『助手席のドアの下面の高さ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 2016年モデル

『助手席のドアの下面の高さ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 2016年モデルを新規書き込みフリード 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 助手席のドアの下面の高さ

2021/11/21 19:08(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード 2016年モデル

スレ主 MKSBさん
クチコミ投稿数:5件

現在所有のアイシス助手席

現在、アイシスからフリードへの乗り換えを検討しています。
フリード(ハイブリッド4WD)の地面から助手席の下面までの高さを知りたいのですが、お分かりになる方いらっしゃるでしょうか?

現在の駐車スペースの助手席側すぐ横に玄関ポーチの段差があるのですが、現在のアイシスは地面から助手席ドアの下面までが約26cmありドアを開けたときに段差にギリギリ引っかからないのです。
引っかかるようなら対策を考える必要があるので、分かる方いらっしゃったら教えて頂けたら有難いです。

書込番号:24456732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12965件Goodアンサー獲得:754件

2021/11/21 19:54(1年以上前)

FFで135ミリ、4WDで150ミリが最低地上高と公式サイトに書いてあります。

サイドシルの厚みを考慮しても200ミリはなさそうです。お店で現物チェックしたがいいでしょう。

アイシスは2009年モデルのカタログを見ると2WD4WD関係なく最低地上高は160ミリとなってるのでフリードも4WDモデルなら可能性はありますね。

ただし乗車すると結構下がる場合もあるので現車確認が間違いないでしょうね。

書込番号:24456818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15263件Goodアンサー獲得:579件 ちーむひじかた 

2021/11/21 20:03(1年以上前)

https://www.honda.co.jp/FREED/common/pdf/freed_spec_list.pdf

スペック表にある図を見る限り、
最低地上高135mmと比較してドア下が260mm以上あるようには見えないね。

書込番号:24456827

ナイスクチコミ!3


スレ主 MKSBさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/21 21:06(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>MIFさん
お二方とも、ご返信ありがとうございます。
諸元の見方なども大変参考になりました。

ディーラー等での現物での確認しつつ、対策を練る方向で進めたいと思います。

書込番号:24456946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:93件

2021/11/22 18:10(1年以上前)

会社の駐車場に、持ち主に聞く所では令和元年登録とのフリードがありました。
ちょいと測ってみた所、約25センチから26センチくらいでした。
(地面とボディが濡れていたので、キッチリは測れていません。だいたい、です。)

別の方向から検討してみますと、スペック表のイメージ図面がまあまあ正しいとして、
前後タイヤの中心線とドアの下限を比較しますと、ドア下は「中心線よりも少し下」だと分かります。

フリードのタイヤサイズから、標準的なタイヤ外径を調べますと、約621mmです。
半径(タイヤ中心線)は約31cmですので、そこから少し下≠フ数センチと、
タイヤのたわみの数センチを引きますと、およそ測った数字に近いのかと思います。

当然、タイヤの空気圧や乗車人数でも差は出ますので、KIMONOSTEREOさんがおっしゃるように
現車確認がベストですが、下調べとして大まかなイメージは掴めるかもしれません。

書込番号:24458217

ナイスクチコミ!1


スレ主 MKSBさん
クチコミ投稿数:5件

2021/11/22 19:53(1年以上前)

>ぢぢいAさん
わざわざ、お測りいただいてありがとうございます!
大変参考になります!
そう言った図面の見方も出来るのですね。

近いうちに、ディーラーで測らせてもらおうと思います。

書込番号:24458365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


momobatoさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:4件 フリード 2016年モデルのオーナーフリード 2016年モデルの満足度5

2021/11/23 22:44(1年以上前)

私のフリードハイブリッド(FF車)を計っったところ25cmジャストです。(新車購入から4000kmなのでタイヤはほとんど減ってない状態)
全高がFF1710mm、4WD1735mmと2.5cm差なので、4WD車の地面からドアまでは27.5cmになると思います。
最低地上高だとFFと4WDの差は1.5cmと全高の差より1cm少ないですが、恐らく4WDのドライブシャフトですかね。

以前、4WDの展示車の運転席に座ってみたとき、高いなと感じました。(2.5cm高いだけでも結構感じました)

書込番号:24460612

ナイスクチコミ!3


スレ主 MKSBさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/10 22:44(1年以上前)

>momobatoさん
お返事ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。

わざわざ測っていただきありがとうございます。
とても参考になりました!

書込番号:24487554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MKSBさん
クチコミ投稿数:5件

2021/12/27 12:21(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>MIFさん
>ぢぢいAさん
>momobatoさん

アドバイス、情報ありがとうございました。
ご報告遅くなりましたが、無事、購入し納車されました。
改めて測りまして約27.5cmでした。

本当にありがとうございました。

書込番号:24514176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 2016年モデル
ホンダ

フリード 2016年モデル

新車価格:188〜333万円

中古車価格:60〜320万円

フリード 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <1242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリードの中古車 (全3モデル/5,003物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング