『燃費について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード + 2016年モデル

『燃費について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード + 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード + 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード + 2016年モデルを新規書き込みフリード + 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

燃費について。

2017/03/29 22:28(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フリード + 2016年モデル

クチコミ投稿数:39件

先月値引きのことで投稿したものです。たびたびですみませんが、皆さんのご意見をおききしたくて投稿いたしました。宜しくおねがいします。
現在ほぼ通勤仕様で使っていますが、燃費が伸びません。
会社までの距離はおよそ10キロです。信号待ちは多くて4−5か所程度である程度の勾配があります。
購入前の以前の車は フィット約15年落ち 燃費計では17,2−17.8キロでした。
現在のフリードプラスでは、燃費計では12,2が最高です。(走行期間は2週間です。)
この前、ディラーに用事があり聞いたところまだ伸びるとの事でしたが、気になり投稿いたしました。
皆さんの燃費の事、また知恵をお貸しいただければ助かります。宜しくお願いします。

書込番号:20777721

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2017/03/29 23:07(1年以上前)

なんとかしてよさん

初代フィットの10・15モード燃費は23.0km/Lです。

これに対してフリード+のJC08モード燃費は19.0km/Lです。

これならフィットに比較してフリード+の方が燃費が悪いのは仕方ないように思えます。

あとは、これから気温が上がればエンジンも早く暖まるようになりますので、燃費も良化するでしょう。

書込番号:20777877

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/03/30 08:08(1年以上前)

フィットよりフリードの方が重いから、悪くなるのはしょうがない。
しかも片道10kmしか走らないし。
その重さで12km/L走れば良い方では?

書込番号:20778482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度5

2017/04/02 22:16(1年以上前)

本日、納車後初の長距離ドライブに行ってきました。
埼玉県南部より出発しまして、ツインリンクもてぎまで、往復287km走行しまして、燃費計での表示が17km/lでした。
往路は順調に走り、復路で下道が混雑、高速で一部事故渋滞が有りました。

家の周りで走ってた時は11km/l前後だったんで、落ち込んでたんですが、これ位走ってくれれば納得できます。

書込番号:20788361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2017/04/02 22:39(1年以上前)

>ぢょ ぢょさん
羨ましいです。
>スーパーアルテッツァさん
暖気運転した後走行すればねんぴよくなりますでしょうか。
本日地元県内のドライブに行ってきました。バイパスを使い走行距離およそ80キロです。
最高速度は80キロ前後までだし、エコドライブに勤めたため、自分の目標だった燃費計15キロを突破できました。最終的には15.4キロでした。この数値は皆さんから見ていかがでしょうか。又、常にガソリンタンクの容量は半分程度に抑えています。

書込番号:20788460

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2017/04/02 22:57(1年以上前)

なんとかしてよさん

>暖気運転した後走行すればねんぴよくなりますでしょうか。

逆に悪くなりますので、燃費重視なら暖機運転は行うべきではありません。

書込番号:20788505

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件 フリード + 2016年モデルのオーナーフリード + 2016年モデルの満足度5

2017/04/03 06:44(1年以上前)

本人が納得出来るのが一番ですが、走る場所(高速巡航など)にもよりますが、ACCを使った走行が出来るとだいぶ伸びますね。
アクセルワークが上手い人なら大丈夫なんでしょうが…。

書込番号:20788964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2017/04/03 10:01(1年以上前)

>なんとかしてよさん

フィットは車高が1.5mちょっと,フリード+は1.7mちょっと,ということで,高速道路のようなところではもろにその差が出てくるのではないかと思います。その分が10%以上。

エンジン排気量がどれだけ関係するかはわかりませんが,15年前のフィットなら多分1300ccでしょうか? フリードは1500ccのようですから,仮に比例するなら10%以上。

両方足せば20%以上年が悪くなっても仕方ない面はあるのではないかと思います。ただし,今のお車はまだ新車でしょうから,これから1,2年たてば1割くらいは燃費がよくなるのではないかと思います。

それでつじつまが合わないですかね。

書込番号:20789258

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3082件Goodアンサー獲得:256件

2017/04/03 22:34(1年以上前)

>なんとかしてよさん

予定通り先月納車されたんですね。
おめでとうございます。
燃費については、まだ納車2週間とのこと。
またまだ朝晩冷える時間に短距離通勤がメインの使用との事で、その数値は妥当だと思います。
自分も近所の買い物は同じくらいです。

フリードは車体が大きく重量も1.42tと重いので(+は3列より10kg増)なので、ゴー、ストップの多い街中での燃費はフィットより相当不利です。

エンジンの慣らし(2〜3千キロ)をし、オイル交換すれば多少は良くなると思います。

まだ距離が少ないので燃費判断するの早いかと存じます。

ロングドライブの燃費は自分のクチコミを参考にしていただければ幸いです。

書込番号:20790769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2017/04/10 21:26(1年以上前)

皆さんお答えいただき有難うございました。これからも、大事に乗っていこうと思います。暖気運転は良くないことでしたので、今後もしないようにします。本当にありがとうございました。

書込番号:20807440

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード + 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード + 2016年モデル
ホンダ

フリード + 2016年モデル

新車価格:190〜321万円

中古車価格:69〜405万円

フリード + 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フリード+の中古車 (838物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング