『スポーツ撮影』のクチコミ掲示板

2016年12月22日 発売

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

  • 高速でスムーズなAFを実現する独自の超音波モーター「ナノUSM」を搭載した、EOSシリーズ用望遠ズームレンズ。
  • 撮影距離や焦点距離、カメラやレンズの揺れ量などの情報を表示する液晶画面を搭載し、撮影の利便性が向上している。
  • シャッター速度換算で約4段分の手ブレ補正を実現。通常撮影と流し撮りも自動で判別できる。
最安価格(税込):

¥71,999

(前週価格なし) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥52,000 (32製品)


価格帯:¥71,999¥74,519 (2店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:80x145.5mm 重量:710g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMCANON

最安価格(税込):¥71,999 (前週価格なし) 発売日:2016年12月22日

  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの中古価格比較
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの買取価格
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのスペック・仕様
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのレビュー
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのクチコミ
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの画像・動画
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのピックアップリスト
  • EF70-300mm F4-5.6 IS II USMのオークション

『スポーツ撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」のクチコミ掲示板に
EF70-300mm F4-5.6 IS II USMを新規書き込みEF70-300mm F4-5.6 IS II USMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スポーツ撮影

2017/03/31 11:25(1年以上前)


レンズ > CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

クチコミ投稿数:33件

球技場でアメフトので撮影に利用するのですが今純正の18ー200mを利用してますが少し距離ご届かない部分もあるのでこのレンズの購入を検討したますがいかがですか?

書込番号:20781424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2017/03/31 11:51(1年以上前)

こんにちは♪

あくまでも個人的な感覚ですけど(^^;;;(^^;;;(^^;;;

200mm→300mmだと・・・感動が薄いというか??・・・「大きくなった(写せた)!!」と言う満足感が薄い気がします(^^;;;
倍の400mmとなると・・・おお!・・・ってなると思いますけど(^^;;;

ご参考まで♪

書込番号:20781490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/03/31 12:00(1年以上前)

200 → 300 なら手応えあるんちゃう?
250 → 300 はイマイチ感あるけどもw

18-200使ってるって事はボディはAPS-Cでしょ?160mm伸びたらけっこ違うと思うからエエ選択でっせ☆
もちろん400オーバー買えるならそっちのがいいけど、予算の関係もあるからそこんとこはスレ主さん次第。


良いご選択を♪
( ̄▽ ̄)b

書込番号:20781503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


Happy 30Dさん
クチコミ投稿数:961件Goodアンサー獲得:82件 風景 動物の写真 

2017/03/31 12:17(1年以上前)

>ブザービート3さん

そりゃあEF100-400mm F4.5-5.6L IS II USM
http://kakaku.com/item/K0000713956/
買えればベストですけど、お高いですから。

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMでは、
ちょっと、焦点距離足りないかもですね。
ただ、Masa@Kakakuさんも仰せのように、
換算160mmの増強ですから、それなりには満足でいるかも。

であれば、重いですが、
SP 150-600mm F/5-6.3 Di VC USD G2 (Model A022) [キヤノン用]
http://kakaku.com/item/K0000905106/
とか、この際どうですか。
これなら、結構寄れますよ。

書込番号:20781534

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/03/31 12:32(1年以上前)

距離が足る足りないは別にして、画質は文句なしらしいので
買って損はないのでは?

足りない時はトリミング・・・

あっ、スレ主『18ー200mを利用してますが少し距離ご届かない』とお書きですね。
それなら最適なのでは?

書込番号:20781583

ナイスクチコミ!3


micpondさん
クチコミ投稿数:7件

2017/03/31 13:46(1年以上前)

純正にこだわらないならシグマからもうすぐ発売される100-400mmはいかがでしょうか。

書込番号:20781772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nismo_gtrさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:3件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/03/31 16:59(1年以上前)

私も普段純正の18-200でしたが、このレンズを先日買いました。APS-Cなので、300でも結構イケるってのが個人的な感想です。もちろん、何を撮るかにもよらますが。
しかしながら、画質とAFスピード、動作音の静かさは素晴らしいです。シグマの100-400待つのもいいでしょうが、このレンズは純正で出たばかりなのでリセールもいいでしょうから、持ってても損はないレンズだと思いますよ〜。

書込番号:20782108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14002件Goodアンサー獲得:2251件

2017/03/31 19:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

約200ミリ

約300ミリ

400ミリ

 距離が少し足らないのがどの程度でしょうね。

 #4001さんと同意見で、望遠側100ミリの差って、あまり感動しないんですよね。200ミリからだと、やはり400ミリくらい欲しいと個人的には思います。古くて使いまわしですが、200ミリ、300ミリ、400ミリでの比較画像がありますので、良ければ参考になさってください。


 それでも300ミリで十分と思えば、70-300ISUでいいと思います。400ミリまで欲しいと思えば、理想的には100-400LU、予算の都合があればシグマの100-400でしょう。

書込番号:20782440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5498件Goodアンサー獲得:98件

2017/03/31 19:34(1年以上前)

100-400mmが良さげ…




もしくは、ニーヨンヨン!!!

書込番号:20782459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:4件 EF70-300mm F4-5.6 IS II USMの満足度5

2017/03/31 21:12(1年以上前)

ちなみにシグマ100-400は4月21日発売、
105000円らしいですよ

書込番号:20782695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2017/03/31 22:56(1年以上前)

純正は高いですが、シグマ100-400oだと価格最安値が8万チョイ。

後々を考えて400oまで対応するレンズの方が良いと思いますよ。

書込番号:20783074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2017/04/01 08:24(1年以上前)

手振れ補正、オートフォーカス等はキャノンと比較していかがですか?

書込番号:20783827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2017/04/01 08:53(1年以上前)

ブザービート3さん、これ↓ですか?
100-400mm F5-6.3 DG OS HSM

このレンズ、発売日が2017年 4月21日なので
まだ出ていませんね。
それまで待てるならいいかも?
これもコスパに関しては最高に良いと考えます。
後は発売されてからの評価次第ですかね?
近い内にネットで記事ががってくると思いますので
注意しておいてはどうでしょう?

書込番号:20783888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件

2017/04/01 15:53(1年以上前)

これから発売して評価を確認してから決めるのが良いですよね?

書込番号:20784844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EF70-300mm F4-5.6 IS II USM」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM
CANON

EF70-300mm F4-5.6 IS II USM

最安価格(税込):¥71,999発売日:2016年12月22日 価格.comの安さの理由は?

EF70-300mm F4-5.6 IS II USMをお気に入り製品に追加する <1769

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング