Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

最大375Mbpsの受信速度を実現したモバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

端末価格25,960円〜

  • メーカー希望小売価格:オープン
  • 発売日:2016年 9月 1日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:Wi-Fiテザリング時:約14時間/Bluetooth テザリング:約30時間 重量:115g Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の価格比較
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のスペック・仕様
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のレビュー
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のクチコミ
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の画像・動画
  • Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

『携帯電話を所持、契約をしていない状況で』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]を新規書き込みAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

携帯電話を所持、契約をしていない状況で

2023/01/10 07:50(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

よろしくお願いします。フレッツADSL1月終了であせっています。
モバイル通信の知識がなく、初心者です。

携帯電話を所持、契約をしていない状況で。
楽天モバイルからこのルーターを買い、
契約プランのRakuten UN-LIMIT VIIを選択し、
クレードルも買えば、
LAN接続できるパソコンならインターネットはできますか?

書込番号:25090820

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2023/01/10 09:16(1年以上前)

>フェイレイは人造人間さんさん

家での使用ならこちらでバッテリーの劣化を心配するより
フリマなんかでdocomo HOME 5G HR01でも5,000〜8,000円で購入して
楽天SIM差す方が良いのでは?

書込番号:25090894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42747件Goodアンサー獲得:9415件

2023/01/10 09:26(1年以上前)

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/internet/aterm-mr05ln/
では楽天モバイルからMR05LNをモバイル回線用に購入できるぐらいですから、
大丈夫かと思います。

メーカのNECの方でも動作確認できています。
https://www.aterm.jp/product/atermstation/topics/lte/lte-service05.html

書込番号:25090899

ナイスクチコミ!0


亜都夢さん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:490件 Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]のオーナーAterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]の満足度5

2023/01/10 10:59(1年以上前)

>フェイレイは人造人間さんさん

>クレードルも買えば、LAN接続できるパソコンならインターネットはできますか?

できますよ。
以前一時的に利用していました。

でも、料金面とかを含めて、その案がベストですか?
携帯も持たれてないならモバイルである必要は無いですよね。

ざっくり計算してみました。
楽天でMR05LNとクレードルの合計金額は26,550円(ポイントは別で3,000付与)
回線費用は月額3,278円(SIM契約時のポイント8,000付与)

3年利用すると合計で144,558円(ポイントは別で11,000)になります。

ドコモのHR01の場合は、家電量販店で一括0円を見つけられれば初期費用3,300円
回線費用は月額4,950円(3年間は1,100円割引)

3年利用するなら合計で141,900円になります。

比較すると、ほぼポイントの差になります。
ただし、3年以上継続する場合は大幅に変わるので適時最適な回線に乗り換えた方がいいと思います。

また、受信環境は問題のないエリアなのでしょうか?
特に楽天の場合は周波数に制限があるので一つの基地局がカバーするエリアはあまり広くないですよ。
ドコモの場合は複数の周波数で広域をカバーしていますが、場所によっては必ずしも快適かどうかわかりません。

どちらのケースも一般的にそれぞれの回線を契約した携帯が利用できるならデータ端末も利用可能だと思いますが、携帯を持っていないなら確認できませんね。

書込番号:25090990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件

2023/01/10 15:53(1年以上前)

>よこchinさん
>羅城門の鬼さん
>亜都夢さん

ありがとうございました。
ちょっと悩んでみます。

書込番号:25091308

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]
NEC

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]

発売日:2016年 9月 1日

Aterm MR05LN PA-MR05LN [ブラック]をお気に入り製品に追加する <678

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング