『価格を考えると最高の一本』のクチコミ掲示板

2016年10月 6日 発売

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

  • 重量180g(レンズキャップ含まず)の軽量ボディを実現した、Xマウント対応ミラーレスカメラ用広角単焦点レンズ。
  • 「インナーフォーカス方式」と「ステッピングモーター駆動」を採用。静かで高速なAFを実現している。
  • 鏡筒各部にシーリングを施した、防じん・防滴・-10度の耐低温構造を採用している。
最安価格(税込):

¥52,800

(前週比:-500円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥38,200 (16製品)


価格帯:¥52,800¥75,698 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:23mm 最大径x長さ:60x51.9mm 重量:180g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]富士フイルム

最安価格(税込):¥52,800 (前週比:-500円↓) 発売日:2016年10月 6日

  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の中古価格比較
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の買取価格
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のレビュー
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のクチコミ
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の画像・動画
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオークション

『価格を考えると最高の一本』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]を新規書き込みフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

標準

価格を考えると最高の一本

2017/03/05 21:21(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

富士フイルム、本当にやってくれるなと思います。フルサイズ換算35mmは、今や50mm以上に標準レンズとして受け入れられている画角だと思いますが、F1.4はポンっと買うには少々お高い。それでいて神レンズであるxf35mm F1.4も、テーブルフォトや狭い部屋などでのショットには若干使いづらい。そうなった時に、この価格帯でこのサイズ感の23mmを出したのはビジネスとして必然だったのではないかなと思います。収差等の問題に関しても、むしろこれがなかったらf1.4の価値感が損なわれてしまいますし、あえて個性として残したのではないかなと思います。

逆に言えば、こんなことを思わされても満足する使い勝手と、出てくる画の質。本当にバランスの取れた一本であり、ビギナーの方の最初の一本にもお勧めしたいです。

書込番号:20713406

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2017/03/06 17:58(1年以上前)

>R-23さん

作例を出して頂けると、さらに説得力が増しますが、F2シリーズは概ね評判良いですね。

年度末の在庫一掃セールやってるお店も多いですし、特に中古レンズは3割引とかあるので、欲しい方はこの時期に買われることをオススメします。

書込番号:20715606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2017/03/18 22:57(1年以上前)

>モンスターケーブルさん

返信遅れまして申し訳ないです。作例は自己満につき、機会があれば・・・^^;

このレンズ一番驚いたのはAFの速さでしょうか。まあ私の場合X-Pro1で初期の3本を愛用してるので、特にそう感じたかもしれませんが。自分の中で、

18mm F2.0 - お散歩レンズ
23mm F2.0 - サクサク撮れる標準レンズ
35mm F1.4 - じっくり被写体と向き合いボケを楽しむレンズ
60mm F2.4 - 中望遠でもマクロでもいける作品用高解像レンズ

なんて使い分けしてます。人によっては、18mm、35mmは手放して23mm F1.4と56mm F1.2だけで事足りるんじゃ?っていう人もいそうですが、その辺の価値観の違いも面白いですね^^

独り言失礼しました〜。

書込番号:20749041

ナイスクチコミ!6


canonconさん
クチコミ投稿数:133件

2017/03/22 18:48(1年以上前)

>R-23さん
18mmと23mmf2両方持つ方はやりいますね!!!
使い分けについて詳しく聞かせていただきたいのですが^_^

書込番号:20758949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 R-23さん
クチコミ投稿数:558件 フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]のオーナーフジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]の満足度5

2017/03/22 19:43(1年以上前)

>canonconさん

コメントありがとうございます^^

もともとは35mm F1.4しか持っていなかったのですが、常々「もっと取り回しの良い小型広角レンズがほしい」と思っておりました。
そこにあった選択肢は18mmと27mmだったのですが、後者はあまり寄れない上に、フォーカスリングがないのも好きではなく、前者を選んだ次第です。正直なところ、その後出た23mm F2を手に入れてからは何度か手放そうかなと何度か考えましたが、Pro1につけっぱなしでコンデジのように使えるレンズはこれだけなので、いまだに所有しています。

使い分けに関しては・・・画角云々よりも、やはり撮影スタイルになりますね。23mmは自分にとっては標準レンズなので、うまく言えませんが「しっかり撮りたいな」と思う時、18mmは前述の通り取り回しの良さが売りなので、「買い物ついでに写真も撮ってきたいな」と思う時、鞄に入れても気にならないので重宝します。それでいて、ボケもあり、パンフォーカスもしっかり撮れるので、機能も問題ありませんしね。

自分は街中スナップが主であり、レンジファインダー型のPro1を愛用しているのもあって、大きい重いレンズは最初から対象に入ってきません^^全体的に「撮影スタイル」でレンズを選択している気がします。

書込番号:20759088

ナイスクチコミ!2


canonconさん
クチコミ投稿数:133件

2017/04/05 14:45(1年以上前)

>R-23さん
返信遅くなって申し訳ございませんでした(´∀`*)
コメントありがとうございます。とても参考になりました。わたしも一時期この両レンズどれにするかとても悩んでいましたが、結局コンパクトな18mmf2に手を出しました(´∀`*)本当にありがとうございます(´∀`*)

書込番号:20794261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]
富士フイルム

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]

最安価格(税込):¥52,800発売日:2016年10月 6日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF23mmF2 R WR [ブラック]をお気に入り製品に追加する <572

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング