『あくまでもキヤノン ユーザーでいたい』のクチコミ掲示板

2016年11月25日 発売

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

  • 独自の高精度AF技術「デュアルピクセルCMOS AF」を「EOS M」シリーズとしては初めて搭載したハイエンドミラーレス一眼カメラ。
  • 約2420万画素のCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC7」により、高感度撮影時のノイズ耐性と解像感が向上し、常用ISOが25600まで拡大。
  • 高倍率ズームレンズ「EF-M18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属。
最安価格(税込):

¥130,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥142,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥83,000 (2製品)


価格帯:¥130,000¥142,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:380g EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥130,000 (前週比:±0 ) 発売日:2016年11月25日

  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットのオークション

『あくまでもキヤノン ユーザーでいたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 あくまでもキヤノン ユーザーでいたい

2019/07/21 23:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:22件

諸々の事情もあり今回購入を決意しました。eos kiss mと比較した上で直感的なダイヤル操作ができる点や液晶のドット数が多い点を考慮してこちらを選択、raw連続撮影枚数なんかも優位でしたね。測距点が多くhd撮影時の120フレームが選択できる点はkiss mの方が優位ですから本当に最後まで悩みました。そしてここからが本題です。今後eos mシリーズが仮に続いていくとしたらレンズにしろ、本体にしろ技術的に向上していくのでしょうか?他のメーカーと比べると少し遅れている気がしませんか?去年は本体がkiss m レンズがef m 32 f1.4を発表しています。レンズ側で良くなっても本体がよくなければ活かせませんからね。そろそろキヤノンさんには本気を出して欲しいと思うのですが…

書込番号:22813438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/07/21 23:40(1年以上前)

>killkillkillkillさん

M5(多分)の新型はカウントダウン状態との噂です。
『キヤノンが8月終わりにEOS 90Dと新型EOS Mを発表?』
http://digicame-info.com/2019/07/8eos-90deos-m.html

M5後継だとしたら4Kの対応やBluetooth、新型センサーと撮影枚数(速度)の増加…
といった“妥当な”新型ではないかと思います。

ただRマウント機の現状から考えると、新型が出たとしても、
SONYユーザーが刮目するほどの“バリバリ感”はないかと。

Canonのミラーレスが、名実ともにトップランナーとなるとすれば、
次かその次のモデルを待つことになるかと思います。

ただ、両メーカーを使い分ける身としては、絶対的なスペックはともかく、
腰を据えて撮るならCanonの方が好ましく感じるのも事実。

シグマの単焦点レンズ群の発表もありましたから、
一部、EF-M悲観論者さんたちの思惑は、結構外れるのではないか…な〜んてね。

書込番号:22813502

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22件

2019/07/21 23:52(1年以上前)

ぜひそうであって欲しいと思います。まずDPCMOSフォーカスが他社に比べて絶対的に優位な性能ではなくなってきていますからね。そうでなければエントリー機含めmシリーズに搭載することはなかったと思いますからね。自分はm2を長らく使っていましたが途中で一切写真を撮らない時期もあったので最近はどうかと思っていたのですが…いまいち手を出しづらい状況なんですね。諸々の性能面が頭打ちになっていないか心配してしまいました…あんまりこういう話は良くないんですけどね。

書込番号:22813520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/07/22 00:06(1年以上前)

>そろそろキヤノンさんには本気を出して欲しいと思うのですが…

そろそろというか、いつも本気だと思いますよ。
家電メーカー主導の中で、カメラメーカーとしてはそれなりに健闘してるのでは?

書込番号:22813536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/07/22 03:27(1年以上前)

>いつも本気だと思いますよ。

その通りだと思います。
後発だからといって、先行メーカー製品を調査しまくっても、直ぐに先行メーカーを超える物が出せるほど単純な物では有りません。
一定の手順と言うか、経験の積み重ねが「良いもの」を産み出すための肥やしになっているのは間違い有りません。スペックは把握できても、そのスペックを出せるようにするのが難しいのです。

書込番号:22813670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/22 07:43(1年以上前)

>いつも本気だと思いますよ

本気なのはEOS Rの方でしょう
キヤノンは「今後 EOS RとRFレンズに注力する」って公言してるくらいですから

書込番号:22813806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2019/07/22 10:20(1年以上前)

>キヤノンは「今後 EOS RとRFレンズに注力する」って公言してるくらいですから

前から言ってますけど、これですよね!w


今後もEF-Mは、EF-Sの歩んできた道をなぞるだけのよーな気がします!!!

・EF-Sは、更新されるレンズは基本的にキットレンズだけ!
・メインで前提としている対象ユーザーは、レンズキットで買ったらほとんど拡張はせずコンデジのよーにずっとそのままの状態で使う人!
後は上位機をすでに持ってる人の、小型軽量予備機!!
・なので専用レンズは最小限に抑え、ユーザーが上位機(RやEF)に買い替える際に、気軽に捨てられる様身軽にしておく!!
・"贅沢"レンズは供給しない! なんたらナノ技術コーディングとかも一切しない!
・実験的な面白機能のテストベースとしてはたまに活用する!!
・カメラ本体だけは家電製品だと割り切って定期的にお色直しでモデルチェンジして価格維持!!(前回までの上位モデルの機能を取り込むことは有り!)
・他社で有名になって、「これが無いとユーザーにごり押し販売ができないっすよー!」と販売店に泣きつかれた所だけピンポイント開発!(例:パンケーキ、換算24mm相当からのズーム、ホワイトカラー等)

>シグマの単焦点レンズ群の発表もありましたから、
「キヤノンがEF-SやEF-Mのレンズラインナップを穴だらけにしているならうちが埋める!!!」
とゆー事で、いつもどーりマルチマウント路線かと!!?!?

>一部、EF-M悲観論者さんたちの思惑は、結構外れるのではないか…
私も悲観派に分類されてそーですが、当方の予測は"EF-MはEF-Sと同じ運命"でずっと一緒なつもりです!!!
(違うこと書いてた時が有ったならごめんなさい!)

書込番号:22813976

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29702件Goodアンサー獲得:1648件

2019/07/22 11:56(1年以上前)

欲しい物は欲しいので仕方ないですが

今のキャノンAPS−C機はマウントの将来性がモヤモヤしていて新規の購入はなんかね

有る程度の機材があり一部買い増しや買い替えなら良いんだけど



書込番号:22814068

ナイスクチコミ!3


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2019/07/22 12:02(1年以上前)

キヤノンユーザー歴8年です。

キヤノン機がスペックで前を走っていた記憶がありません。

書込番号:22814079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/22 12:19(1年以上前)


>キヤノン機がスペックで前を走っていた記憶がありません

その前まではキヤノンは強かったですよ
高感度画質もトップだったし
フルサイズの普及機をだせたのもキヤノンだけでしたし

書込番号:22814101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/07/22 12:42(1年以上前)

できれば前を走っていて欲しいですね。連写性能やらフォーカスの追従や正確さも基本的に比べるじゃないですか…カメラは値段相応に綺麗に写すのは当たり前なんだから今となってはDPCMOSをm シリーズに搭載しなかったのはなんなんだろうって…kiss mは4kに対応させたりしてエントリー機なのにこの性能ですよ!って言えば売れた訳だから楽な商売だなぁって…唯一の救いはaps cセンサーのカメラとしては安いってことくらいですよねキヤノンさんは。

書込番号:22814143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/07/22 17:03(1年以上前)

>不比等さん

ソニーのセンサーがキャノンのを追い越したのはα55の16MPセンサーからだからね
9年前ということです

プロ機でもニコンD3が出る前はキャノンがぶっちぎりで圧勝でした(笑)

まあそれでも今でさえ販売ではキャノンの圧勝なわけだが…

書込番号:22814480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2019/07/22 18:12(1年以上前)

連写性能に関しては電子シャッターを採用していないはずなので今となってはこんなもんかなって思えるんですけど以前は秒4コマでしたから、m5くらいからやっと使えるなって感じです。でも同じ価格帯でFuji xt 30でも良かったのかもしれない…

書込番号:22814573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/07/22 22:20(1年以上前)

>めぞん一撮さん
>>今後もEF-Mは、EF-Sの歩んできた道をなぞるだけのよーな気がします!!!

私もそう思います。
シェアを広げていくためにはエントリー機が重要で、EF-Mはうってつけかと。
ただ、一眼レフはEF-SとEFの共存・移行がスムーズですが、ミラーレス同士はその架け橋が…。


>>EF-M悲観論者さんたち
EF-M絶滅推進派と書くべきでした(笑)。
Kiss Mの板辺りで「EF-Mはメーカーが見放していてもうスグ無くなるからやめとけ」的な論調をする人がいて、
もしかするとEマウントに誘導したいんでしょうか…てね。
EF-Mはメインストリームにはならずとも、しぶとく残っていくと思いますよ。




>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>>ソニーのセンサーがキャノンのを追い越したのはα55の16MPセンサーからだからね

そうそう。あのセンサー良かったな。
モデル的にもα55のスペックは、部分的にNikon・Canonの中級機に匹敵していて、
明るい未来がEVFに見えた気がしました。
α77も含めて4年間のお付き合いでしたが、よもやメーカー的にAマウントが終わっていたとは(笑)。
トランスルーセントミラーも革命的!と思いましたが、像面位相差AFが実用化された時(ニコ1でしたっけ)、
GAME OVERの音楽が鳴った気がしました。

書込番号:22815124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/22 23:16(1年以上前)

>唯一の救いはaps cセンサーのカメラとしては安いってことくらいですよね

私はEOS Mは初心者に特化したマウントだと思っています
初心者向けだからカメラやレンズが安い、小型、軽量というのは理にかなっていると思います
そのかわり初心者は交換レンズをあまり買わないから、レンズを出す気はない

その証拠にEF-Mレンズは約7年で8本だけ
RFレンズは発売予定のものも含めれば、約1年で10本ですよ
キヤノンがEF-Mに本気でないのは明白でしょう



>「EF-Mはメーカーが見放していてもうスグ無くなるからやめとけ」的な論調をする人がいて
>もしかするとEマウントに誘導したいんでしょうか

私は、それは用途の違いもあると思います
前述のように、交換レンズを買わない初心者にはうってつけのカメラだと思うけど
本気で写真を趣味にしたい人、スレ主さんのように前を走っていてもらいたいと思う人、他社とスペックを比較する人は、他社を使ったほうが幸せになれると思います

書込番号:22815250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/07/22 23:29(1年以上前)

>キヤノンがEF-Mに本気でないのは明白でしょう

それもそうですね、ただRシリーズは逆にあんなに安くていいのかな?とも思いますけどね。安さが売りのカメラメーカーだからそれも良いと思うけどね。RPなんてRの上位機種なのかと思ったら違いましたけど…

書込番号:22815283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11516件Goodアンサー獲得:156件

2019/07/23 01:07(1年以上前)

>勉強中中さん

16MPセンサーは他社でも傑作機が多いですからねえ♪

NIKON D7000、PENTAX K-5…

傑作ゆえに生産期間も異例に長かった
ペンタックスではK-50まで使われてたし
ソニーもNEX-5Tまで採用
共に2013年製


像面位相差AFはコンデジのFinePix F300EXRが最初ですね
一眼では確かにニコン1が初採用です

書込番号:22815427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4258件Goodアンサー獲得:62件 「M」→『M』 

2019/07/23 02:59(1年以上前)

RPさわって思った。

持ちやすい。手にやさしい。

90Dを楽しみにしているし、G5XMarkUは現在第一候補。

書込番号:22815479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2019/07/23 20:45(1年以上前)

>クリスタルバイオレットさん
>>私は、それは用途の違いもあると思います

両方のメーカーを使い分けているので、相談されれば目的に合った方を勧めています。
相対的に動きの速い被写体で、標準的な望遠ズームでカバーできるならSONYでしょう。

>>EF-M絶滅推進派と書くべきでした(笑)。
健全な情報交換はとても望ましいですし、自己と異なる価値観を知ることは、自分の人生を豊かにします。
一方で、親切心よりも推しでないメーカーに対する敵愾心や、健全な情報よりデマの方がほとばしる方、時々お見受けします。



>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
>>16MPセンサーは他社でも傑作機が多いですからねえ♪

その、ハーフミラーを通さない画が見たくて、NEX-6を買ってしまいました(笑)。

書込番号:22816804

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥130,000発売日:2016年11月25日 価格.comの安さの理由は?

EOS M5 EF-M18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <402

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング