『初期生産のデモカー購入について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『初期生産のデモカー購入について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初期生産のデモカー購入について

2017/11/27 22:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:20件

1.5G ホンダセンシング のデモカーを中古車として購入検討しており、下記質問がございます。

(初期生産)
 販売開始時の初期生産分になりますが、初期生産分で何か不具合は考えられますか。
(センシング)
 ホンダセンシングは現在の新車と同様に動作するのでしょうか(バージョンアップや経年劣化の有無)。
(走行距離)
 走行距離が約1万kmとデモカーとしては多いのですが、購入後は年間5000q程しか乗らないため、十分な期間使用できそうですが、何か問題は考えられますか。
(欠点)
 デモカーならではの欠点があれば教えてください。
(その他)
 購入の際に気を付けた方が良いことがあれば教えてください。

いろいろ質問が多くなりますが、お分かりになることだけでもご回答いただけると助かります。

書込番号:21390093

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:69件

2017/11/27 23:00(1年以上前)

デモカーって試乗とか使われた車ってことですかね?
試乗車で1万キロ問題なく走っているので問題なし

初期生産でも問題ありません
問題いがあれば何万台もリコール

不安なら中古は買わない方がいいです
予算がないのでしたら不安を抱えながら中古車を買ってください

書込番号:21390171

Goodアンサーナイスクチコミ!5


lNSIGHTさん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/27 23:03(1年以上前)

>くまねこ55さん
ハイブリッドならまだしも、ガソリン車ですので
特に問題はないと思います。

不安なら、延長保証を付けるとより安心ですね。

書込番号:21390177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6037件Goodアンサー獲得:1986件

2017/11/27 23:18(1年以上前)

>くまねこ55さん
デモカーの欠点としては高年式ワンオーナー中古車と違い不特定多数の人間が運転してるって事ですかね。

初期ロットの不具合はフリードでは今のところあまり耳にしません。

センシングについてはフリードでのバージョン変更はまだないかと思います。
経年劣化も1万kmぐらいではないですよ。

購入に対しての注意点としては、やはり延長保証を付けることをお勧めします。

質問に対して順番がバラバラになって失礼しました。

書込番号:21390232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2017/11/27 23:29(1年以上前)

デモカーの利用状況をお考え下さい。試乗に来た人はその場限りなので遠慮なく踏み込みます。勿論暖機運転なんかしません。加速チェックで短い試乗区間で無理くり全開加速を試します。そんなお客が1日に何人も、、、そんな日々が何日も積み重ねられて今の1万キロを迎えています。

同程度の中古車に比べて破格のプライスが付いているなら考慮の対象にはなるのでしょうが私ならとても愛着が湧きそうに無いのでパスしちゃいますね。デモカーとは違いますがオークションでは出品区分にレンタカーの区分があります。レンタカーは不特定多数の人が乱暴に扱うケースが多くオークションでは買い叩かれる傾向があります。

書込番号:21390264

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2017/11/28 01:38(1年以上前)

年間5000キロならHVではなくて普通にガソリン車の方がトラブルの種も少なく安心だと思いますが。

書込番号:21390513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2017/11/28 04:41(1年以上前)

距離的に、エンジンに当たりが付き、燃費
が安定してくる時期ですね。

現在の燃費が良ければ、あまり回転数を
上げていない、悪ければ逆になりますね。

毎日複数の人が乗るので、たまにミッション
のショックやギアチェンジでの不自然な
エンジンの挙動が出ている場合があるので
試乗して確認してみて下さい。

それが無ければ、保証付けて購入でいいと
思います。

書込番号:21390589 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2017/11/28 05:58(1年以上前)

デモカーって何か聞こえは良いけど、試乗車上がりの1万km走った中古車ですよね?

しかも試乗車で1年ちょいで1万km走るなんて無いから、代車で貸してたかも知れませんね

欠点は1万kmも色んな人に雑に扱われた車って事です(自分の車じゃ無いから)

余程安いなら良いのかもです。

書込番号:21390612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/11/28 08:34(1年以上前)

>くまねこ55さん

まあ、試乗や代車利用等で多少なりとも手荒に扱われてきた車だとは思いますが、適正な整備は施されている車だと思います。

不特定多数の試乗者の手垢の付着が気にならず、お買い得価格なら試乗車もアリだと思いますよ。

納得価格まで頑張って値切り、めでたく購入となりましたら、内装をしっかりとクリーニングしてもらい、お乗り下され(^^♪

書込番号:21390804

ナイスクチコミ!6


neyoさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2017/11/28 14:40(1年以上前)

中古車、走行1万kmといっても、ディーラー系からの購入であれば私ならば気にしません。

約1年試乗車として使用されたとして、約240日×50km/日、12,000km。
それよりも走行距離が少ないのであれば、大した使われ方はされていないと思われます。

問題は価格ですね。パッと検索したら、ガソリンGセンシング白、6人、SCパケ、ナビ、ETC付(グレード不明)、走行2kmで
本体222万というのがありました。

走行1万kmとなると、装備にもよりますが本体で200万以内でないと。。。ですかね。

あと、最初期モデルにはタカタシートベルト問題によるリコールがありました。念の為、確認しておくことを
お勧めします。

書込番号:21391414

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:20件

2017/11/29 01:07(1年以上前)

皆様、早速のご回答ありがとうございます。
現在までの皆様の意見を基に考えると下記のとおりです。

(初期生産)
 問題なさそう。シートベルトのリコール対応ができているか確認必要。
(センシング)
 問題なさそう。
(走行距離)
 1万kmでも問題なさそう。
(欠点)
 暖機運転がされていない可能性が高い。
(その他)
 延長保証を付けた方が良い。 試乗した方が良い。

以上の結果から購入したいのですが、
1.5G ガソリン ホンダセンシング サイドエアバッグ付 にしたく、 サイドエアバッグ付は遠くのディーラにしかありませんでした。
サイドエアバッグ付のデモカー(試乗車)が近くで出てこないかもう少し待ちます。

他にアドバイスがあれば引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:21392883

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2017/12/11 21:16(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。
デモカーの欠点も知ったうえで購入したく、サイドエアバッグ付のデモカー(試乗車)の販売を待ちます。

書込番号:21424513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:8件

2017/12/17 22:46(1年以上前)

メーカー直資系のディラーだと社用車を貸与されるので、営業での移動や
通勤で使われたりすることがあるので、距離が伸びることがあります。
試乗車も誰かしら管理している担当営業がいる場合が多いです。


社用車は経費節減の為にメンテナンスが程々なことがあるので、延長保証や
引き渡し前の12ヶ月点検プラス消耗品の交換はしっかりとしてもらうように
した方が良いですよ。

書込番号:21440435

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2018/09/12 20:05(1年以上前)

>試乗に来た人はその場限りなので遠慮なく踏み込みます。

まったく問題ありません

>勿論暖機運転なんかしません。

試乗する人が乗り込んで発進するまでに数分は立ってますので問題ありません。そもそも、意識して暖機運転すること自体必要ありません。

試乗車であることが、上記の理由で問題になるようなことはありません。

書込番号:22104174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1241

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング