『ミラー自動格納について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『ミラー自動格納について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ235

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラー自動格納について

2017/01/18 23:36(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 kaz1980さん
クチコミ投稿数:10件

購入してから気づいたのですがaccもしくはエンジンを切るとミラーを格納できないのですね
以前乗ってた車はaccでもキーを抜いてもしばらくはミラー操作が出来たのでとまどっています
自動格納ユニットもまだ出ていないのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃえば教えて頂きたいです

書込番号:20581688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


返信する
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/18 23:41(1年以上前)

みんカラで「フリード ミラー 格納」と検索すると、実際に交換された方の事例がヒットします。

書込番号:20581707

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:33件

2017/01/19 05:31(1年以上前)

kaz1980さん
ディーラーオプションで出てますよ。
私はお高いので楽天で購入し、自分で付けました。

書込番号:20582042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/19 12:49(1年以上前)

確かエンジンを切った後でもブレーキペダルを踏まずに「ENGINE START/STOP」を押せば、エンジンを始動させずにドアミラーやアクセサリーを使用できたと思いますが・・・

書込番号:20582778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 kaz1980さん
クチコミ投稿数:10件

2017/01/19 13:11(1年以上前)

前型のカプラーのまま使えそうですね(`・ω・´)

書込番号:20582856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/19 15:16(1年以上前)

乗車降車時の連動開閉ですね。
文章をよく読んでいませんでした。
失礼しました。

書込番号:20583126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 フリード 2016年モデルの満足度5

2017/01/19 20:59(1年以上前)

私も、契約してからミラー自動格納ないと知り、ディーラーで追加契約しました。家のハスラーには、標準装備されているので、装備されているものだと思っていました。装備されると便利ですよね、車の鍵をしたかもわかりやすいですよね。

書込番号:20584051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2017/01/19 22:23(1年以上前)

私も、宇宙戦艦山都さんと一緒です。フリードを試乗して店に戻ってエンジンを切り、
降車の後ドアを閉めロックしても、ドアミラーは閉じませんでした。

今所有中のスペーシアカスタムは、ドアロック連動格納式になってましたので、ホンダの営業さんに聞いたところ、
DOPになっているとの事でした。少々お高い値段設定でしたが、今まで連動格納で慣れてしまっていたので
不便と感じ、注文時ドアロック連動を頼みました。

ホンダは、OPもパッケージが多くて、パッケージには不要な物も含まれており感心出来ません。
ディーラーが儲かるように仕組まれているように思えてなりませんが、皆さんいかが思われますか?

書込番号:20584439

ナイスクチコミ!14


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/19 23:32(1年以上前)

カミさんのスペーシアは中級グレード(G)にもかかわらず、下記は標準装備です。
・ドアロック連動ミラー格納
・ロールサンシェード
・ワンタッチスライドドアスイッチ(通称ポチガー)

ドアロック連動ミラー格納は市販の3千円程度の物を自分で取り付け予定。
ロールサンシェードは単品でも有ったけど、コスパが悪いのでCパケを選択。
(Cパケを選択した為、要らないナビSPパケが抱き合わせ)
ワンタッチスライドドアスイッチに至っては改造以外手段が有りません。

ホンダ車の標準装備とメーカーオプションには不満が一杯です。

書込番号:20584700

ナイスクチコミ!10


SON705さん
クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:8件

2017/01/20 06:24(1年以上前)

カミさんの車のグレードはXグレードでした。(Gは最廉価グレード)

・カーテンエアバッグを装備するにはSパケが抱き合わせ
・降雪地帯でハロゲンヘッドの方が良くても、ハイブリッド車の殆どはLEDヘッド
な点も不満点。

書込番号:20585117

ナイスクチコミ!6


Tomo.oさん
クチコミ投稿数:13件

2017/01/20 12:12(1年以上前)

純正の格納式ミラー自分で取付けましたが他のメーカーとくらべハーネスまで車内に引き込まなくてはならずかなり不親切に感じましたよ。ドアロックすると連動で格納するようになり便利になりましたが…。無駄なDオプション部品には正直勿体無いと思います。フロントのエアロも交換すれば元のバンパーやグリルなど不要になりフォグを付ければライトスイッチ丸ごと交換でフォグスイッチの無い元々のライトスイッチも全く無駄になりETCのパッケージに関してはオプションで2.0に変えると元のETCも不要部品としてついて来るみたいで余りにも部品が勿体ないし儲け主義に思えますね。

書込番号:20585711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


ごー、さん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/22 18:57(1年以上前)

純正のオートリトラミラーは本体10800円+工賃10368円(8640円×1.2H)で合計21168円ですね。
配線を一本追加するだけなのに工賃高過ぎ。

書込番号:20593223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2017/01/22 19:13(1年以上前)

>配線を一本追加するだけなのに工賃高過ぎ

なら、部品だけ買って自分でつければ?
技術には正当な対価が必要なんですよ

書込番号:20593276

ナイスクチコミ!27


ごー、さん
クチコミ投稿数:29件

2017/01/23 21:14(1年以上前)

そうやって素人の足下見るのがディーラーのお仕事ですかね〜。
30分の仕事に1.2時間の工賃を乗せるのが正当な対価ですか?

書込番号:20596337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:15件 PHOTOHITO 

2017/01/23 21:40(1年以上前)

だから30分でできると思うなら自分でつけば良いのでは(笑)?

書込番号:20596429

ナイスクチコミ!20


Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:9件

2017/01/23 21:50(1年以上前)

>ごー、さん
アクセサリーカタログを見ると24ページに1.2Hと書いてありますね
ちゃんと読まれましたか?
30分はどこから出てきたものでしょうか?
一度自分で付けてみてはいかがですか
貴方が考えてるようにDIYをした事がない者には簡単にはいきませんから・・
あまり物事を甘く考えないようにしてください。
整備を生業にしてる方に失礼ですよ。

書込番号:20596460

ナイスクチコミ!29


今井浜さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/01 07:09(1年以上前)

内張りを外して元に綺麗に戻す。大変な作業ですよ。保証もあります。クレームにも対応しないといけません。自分で出来ても手を汚すのが嫌で出す人もいます。商売でやってるのです。儲からないならやらないですよ

書込番号:20620327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2017/02/01 09:27(1年以上前)

こんにちは。
初めての作業ということもあり素人が1.2時間で作業するのは不可能です、そして仕上がりも悪く、取付時に破損しても自己リスク、保証もきかない。
この差が技術料です、ご自分でされるスキルや自信があり、未保証でもよいということなら確かにDIYが一番安くつきます

書込番号:20620505

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

お気に入り製品に登録すると、価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等が利用できます

フリードの中古車 (全3モデル/4,688物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング