フリード 2016年モデル
1239
フリードの新車
新車価格: 188〜333 万円 2016年9月16日発売〜2024年6月販売終了
中古車価格: 57〜328 万円 (3,411物件) フリード 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル
はじめまして、フリードハイブリッドを購入し来月の納車待ちです。
オプションでフロアマットをつけましたが、雪国住みかつ子供がおり汚れも気になるので、その上から付けられるようなラバーマットの購入を検討しています。
予算の関係もあり、2列目、3列目は錦産業製の『カーボンLock(LL)』をひこうかなと考えています。
しかし、運転席、助手席についてはホンダ純正のものの方がいいか悩んでおります…。
はたまた、運転席助手席も同じ錦産業製のカーボンシリーズでも良いものか。。
同じようにラバーマットについて悩まれた方、購入された方いらっしゃいましたらアドバイス頂けますと幸いどす。
書込番号:24367182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
〉その上から付けられるようなラバーマットの購入を検討しています
〉運転席助手席も
個人的には、マットの2枚重ねはしません。
あるメーカーはマットがペダルに引っかかり大規模なクレーム(リコール)になりましたし、2枚重ねでの使用は自動車メーカーは推奨しないはず。
書込番号:24367205 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>miffy738さん 『その上から付けられるようなラバーマット』
私も、じゅりえ〜ったさんのご意見と同じように、二枚重ねは危険でから、しないほうがよいのですが、雪国でのマットの汚れも分かります。
そこでぜひ、運転席だけで良いと思いますので、雪の降っている期間だけ今のマットに変えて使える、しかもきちんと固定できるラバーマットをお使いください。
書込番号:24367216
5点
>funaさんさん
>じゅりえ〜ったさん
お二方ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
そうですね、運転席については重ねての使用はやめたいと思います。
やはり運転席は純正のラバーマットの方が物としてはよいのでしょうか?
書込番号:24367633 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、
シャトルHV乗りです。
キャンプなどへよく行くのでラバーマットは不可欠です。
ふちの立ったものですと、下のマットへの汚れは気になりません。
ただし滑りやすいものは危険です。
裏面に滑り止め用のスパイク加工したようなものがいいでしょう。
検索されるといろいろ出てくると思います。
書込番号:24367716
0点
>miffy738さん
ホンダ車であれば純正のラバーマットに限り重ねての使用が出来たかと思います。
※フリードのアクセサリーでラバーマット調べたら、重ねての使用が出来そうですね。
https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/rubbermat/
フロントに関しては、重ねて使用するなら純正がいいです。
ここに関しては安全性について検証しているからこそOKを出しているわけですから。
(他の方もコメントしているとおり、重ねている状態ではズレたりしてペダルが踏めない・戻らないということが十分考えられます)
ただ、付け替えの手間が問題ないということであれば全席とも社外品でいいかと思います。
おそらく社外品の方が安く済むでしょうし。
書込番号:24367969
1点
>miffy738さん
こんにちは。
自分はガソリンフリードを前期との時は純正マット、今の後期で純正ゴムマットを使用してます。
ワンタッチで脱着でき、厚みあり型もフロア形状に合ってるので、市販の安物ゴムマットのようにズレることも無く安心して使えます。
ただ後席は前側へのスライド量が少なくなるのが短所ですがスレ主さんはフロントだけなので関係ないですね。
書込番号:24368278 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
当方ホンダの旧型ヴェゼルに乗っていますが、春から秋は純正オプションのフロアマット、冬は純正オプションのラバーマットを使用しています。
雪国在住ということで冬にはラバーマットが良いです。そして重ねての使用は無理です。運転席側のマットには夏用もラバーマットもズレ防止のアタッチメントが付いてるので重ねての使用はできません。
どちらもピッタリ装着出来るのでとても良いです!
書込番号:24368458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
少々高いですが純正のラバーマットならオプションでフロアマットに重ねて装着できます
運転席用はマットの固定具をかさ上げする部品が付属するのでフロアマットとラバーマットの両方をずれないように固定することが出来ます
https://www.honda.co.jp/ACCESS/freed/interior/rubbermat/
公式にも同時装着が可能と記載されています
書込番号:24375219
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/11/23 15:08:38 | |
| 2 | 2025/10/19 11:51:24 | |
| 23 | 2025/10/20 8:36:13 | |
| 1 | 2025/09/28 20:02:56 | |
| 4 | 2025/07/18 23:16:10 | |
| 20 | 2025/07/02 21:13:23 | |
| 3 | 2025/05/08 8:46:41 | |
| 146 | 2025/07/14 23:37:08 | |
| 5 | 2025/04/08 6:45:07 | |
| 31 | 2024/12/13 20:42:16 |
フリードの中古車 (全3モデル/6,322物件)
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 初売り厳選車 4WD 純正ナビ バックカメラ シートヒーター 両側パワースライドドア ETC LEDライト
- 支払総額
- 174.8万円
- 車両価格
- 159.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.1万km
-
フリードハイブリッド ハイブリッド・Gホンダセンシング 純正ナビ バックカメラ 両側パワースライドドア 横滑り防止 シートヒーター ETC LEDライト 純正SW スマートキー
- 支払総額
- 209.4万円
- 車両価格
- 199.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.7万km
-
フリード クロスター ワンオーナー・デモカー上がり・禁煙車・純正ナビ・ETC・シートヒーター
- 支払総額
- 288.4万円
- 車両価格
- 278.8万円
- 諸費用
- 9.6万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜440万円
-
19〜689万円
-
13〜305万円
-
26〜748万円
-
55〜398万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














