『LEDヘッドライトについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『LEDヘッドライトについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LEDヘッドライトについて

2019/01/28 17:14(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

クチコミ投稿数:30件

ディーラーに確認すればわかる事ですが、あえてこちらで質問させていただきます。

先日G HONDA SENSINGを注文し、その際LEDヘッドライト/LEDアクティブコーナーリングライト装着にしました。

このヘッドライトは、カタログの主要装備の部分に書かれているLEDヘッドライト(ロービームオートレベリング/オートライトコントロール機構付き)というのと同じということでよろしいのでしょうか?

なにせ納車まで待ちどうしく色々眺めているのですが、カタログを見ていてふと疑問に思ったものですから。

書込番号:22426237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6039件Goodアンサー獲得:1987件

2019/01/28 17:35(1年以上前)

>このヘッドライトは、カタログの主要装備の部分に書かれているLEDヘッドライト(ロービームオートレベリング/オートライトコントロール機構付き)というのと同じということでよろしいのでしょうか?

その通りです。

フリードのヘッドライトはマニュアルレベリングのハロゲンかオートレベリングのLEDの2種類しか存在しません。

書込番号:22426275 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/28 21:15(1年以上前)

>きままオヤジさん
ロービームはLEDになりますが、ハイビームはLEDではなくハロゲンですので予めご承知置き下さいね。

書込番号:22426845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:60件

2019/01/28 21:38(1年以上前)

主要諸元表の説明をよーく見てもらうと分かりますが、LEDヘッドライト(ロービームオートレベリング…
ではなく、こう書いてあります。
LEDヘッドライト(ロービーム、オートレベリング…
私も納車されてからハイビームを使って、あれ?黄色いぞと、その時初めて気づきました。

書込番号:22426903 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2019/01/28 22:35(1年以上前)

きままオヤジさん

↓のフリードの取扱説明書(PDF版)をダウンロードして157頁に記載されています。

https://www.honda.co.jp/ownersmanual/HondaMotor/auto/freed/2017/japanese/30TDK6011.html?m=freed&y=2017

つまり、LEDヘッドライト装着車はオートレベリング機能が付いています。


あとは↓から主要装備一覧表をダウンロードして「安全装備/運転支援機能」のところに記載されています。

https://www.honda.co.jp/FREED/?cid=FREED_PCSP_GL_KW_shimei_1807_eta9_koujyou

主要装備一覧表に記載されているようにLEDヘッドライト/LEDアクティブコーナーリングライト装着車はオートレベリング/オートライトコントロール機能が付いています。

書込番号:22427102

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51490件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2019/01/28 22:42(1年以上前)

きままオヤジさん

追記です。

納車待ちなら、先ほどのリンク先のフリードの取扱説明書を熟読しておけば、納車時にフリードの操作に戸惑う事が少なくなると思いますよ。

書込番号:22427123

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件

2019/01/28 23:26(1年以上前)

>kmfs8824さん

早速の回答ありがとうございました。

書込番号:22427271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/01/28 23:28(1年以上前)

>波動野郎Uさん

ご回答ありがとうございました。

ロービームとハイビームで色が違うということでしね。

書込番号:22427278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2019/01/28 23:29(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございました。

早速、取扱説明書をダウンロードしました。

納車までしっかり熟読したいと思います。

書込番号:22427286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/02/05 07:59(1年以上前)

ちなみに、ハイビームのハロゲンですが、色は黄色っぽいのでガッカリですが、明るさ、実用面では全く問題ありません。

書込番号:22444070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2019/02/05 09:28(1年以上前)

こんにちは皆様

ハイビームのランプの色が黄色いのは,雨や雪の日に反射がもろに帰ってきて視界の妨げとなることをできるだけ避けるためだと思います。他にも,雪の多い地域ではLEDよりハロゲンの方が良いそうですので,メーカー純正としてはこの選択肢がベストということではないでしょうか。まだ納車はだいぶ先ですかね。その間楽しみですね。

書込番号:22444203

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2019/02/08 21:06(1年以上前)

梶原さん
おそらくメーカーはその意味でわざわざハイビームにをハロゲンにしたわけではないと思います。LEDだからと言って乱反射が多くて視界不良まではならないと思います。

書込番号:22452035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:59〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/4,768物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング