『7人乗り契約した方いますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『7人乗り契約した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 7人乗り契約した方いますか?

2017/01/12 18:04(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:19件

ハイブリッドの7人乗り契約した方いますか?

今まで気づかなかったんですが
私の行っているディーラーでは
ハイブリッド6人乗り、ガソリン7人乗りだったので。
足元が盛り上がっている分、ハイブリッドでは6人乗りにするべきなんでしょうか?

ハイブリッドで7人乗り契約された方居ましたら、座り心地など教えてください。
私は身長158センチなので問題無いと思うんですが…

書込番号:20562850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2017/01/12 20:21(1年以上前)

回答になっていませんが、どの席の乗り心地を気にされているんでしょうか?
3列目は後方からの追突された場合など安全性も低くて常時乗るような席では無いので
3列目を気にするようならもっと大きい車にした方がいいです。

書込番号:20563216

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:257件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/12 20:31(1年以上前)

ガソリンの6人乗りですが、ハイブリッドの7人乗りを
試乗しました。
ハイブリッドなら6人でも7人でも大柄な人でなければ充分なスペースはありますが、6人乗りのキャプテンシートの方が三列目を収容してない場合は、より後ろに下がります。
またハイブリッドはフロントシート下が盛り上がってる為、座面の低い2列目のフットレストとして利用できるので、ガソリンより違和感はありません。

走り等は参考までに自分のレビューを付けときます。
http://s.kakaku.com/review/K0000910312/ReviewCD=968583/

書込番号:20563248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/12 20:34(1年以上前)

>たぬしさん
言葉が足りなくてすいません。
2列目の足元が気になります。
ガソリン車に比べてハイブリッドは2列目に座った状態だと足元が少し盛り上がっているので。

特に7人乗りだとシートスライドが6人乗りに比べて短いので、気になりました。

書込番号:20563260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/12 20:45(1年以上前)

>あかビー・ケロさん
レビューまでありがとうございます!
2列目に子供か私しか座らないのであれば、あまり気にしなくていいんですかね?

書込番号:20563301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kocmasaさん
クチコミ投稿数:7件

2017/01/13 23:06(1年以上前)

ハイブリッド7人乗りを契約し、先日納車されました。
盛り上がりは確かにガソリンよりありますが慣れかなと思います。
我が家は子供が2人なので2列目に妻と子供の3人で座れるのを優先し、
7人乗りに決めました。
妻は盛り上がりは特に気にならないと言っています。
足を投げ出した場合にベンチシートだとちょっと斜めに座れば
1列目のウォークスルー部分にも足を出せるので結構自由度は高いです。
斜めが嫌なら真ん中に座っても良いですね。
キャプテンシートだとそれはできません。
シートスライドは確かに6人乗りが後ろにも下がるしいいですね。
握りこぶし1個分くらいの差でしょうか。
キャプテンシートの方が良かったかなと思ったこともありましたが、
ベンチシートは横方向の広さ、開放感はありますからこれはこれで有りかと思ってます。

書込番号:20566428

ナイスクチコミ!7


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/14 00:35(1年以上前)

>kocmasaさん
我が家も7人乗りに決めました。
キャプテンシートの方が圧倒的に多かったので結構心配してたんですが、ベンチシートに慣れていると、真ん中に空間がおるのは、どうも好きになれませんでした。

あと、三列目をほとんど荷台として使うと
4人乗りになってしまうのが嫌でした。

お仲間が居て、ホッとしてます(笑)

書込番号:20566645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/14 18:40(1年以上前)

少しでも多くの人数が慣れることは

とても大きいメリットだと思います。

最大ラゲッジスペースも7人乗りの方が広い

ですしね。

私は6人乗りにしましたが、理由はただ一つ。

チャイルドシートが2つ必要なので、

ウォークスルーで、なければ3列目が死んでしまうこと。

これがなければ私も7人乗りにしてました。

書込番号:20568833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 anmitsu22さん
クチコミ投稿数:19件

2017/01/14 22:12(1年以上前)

チャイルドシート2つなら私も悩んだかもしれません。
我が家はチャイルドシートは2列目に乗せて、2人目がもし出来たとしたら
上の子はジュニアシートで助手席に座らせ、チャイルドシートは2列目、と考えているので。

現段階でお子さんが2人居たら6人乗りのが勝手が良いかもしれませんね。

書込番号:20569501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:4件

2017/01/15 00:47(1年以上前)

>anmitsu22さん

すみません誤字ありました。

×少しでも多くの人数が慣れることは
〇少しでも多くの人数が乗れることは


実は我が家は2人ともジュニアシートです。

ジュニアシートであっても助手席はオススメしないと多くの記事を読みましたので、子供安全第一で6人乗りです。

現状 お子様お一人でしたらベンチタイプの方が使い勝手が良いと思います。

子は授かりもので先は読めませんから、こればっかりは分かりませんもんね。

書込番号:20569968

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:57〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/6,325物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング