フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 59〜320 万円 (2,511物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
こんばんは!フリードの購入を決定し、オプション等を検討しております。以前ナビのアドバイスを頂き検討していくなかで、ディスプレイオーディオもありなんじゃないかと行き着きました。ネットで調べるとほとんどトヨタのものしか出てこないため、こちらに質問させて頂きます。
ディスプレイオーディオでフリードにハマるものでオススメはありますでしょうか?また、ディスプレイオーディオでDVDは見れますでしょうか?
基本的には、音楽、テレビ、DVDしか使いません!
よろしくお願い申し上げます。
書込番号:23939169 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

田舎のネコ助さん
下記は価格コムでディスプレイオーディオを検索した結果です。
https://kakaku.com/car_goods/car-audio/itemlist.aspx?pdf_Spec101=4
これらのディスプレイオーディオなら殆どがフリードに取り付け可能です。
※セイワのPIXYDA PMA110FZは10インチモニターでフリードには取り付け出来ません。
又、パイオニアのDMH-SZ700以外は全てDVDの視聴が可能です。
私なら下記のパイオニアのFH-8500DVSを取り付けると思います。
https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/fh-8500dvs/
書込番号:23939216
0点

>田舎のネコ助さん
4年前に現行型の前期のフリードを購入しましたが、その時はホンダの純正のディスプレイオーディオがあって私はそれを取り付けましたがね。
今はなくなってしまったんですかね?ちなみにアルパイン製で型式はWX-171CPとWX-171Cです。
テレビとCD再生ができてナビスペシャルパッケージをつければバックカメラもついてます。
ただ残念ながらDVD再生は出来ません。
それと画面が6.1インチと少し小さめです。
新品買えなくてもヤフオクなんかにはたまに安く出てますね。
書込番号:23939236
1点

DVDもテレビも見たいならナビ買うしかないよ
カロやケンウッドの製品に後付地デジチューナーってのは可能だけど、後付けだから微妙に使い難い。
書込番号:23939332 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ディスプレイオーディオで音が良いと思えるモノが無いので、私は選びません。
最新のDMH-SF700でやっとDEH-970に追いついたくらいですから、ちょっと選択肢に入りませんね。
私のカーオーディオの音質基準はDEH-P01なので、これ以下は許容できません。
サイバーナビ以上が理想ですが、彩速ナビも有りかなとは思っております。
私は選びませんが、DVDも見れて音質もそこそこ良いと思えるので、こちらをお勧めしておきます。
https://review.kakaku.com/review/K0001256461/
なお私が現在使用してるのはコレです。ナビはお馬鹿さんですが、音質は先のDEH-P01に匹敵するということで購入しました。大変満足しております。
https://kakaku.com/item/K0000820503/
ついで言えば私が購入を検討してるサイバーナビはこのシリーズです。
https://kakaku.com/item/K0001300040/
末尾にDCとついたモデルは車内向けインターネット接続サービス「docomo in Car Connect」に対応しているため、車内でネット使い放題出来ます。ナビで使い放題だけでなくモバイルルーター代わりになるので手持ちのスマホやタブレット、PCなども繋いでネット閲覧できたりします。
書込番号:23939344
1点

>田舎のネコ助さん
DAは、スマホナビを画面に映せるApple CarPlay/Android Auto対応のものがいいと思います。
ホンダ純正のDAは非対応なので、選択肢になりません。
で、Apple CarPlay/Android Auto対応のものというと、パイオニア、ケンウッド、アルパイン製ぐらいです。
アルパインのはDVDは見られません。また、パイオニアとケンウッドのは、TVは見られません。
パイオニアやアルパインのはHDMI端子があるので、そこにDVDやTVチューナーをつけることはできますが、追加費用がかかるのと、配線が面倒です。
ですので、テレビとDVDも見たいとなると、値段は高いですが素直にそれらに対応したナビの方がいいでしょう。
なお、DAは11インチ、9インチ、7インチがありますが、11インチと9インチはフローティングタイプで、本体を1DINのスペースに押し込み、画面部分だけが手前に張り出します。
フリードの9インチ画面が入るインパネに埋め込むという感じにはなりません。
書込番号:23942315
1点

>田舎のネコ助さん
凄い人は、パイオニアの9インチDAのDMH-SF700に、パイオニアのフルセグ地デジチューナーとアメリカのAmazonから購入した1DINサイズのブルーレイプレーヤーを接続して使っていたりします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001257304/?lid=shop_history_38_bbs#23864492
書込番号:23942326
3点

みなさんご回答ありがとうございます!
実店舗に何度まで運び、ナビとディスプレイオーディオを比較検討致しましたが、妻の鶴の一声でナビにすることに致しました。
ディスプレイオーディオの値段と使用用途も魅力的でしたが、TVがみたいの一言で決まってしまいました笑
ナビについても楽ナビかサイバーか迷っておりますがそもそも火災の影響でナビの在庫がないと言われて途方にくれております、、、。
初めての車購入なので、色々と悩みながら購入したいと思います!
書込番号:23956953 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 20:02:56 |
![]() ![]() |
4 | 2025/07/18 23:16:10 |
![]() ![]() |
20 | 2025/07/02 21:13:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/05/08 8:46:41 |
![]() ![]() |
146 | 2025/07/14 23:37:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/04/08 6:45:07 |
![]() ![]() |
31 | 2024/12/13 20:42:16 |
![]() ![]() |
12 | 2024/11/20 15:19:30 |
![]() ![]() |
12 | 2024/09/06 19:37:07 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/28 8:26:00 |
フリードの中古車 (全3モデル/4,670物件)
-
- 支払総額
- 79.5万円
- 車両価格
- 69.4万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 10.3万km
-
- 支払総額
- 291.5万円
- 車両価格
- 284.8万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.5万km
-
- 支払総額
- 181.2万円
- 車両価格
- 173.3万円
- 諸費用
- 7.9万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 5.8万km
-
- 支払総額
- 80.0万円
- 車両価格
- 74.3万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 6.8万km
-
- 支払総額
- 360.8万円
- 車両価格
- 348.8万円
- 諸費用
- 12.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 8km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
18〜435万円
-
18〜685万円
-
16〜300万円
-
19〜744万円
-
63〜410万円
-
138〜516万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





