『画角について』のクチコミ掲示板

2016年 9月16日 発売

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

  • 35mm判換算で焦点距離105〜450mmをカバーする、ニコンDXフォーマット対応望遠ズームレンズ。
  • AF駆動に「ステッピングモーター」を採用し、高速で静粛なAFを実現。動画撮影時でも安心して撮影できる。
  • 4.0段※(CIPA規格準拠)の手ブレ補正効果を発揮する「VR機構」を搭載。手持ちで超望遠撮影をしても、鮮明な画像が得られる。
最安価格(税込):

¥45,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,600 (29製品)


価格帯:¥45,800¥45,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:72x125mm 重量:415g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRニコン

最安価格(税込):¥45,800 (前週価格なし) 発売日:2016年 9月16日

  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの中古価格比較
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの買取価格
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのスペック・仕様
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのレビュー
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのクチコミ
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの画像・動画
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのピックアップリスト
  • AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオークション

『画角について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」のクチコミ掲示板に
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRを新規書き込みAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信10

お気に入りに追加

標準

画角について

2018/11/11 13:09(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

スレ主 cobap.msrさん
クチコミ投稿数:3件

先日このレンズを購入しました。使用しているカメラは、D5500です。僕は他にもFX用の「AF NIKKOR 70-300mm 4-5.6」も持っているので、画角を比較したところ、全然違いました。このレンズの300mmで写した画像と同じ画角になるようにFXレンズでズームを調整して、MFで撮影したところ、210mmで同じになりました。「FX換算で450mm」と思って購入したのに残念です。。。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000019618/SortID=15494874/

上記スレでも「DX機では、1.5倍」との記載ですし、ここのサイトの製品紹介でも450mm相当、と書いてます。しかし、ニコンの以下のサイトでは、明確には、そのように言っていないように思われます。一体何が正しいのでしょう。

http://www.nikon-image.com/sp/dx_fx/

書込番号:22246116

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:170件 まだ遠い春と、まだ遠い君と… 

2018/11/11 13:46(1年以上前)

風景など無限遠でピントが合うところで確認されたでしょうか?
焦点距離は、無限遠にピントを合わせた場合のものです。
室内などで、近距離にピントを合わせると、レンズの構成によって焦点距離に差が出ます

書込番号:22246191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRのオーナーAF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRの満足度5 休止中 

2018/11/11 13:51(1年以上前)

レンズ焦点距離は無限遠で規定してますので、遠くの被写体でテスト願いますとの仰せが。

書込番号:22246197

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2018/11/11 14:09(1年以上前)

ニッコールレンズ総合カタログ
44ページおよび46ページに記載があります。

http://www.nikon-image.com/products/nikkor/common2/pdf/NIKKOR_JP.pdf

フォーカシング方式が IF の場合は、光学系の特性上、撮影距離が短くなるにしたがって焦点距離が短くなります。

書込番号:22246237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4793件Goodアンサー獲得:351件

2018/11/11 14:29(1年以上前)

参考スレッド

『付属の望遠レンズ55−200mmについて』
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027006/SortID=22025128/#tab

書込番号:22246264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/11/11 15:24(1年以上前)

レンズがFX用でも DX用でも
ボディがDXならどちらも同じで
換算105-450mの画角だよ。

ボディが FXなら
DXレンズはケラれが出て使えず
FXレンズは70-300 mmの画角です。

つまり
レンズでは無く
ボディの規格が代わった時や
トリミングした時に
画角が変わります。

書込番号:22246342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobap.msrさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/11 15:33(1年以上前)

>謎の写真家さん
>まる・えつ 2さん
>うさらネットさん
>藍川水月さん
皆様、ご回答頂きまして有り難う御座いました。近距離撮影時にはレンズ毎の設計により、繰り出し量も異なるので、画角も変わるものと理解しました。

書込番号:22246355

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2018/11/12 07:40(1年以上前)

謎の写真家氏の言う通り。たまに良いことをいいますね。

fx用レンズもdx用レンズも焦点距離は同じです。
センサーのサイズで画角の見え方が変わるだけです。

同じ70ー300のレンズを2本買ったのは失敗でしたね。

書込番号:22247870

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45320件Goodアンサー獲得:7638件

2018/11/12 08:03(1年以上前)

cobap.msrさん こんにちは

インナーフォーカスの為 どうしても近距離になると 焦点距離が短くなりますが これは APS-Cサイズだからではなく レンズ自体の特性の為 換算焦点距離とは別と考えた方が良いと思います。

書込番号:22247905

ナイスクチコミ!1


スレ主 cobap.msrさん
クチコミ投稿数:3件

2018/11/12 20:42(1年以上前)

>kyonkiさん
FX用レンズは、D80とセットで、他のAF-Sレンズと一緒に頂いたものですので購入してません。D5500は、速いAFと、そこそこの連写性能が欲しくて、僕が購入しました。AF-Sレンズ達はD5500でも普通に使えたのですが、FX用の70-300でAFが使えなかったのが想定外でした。そのため、別途このAF-Pを購入した次第です。速いAFは問題無いのですが、点光源の丸ボケが、周辺部で楕円に潰れるのが、たまに傷ですね(^^;
そのため、丸ボケが必要な被写体はFXレンズでMFで撮影するように、2本体制で運用していく方針です。

書込番号:22249264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2018/12/26 15:54(1年以上前)

キヤノンですが

EF-S55-250mm F4-5.6 IS II

最短撮影距離1.1m

最大撮影倍率0.31倍(250mm時)


EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM

最短撮影距離0.85m

最大撮影倍率0.29倍(250mm時)

キヤノンに問い合わせしました。
最短撮影距離が縮まれば撮影倍率は上がるのでは?

キヤノンの回答
仰るように最短撮影距離が縮まれば撮影倍率は上がります。
しかしながらレンズ設計の思想が変われば、この限りではありません。

>近距離撮影時にはレンズ毎の設計により、繰り出し量も異なるので、画角も変わるものと理解しました。

で、よろしいかと思います。

というかこのレンズたった今買って来たばかり(汗) (^^ゞ

書込番号:22351137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ニコン

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR

最安価格(税込):¥45,800発売日:2016年 9月16日 価格.comの安さの理由は?

AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング