『EOS kiss X6i で使用しようと思っています』のクチコミ掲示板

2016年 9月 8日 発売

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

防汚コートを採用した軽量ズームレンズ(キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,400 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜270mm 最大径x長さ:74.4x90.5mm 重量:450g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のオークション

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の買取価格
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のレビュー
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

『EOS kiss X6i で使用しようと思っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]を新規書き込み18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 EOS kiss X6i で使用しようと思っています

2020/11/07 22:09(1年以上前)


レンズ > TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

【使いたい環境や用途】
子供の学校行事やスポーツ試合の撮影時

【重視するポイント】
・現在所有しているカメラ本体との相性(EOS kiss X6i)
・現在保有しているレンズ性能との差

【予算】
検討中です(保有しているレンズを下取りや買い取りに出したいと思っております)

【比較している製品型番やサービス】
・シグマ18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
・シグマ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
・タムロン16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO (Model B016) [キヤノン用]

【質問内容、その他コメント】
レンズを1本化したいと考えております。
が、あまりに取り扱いや画質が劣るようでしたら諦めたいと思っています。
@このレンズのレビューが少なく不安です。なぜでしょうか。
Aまた、EOS kiss X6iとの相性の良し悪しは、あるのでしょうか。
➂現在使用している二つのレンズと比べて、こちらのレンズ及び比較検討中の上記のレンズの性能は大きく変わるのでしょうか。
例えば「2Lサイズなら差はないがA4サイズで現像した場合に少しの差が生じる程度」など。
宜しくお願い致します。

書込番号:23774454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14004件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/08 00:29(1年以上前)

>たけKKCさん
 
 まず検討してほしいのは、ズームリングの回転方向です。タムロンはキヤノン純正と回転方向が逆で、シグマはキヤノン純正と同じになります。この点、咄嗟の場合に逆方向に回さないよう、タムロンについては慣れが必要になります。

 今所有されているのは明記されていませんが、ダブルズームキットで購入されたなら、18-55と55-250だろうと思います。この2本は造りはチープですが、写りはなかなかのものと理解しています。感じ方にもよると思いますが、A4くらいだと写りに差を感じるかもしれません。

 もちろん、レンズ交換が煩わしいので、1本で済ませたい人にはこの種の高倍率ズームは非常に便利です。私はシグマの18-300Cを所有していますが、一本で色々とこなすには非常に便利です。

 多少のことは、我慢しても利便性優先なら、この種のズームの購入はアリだと思います。

 ただ、いくつか注意しておく必要があるのは、タムロンにしてもシグマにしても、純正に比較してピンずれの固定に当たる可能性は高いです。さらに、レンズの焦点距離は無限遠を写した場合が基準になります。シグマ18-300Cのレビューにも書き込みましたが、今のレンズはAFスピードを稼ぐために、インナーズームなどと呼ばれる方式を採用してますが、この方式で高倍率ズームを作ると、近距離では焦点距離の表示に関わらず、実際の焦点距離はかなり短くなることが多いです。数メートル先くらいだと、55-250の25ミリの方が18-270の270ミリずっと大きく写るなんてこともあって、たまに質問のスレッドもたちます。

 それと、AFスピードは今のレンズなのでそれほど遅いということは無いと思いますが、速いとは言えません。旅行などで一本で済ませたい場合にはいいですけど、私は、最初から動きのある被写体と割っていればこの種のレンズは使いません。発売時期に差が無ければ、一般には低倍率の望遠ズームの方が、速いです。

 それらを考えて、なお高倍率がいいなら、私はズームリングの回転方向の点からシグマを選びます。

 あと、ダブルズームなら売っても大した金額にならないので、せめて18-55は残しておきましょう。万一故障が発生した場合に、他のレンズがあれば、比較して、レンズのせいかボディのせいか、当たりをつけることができます。

 あと、候補のレンズはどれもX6iで問題なく作動するはずです。

書込番号:23774779

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2020/11/08 07:53(1年以上前)

>遮光器土偶さん
ご返信ありがとうございます。
現在保有しているレンズの記載が漏れておりました。
EFS 18-135mm 0.39m/1.3ft と EFS 55-250mm 1.1m/3.6ft です。
やはり、画質には期待できそうにないのですね。
とはいえ、私自身も詳しくないので「画質<便利さ」を選択すべきかと思いました。
もう少し検討してみます。

書込番号:23775069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14004件Goodアンサー獲得:2252件

2020/11/08 10:59(1年以上前)

>たけKKCさん

 既にご覧になってれば、スルーしていただければいいですが、まだであれば、PHOTOHITOやGANREFで、これらのレンズの作例は沢山アップされてると思います。

 加工されてるカットも多いですが、レンズで検索すれば、作例が絞り込めますので、それらを参考にしてみるのも一つの考え方だと思います。

書込番号:23775397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10810件Goodアンサー獲得:1295件

2020/11/08 11:14(1年以上前)

>たけKKCさん

シグマ18-300oC使ってます。
望遠端で300oある便利ズームってことで購入しました。

高倍率と言えばタムロンですが操作性と望遠端の描写でシグマを選択しました。
遮光器土偶さんも書いてますがズーミングがキヤノンと同じなので扱いやすいです。

ニコンも使っているのでズーミングが逆でも気にならないですが、キヤノンを長く使っているのでキヤノンと同じ方が良い感じです。

シグマの方がタムロンより望遠端はシャープかなと思います。
自分はコレ1本で気軽に撮影するときにってことで購入しました。
焦点距離は違いますが18-135oUSMの方が描写は良いと感じてます。

タムロンでもシグマでもA4プリントしたとき、200o以上だと画質的に不満が出るかも知れないですね。

高倍率ズームは便利なので画質に関しては妥協が必要なところもあると思います。

その点も踏まえてシグマは自分としては中々良いと思ってます。

所有レンズについてですが、18-135oは3種類出てます。
古い順にIS、STM、USM。

STMから光学系が変わりUSMで光学系は変更せずにデザイン変更とナノUSMの採用。

STMは静かなAFでしたが、ナノUSMは静かで高速なAFが特徴ですね。

55-250oもISUやSTMがあり、STMだと光学性能が良くなっていると言われてます。

STM採用で光学系も変更したのかなとは思います。

60Dが発売した頃だと18-135oIS、55-250oISではと思いますが、どうでしょうか?

同じ焦点距離のレンズを買い替えるってのは微妙に思うかも知れませんが、STMやUSMに変えるだけでとAF速度や描写は今より変わると思います。

高倍率ズームなら個人的にはシグマの方が操作性もキヤノンと同じで望遠端もタムロンよりシャープなのでオススメします。

スポーツ撮影と運動会と考えるなら予算次第ですが70-300oUSMUやシグマ100-400o、発表会なら70-200of2.8が良いと思いますし、普段の撮影なら18-135oで大丈夫だと思います。

所有レンズがSTMやUSMでないならシグマ18-300oCは2014年ですから描写を比較しても悪くないかも知れないですね。

書込番号:23775424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2020/11/08 13:35(1年以上前)

50Dと合わせて使ってます。
夕暮れや夕日を広角から望遠まで直感的に撮りたくて多用しています。
暖色系の出がいいのも気に入ってるポイント。
ただ、雲の微妙なグラデーションでAFは迷いやすいかなぁ?

書込番号:23775671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2020/11/08 19:22(1年以上前)

ありがとうございます。
見比べられないかもしれませんが覗いてみます。

書込番号:23776323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2020/11/08 19:32(1年以上前)

コメントありがとうございます。
18-135はSTM、55-250はISです。

書込番号:23776332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 たけKKCさん
クチコミ投稿数:59件

2020/11/08 19:35(1年以上前)

>松永弾正さん
コメントありがとうございます。
景色とスポーツシーンでは異なるかと思いますが、ある程度満足できるようですね。

書込番号:23776336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5124件Goodアンサー獲得:721件

2020/11/10 19:15(1年以上前)

こんばんは。

言いたいポイントは殆ど遮光器土偶さんがコメントされているので、少しだけ。

シグマ18-250と純正18-135STMを持っています。

高倍率ズームはダブルズームキットの焦点域を一本でカバーできるので便利ですが、遮光器土偶さんが仰るように、近距離だとそれほど大きく写せない上に、サードパーティ製はAFスピードやピント精度の上で純正より不利ですから、スポーツ等を目的として買い換えるのはあまりお勧めしません。

もちろん、どこまで求めるかなので、多少画質が落ちても利便性を…ということならアリでしょうけど、それならいっそのことFZ1000Mk2等の方が連写コマ数やAF精度の点でも携帯性の点でも目的に合っているような気がします。

因みに私の場合、タムロンA005を運動会で使用していてエラーが出て、肝心なシーンを撮り逃がした経験があります。
通常の大人しい使用では問題なかったのが、サーボAFで連写(まさにスポーツで使う設定)にしたら発生しました(6D及び70D)。
サードパーティ製レンズはそういう相性の点でも純正より不利ですから、そのまま今の構成で使われるのがよいと思います。

ps.X3でシグマ18-250だとエラーの経験はありません。

書込番号:23780127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]
TAMRON

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 9月 8日

18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008TS) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング