)

>kyonkiさん
こんにちは。

さすが情報が早いですね(^^)/

タムロンよりも軽いのが魅力ですね♪

欲しいです\(^_^)/

でも買えませんが・・・(笑)

書込番号:20137509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/23 17:35(1年以上前)

>アハト・アハトさん

D810用ですが何か?

書込番号:20137516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/23 17:48(1年以上前)

D500ユーザーは、買うっきゃ無いですね。

書込番号:20137547

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2016/08/23 17:59(1年以上前)

使えません。
D300シリーズ、D200、D100、D90、D80、D70シリーズ、
D60、D50、D40X、D40、D7000、D5100、D5000、D3200、D3100、D3000

要最新ファームウェア
D5500、D5300、D3300

FXはD5クロップ

書込番号:20137576

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2014件Goodアンサー獲得:93件

2016/08/23 18:06(1年以上前)

軽いねえ、小さいねえ、、、いいんじゃない。
あとは写りだけど、どうなんすか?

偶然目に入ったもんでm43板からお邪魔しました。

書込番号:20137597

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 18:08(1年以上前)

そういう話なら、何故、Eタイプにしなかったのだろう?
なんか大人の事情とか?

書込番号:20137601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 18:12(1年以上前)

D7100とD7200は?
考え中とか?
FXがほぼ全滅はファームアップの工数をケチるためなのが見え見え(笑)。

書込番号:20137613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/08/23 18:16(1年以上前)

>沖縄に雪が降ったさん

マイクロ43からの買い替え?

書込番号:20137619

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 18:23(1年以上前)

>うさらネットさん

FT1は使えますか?
ネガティヴリストだから、D7200やFT1はそのまま使えると(ユーザーに)読ませる?!

書込番号:20137635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ZA-NHW20さん
クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:55件

2016/08/23 18:37(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

FT1も使えるようです。

書込番号:20137678

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/23 18:44(1年以上前)

良さげですね…(o^-')b !

書込番号:20137698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/23 19:31(1年以上前)

D3000系、D5000系、D7000系は対応して欲しいですな、ニコンさん。

書込番号:20137811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2016/08/23 19:34(1年以上前)

〉D810用ですが何か?

背伸びしてはダメだそ、太郎。

書込番号:20137822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件

2016/08/23 20:04(1年以上前)

MTF曲線を見ると、F6.3なぞ何のその、な性能のようです。

書込番号:20137888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/08/23 20:23(1年以上前)

D700、D300系もアウト・・・

現行機&一世代前以外はX?。

WINDOWSでももうちょっと互換性はありそうですが・・・

書込番号:20137934

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 21:05(1年以上前)

>ろ〜れんす2さん

D610は、一応、現行機ですが…。

書込番号:20138050

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/08/23 21:17(1年以上前)

>あれこれどれさん

D610もダメですか・・・

FX機とはいえ、DXクロップで使う事もありますから、
そもそも使えない、のは・・・

あっこれからファームアップで使えるようになるんですね(^^)>ニコン様

書込番号:20138087

ナイスクチコミ!7


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/23 21:27(1年以上前)

まぁ、これだけの小型化と軽量化を達成できたのだからボディの制約ぐらいあっても許してやろうよ。
ミラーレスに対抗するためには仕方のないことだったと思う。


だから、FXボディでの対応を論じるレンズではないと思う。

書込番号:20138110

ナイスクチコミ!16


まる.さん
クチコミ投稿数:1825件Goodアンサー獲得:9件

2016/08/23 22:03(1年以上前)

こんだけ制限付けて出す位なら、思いきって
ミラーレスの新マウントにして、従来レンズは
アダプタで対応したらって思うのは、私だけ?

書込番号:20138233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:3件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度3

2016/08/23 22:48(1年以上前)

このレンズの大きさと重さを見てびっくりしました。

ミラーレスでオリンパスの75-300mm(F4.8-6.7)のU型を持っていますが、ニコンの新レンズはオリレンズのサイズ感に匹敵しますね!
(※カタログ上でのオリンパス75-300mmUレンズの大きさは、69×116.5mm/423gとなっています。)

また、オリレンズと比べて、実焦点距離のレンジや開放F値の設定で、大きさ重さで不利な状況であるにもかかわらず、
ニコンの新レンズのほうが軽いということに衝撃を受けました。

描写性能、AF性能次第では、現在使用しているタムロンのA005とマイクロフォーサーズの75-300mmU型を下取りに出して、
本レンズを購入しようかと本気で悩むくらい気になるレンズになりました。

書込番号:20138364

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2016/08/23 22:55(1年以上前)

>kyonkiさん
書かれているように、狙いはコンパクト・ローコストでしょうね。

パルス駆動ですから制御しやすいとか、ニコワンのレンズと同じかな。寿命で変に滑って鳴くとかがないのも良いのか。
望遠には興味ないので高倍率ズームで済ませていますが、余程好評なら考えないといかんかな〜。

その前に、SB-800がもう一個欲しいわ。あれ、いこうかな ----- 独り言。

書込番号:20138388

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/08/23 23:06(1年以上前)

サイズ的には
(旧)70-300/4-5.6Gと同等の様ですね。
http://www.nikon-image.com/products/lens/nikkor/af_zoom-nikkor_70-300mm_f4-56g/
(FX版ももしかしたら小さく出来たり?。・・)

NIKONUSAでVR無レンズのサンプルとされているものが
日本のサイトではVR付のサンプルになっています(^^;;。写りは変わらないと思いますが・・・。
http://www.nikonusa.com/en/nikon-products/product/camera-lenses/af-p-dx-nikkor-70-300mm-f%252f4.5-6.3g-ed.html#tab-ProductDetail-ProductTabs-Overview

書込番号:20138430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22290件Goodアンサー獲得:186件

2016/08/23 23:26(1年以上前)

VRのオンオフをボディ側につけるとか、ミラーレスのUIを意識している感じですね。逆に言えば、APS-Cミラーレス投入はないかと。

VRスイッチのついたレンズを装着した場合、どちらが優先されるのだろう(キヤノンはレンズ側だったはず)?また、手ぶれ補正メニューグレイアウトされるのだろうか?

その辺が杜撰だとオリンパスのボディにパナソニックのレンズを装着した場合と似たような混乱が起こるかも(ー ー;)。

書込番号:20138481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:658件Goodアンサー獲得:118件

2016/08/24 00:28(1年以上前)

レンズ構成と枚数、MTFを見ただけではあまり期待できそうにないレンズですね。
互換性を無くしてまで投入したステッピングモーター搭載のAF-Pレンズですが今後の展開が読めません。
早くなったと謳うAFスピードは実際にはどの程度なのでしょうね?
実際の解像度や階調色調の再現性、ボケ味等も現物が出てこないと分かりません。
D3400と組み合わせてきたという事は事実上AF-S 55-200mm VR IIの後継レンズ、性能に過大な期待はしない方が良さそうです。

しかし複雑怪奇化する一方のFマウントレンズ。
せめてもう少し分かり易い型番を付けて頂きたいものです。

書込番号:20138630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/24 08:16(1年以上前)

>kyonkiさん
おはようございますm(__)m

D500メインの身としてはDXレンズの拡充は歓迎すべきなのでしょうが、もう少し違った方向性も見てみたい気もいたします。
55-300mmの高級・高性能バージョンやDXであることを利した比較的小型軽量な大口径望遠ズームの登場を個人的には望むところです。
誰も彼もがFXとDXを併用している訳ではないでしょうから。
とはいえ「ビジネスになる」とNikonが判断しない限りは望み薄でしょうね(^^;

書込番号:20139088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/24 08:52(1年以上前)

ろ〜れんすさん

70-300GはAFモーター非搭載でVR無しですからねぇ。おまけに写りがアレで有名なレンズでしたし。
ところで70-300Gはまだ現行機なのかなぁ?

書込番号:20139143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2842件Goodアンサー獲得:35件 さらしな 

2016/08/24 10:18(1年以上前)

>kyonkiさん

70-300G
いつの間にかカタログ落ちしてました(^^;;。
ニコンusaでは現役の様です。

一応持ってますが、
AFかなり遅い、描写イマイチ。
軽いのだけが取り柄ですね(^^;;。

レンズ内モーター、E化、VR無しの
FX用のコンパクトな望遠ズームも
出て欲しいです。

書込番号:20139300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/24 13:55(1年以上前)

AF-Pレンズは従来機ではほとんど使用できませんので要注意です。
http://www.nikon-image.com/products/lens/combination/#section11

書込番号:20139696

ナイスクチコミ!3


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/24 15:42(1年以上前)

>うさらネットさん
>デジタル一筋さん

望遠レンズも色々と使いだすと面白いですよ。
70-200/2.8やサンヨンのような高性能望遠の良さは勿論ですが、55-200のような安価で小型な望遠もいいものです。
特に最近のニッコールの廉価モデルはどれも写りがいいです。

エントリー向けといって馬鹿にできませんよぉ〜

書込番号:20139870

ナイスクチコミ!7


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/24 15:45(1年以上前)

ゆうきちゃんのおとうちゃんさん

70-300というのjは競馬場では定番レンズですから絶対にお勧めです。
もう少し安くなると検討してみてください。
AFも今お持ちのズームよりは速いと思います。

書込番号:20139876

ナイスクチコミ!2


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/24 16:35(1年以上前)

ニコンさん

次はAF-Pの単焦点シリーズを是非お願いします!

書込番号:20139959

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2016/08/24 17:25(1年以上前)

AF-P 50/1.8 でしょうか。ビデオのためなら高倍率ズームを優先的に出すべきだと思いますが。

書込番号:20140033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/24 17:27(1年以上前)

>kyonkiさん
コメントありがとうございます。

kyonkiさんのオススメレンズなら間違いないですね♪

このレンズ55ー300じゃないところが渋いですね。

ところでD3200で使えないらしいです・・残念(*_*)

D3400 ダブルズームキットが安くなる頃まで我慢でしょうか・・・

その前にタムロンのレンズに浮気しそうです(^_^;)

書込番号:20140039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/24 17:49(1年以上前)

わしは、NIKONとCANONのWマウントですが、NIKON のAPS-C、AFーP&FXも

残念ながら使用予定が無いので、食指はありません。

で、このレンズは何用ですかね?

でも、DXの18−70mmはとてもいいレンズなのだよ。

ほな、差違なら


書込番号:20140079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/24 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

今少しズームリングが滑らかな感触なら文句なしです。

手持ち撮影でのズーム流しは、それなりの工夫と我慢を要します。

とはいえ使い勝手の良さと画質面では不満はありません

>kyonkiさん
こんばんはm(__)m

私は現在16-80 55-300のDXレンズ2本で運用しておりますが、確かに移動時の負担は5D3時代よりも大きく軽減され、その機動力のありがたみを実感しているところです。
また、画質についても安価な55-300ですら充分に満足できる画を残してくれる上にAFスピードもD500との組み合わせかつ被写体が鉄道という条件ではさして不満も感じず、20000円そこそこという価格を考えればもっと評価されて良いレンズと感じております。

小型軽量化は誇るべき技術と考えます。
既に充分軽い55-300mmを更に軽くしたことは素晴らしいと思います。
だからこそ、操作感や外装品位にもこだわった、言うなれば上級レンズや、実用的な重さ・大きさの大口径DX望遠ズームも出してくれないかな、と考えている次第です。

スレの趣旨からは外れる上に、無い物ねだりとは重々承知しておりますが、DXレンズの本数のみならず選択肢も増えることを切望しているところです。

書込番号:20140583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1315件Goodアンサー獲得:46件

2016/08/25 08:21(1年以上前)

(補足)
三枚ともDX55-300mmですm(__)m

書込番号:20141612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/25 09:36(1年以上前)

おはようございます。

キヤノンユーザーで、大の競馬(撮影も)ファンです。

>DX専用とはいえ300mmズームがここまで小型化されたことが凄い。
 安くなれば1本欲しいかも。

キヤノンの55〜250STMよりわずか15_差ほどしかない全長で300_までカバー。
シャープな300F4よりはるかにコンパクトで70_まで使えるズーム。

スレ主さんの魂胆?は分かっております(笑)

100%動態撮影の競馬撮りですと、いかなる正確なピントであろうと被写体ブレとの
妥協があり、また日中撮影専門でしょうからF6.3の暗さもまるで問題無し・・

私が競馬好きでD500オーナーだったら、AFPのピントの食い付きが及第点なのを確認
後、ただちに購入するはずでして(笑)

書込番号:20141744

ナイスクチコミ!4


スレ主 kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件

2016/08/27 10:49(1年以上前)

>ミホジェーンVさん

今のところ競馬場では70-200/2.8かサンヨンを使っています。
以前はタムロン70-300やVR80-400も使いましたが、やはり馬の毛並みの解像を見るとレンズ性能の差はよく分かりますね。

書込番号:20147570

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2427件Goodアンサー獲得:125件

2016/08/30 08:27(1年以上前)

おはようございます。

再投稿です。

>やはり馬の毛並みの解像を見るとレンズ性能の差はよく分かりますね。

それは「いわずもがな」と言うことで(笑)

ただ70〜200って場内移動時に良く他人様に当てたりしませんか?
私の場合、結構恐縮してしまうんですよね〜・・画質に多少の難を認めても最近はM10+
M55〜200というミラーレスシステムにシフト気味です(笑)

スレ主さんと写歴40年さんはニコン重鎮?ユーザーながらも比較的客観的な意見が多く
ニコン贔屓とならない点で参考になっておりますが、新投入のパルスモーターAFの実力を
スレ主さんに評価していただきたい旨の希望もあり、薦めさせていただきました。

余談ですが・・
関東の堀厩舎の馬を小倉に連れていき藤岡あたりに載せたら間違いなく3連単1着固定で
流す癖?がついております(笑)

結構当たるという印象を持っております(笑)

書込番号:20155645

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月16日

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <503

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング