『ASUSのH170-PROにて・・・・・』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥26,008

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥26,008¥26,008 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express フラッシュメモリタイプ:3D TLC 読込速度:1775MB/s 書込速度:560MB/s 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション

600p Series SSDPEKKW512G7X1インテル

最安価格(税込):¥26,008 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月14日

  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の価格比較
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のスペック・仕様
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のレビュー
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のクチコミ
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1の画像・動画
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のピックアップリスト
  • 600p Series SSDPEKKW512G7X1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

『ASUSのH170-PROにて・・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミ掲示板に
600p Series SSDPEKKW512G7X1を新規書き込み600p Series SSDPEKKW512G7X1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ASUSのH170-PROにて・・・・・

2016/10/22 19:46(1年以上前)


SSD > インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1

ASUS H170-PROに600pを接続してWindows7が使えるようにしたいのですが、なかなかうまくいきません。
マザーに付属のCD-ROMにWindows7インストール用のツールが付属しているとのことですが、使い方がイマイチわからず。
(他のツールは、クリックするとインストール画面が起動するのですが、インストール用のツールはクリックするとデスクトップにコピーができるだけでフォルダをのぞいてもそれらしきツールが無い)

仕方ないのでGIGABYTEのWindows7用のインストールツールを使用したところ600pを認識してインストールまではできるのですが、最初の再起動後のインストール続行でOS起動途中に再起動がかかりセーフモード選択画面になってします。
(ここでセーフモードを選択しても途中で再起動になり起動できない)

ちなみにWindows10は普通にインストールできるので、単にWin7用のNVMe関係のドライバを追加してやれば良い感じなのですがINTELからはUPされていないようですね。

H170−PROで600pにWindows7のインストール成功した方いらっしゃいませんか?
注意点等、ご教示いただければ幸いです。

書込番号:20321337

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2016/10/22 22:50(1年以上前)

Windows7 Setup Guide
http://dlcdnet.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/H110M-A/DJ170_Windows_7_Setup_Guide_WEB.pdf
Win7インストール時USBを機能させるために必要な前処理。
NVMeデバイスはUEFI設定を変にいじくってなければ普通に認識されOSインストールできるはず。

書込番号:20322010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2016/10/23 08:14(1年以上前)

https://downloadcenter.intel.com/ja/download/26361/Intel-Rapid-Storage-Technology-Intel-RST-RAID-Driver?v=t

インストール作業時に読ませてみるとか如何でしょうか?

http://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/solid-state-drives/000022378.html
ここを見ますと、特定のドライバは提供していないとかなんとか・・・

書込番号:20322860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/24 12:57(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

USB3.0は、Windows7インストール時でも正常に動作しているのですが、ASUSのサイトのツールを使っても600pは認識されませんでした(インストールするディスクとして表示されない)
使い方がわからない・・・と言っていたツールも使い方が分かりましてこいつでも試してみましたが、結果は同じでインストールディスクとして認識してくれませんでした。
(一度HDD上にコピーして、「ASUS EZ Installer」を展開して実効みたいな感じ)
UEFIモード、非UEFIモード両方で試しましたが表示すらできませんでした。

GIGABYTEのWindows7インストールツールではインストールディスクとして認識するのですが、システム反映の再起動がかかった際に「Disk.sys」を読み込んだ時点で固まるみたいです。

Windows7の場合、Asus(H170-Pro)では「M.2」は非UFEIモードでサポートとありますが、600pはUFEIモードでサポートという感じなのでこの辺の相違が悲劇を招いているっぽいですね。

一度SATA接続のSSDにWindows7をインストールしてこの状態で600pが認識されるかどうか確認してみます。

書込番号:20326423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/26 14:57(1年以上前)

色々調べた結果、Windows7上で認識することはできましたが、マザーボード、インテル側からのドライバー提供はないようですね。
現状では、Windows7インストールの起動時にNVMeをサポートするように多少カスタマイズする必要があるようです。

現状は「C:がSDSSDA-240G-J26C」、「D:がSSDPEKKW256G7X1」という構成ですが、参考までにベンチマークをUPしておきます。
※左がSATA接続SSD、右がPCI-Express接続SSD

書込番号:20332584

ナイスクチコミ!0


ByJOEさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/26 22:19(1年以上前)

まずインストール元が、
USBメモリー・光学ドライブ(USB3.0経由)・光学ドライブ(SATA経由)などで違います。
また、インストールしようとしているドライブも、NVMe M.2に対応できるかが問題です。
(このあたりは、良く分かりません…)

Windows7は、簡単にインストール出来ない、または出来ない最新機器の組み合わせがありますので、
原因を特定し、メーカーや先駆者の記述を良く検索して、試してください。

なお、インストール元がUSBメモリーの場合、
USB3.0のドライバーや再起動などのために、
インテルやマイクロソフトが供給している、
USBメモリー上に展開したOSの書き換えプログラムが必要な場合があります。
また、稼働中のWindows7からファイルをコピーしなくてはいけない場合もあります。
インストールの難易度は高いですが、各種の対応が最も出来る組み合わせです。

光学ドライブ(USB3.0経由)では、特に対応が厳しいでしょう。

光学ドライブ(SATA経由)が無難…といったところでしょうか?

Skylake世代(特にノースピンドルノート)は、製造メーカー供給のドライバーがある場合、
無理をすればインストールできると思いますが、
これから先のCPUは、基本的にWindows7のインストールは出来ないか、
出来てもどうなるか見当がつきません。

私もインストール前の準備中で震えあがってます。
と言うか時間が無くて、未だに実行できていません。
なので、質問は受け付けません。

書込番号:20333667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2016/10/28 18:45(1年以上前)

独自に調べて色々試してみたのですが、結論から言うとインストールできました。

マイクロソフトから出ている「NVMeドライバ」(KB2990941(HotFix))を当てた形のWindows7インストールディスクを作成すればインストールすることは可能です。
(H170-PROはUSB2.0ポートがあるので、USB3.0ドライバはなくてもBIOS設定のみでインストールは可能っぽい)
ASUSからも「USB3.0ドライバ組み込み済みインストールディスク」を作るツールは出てますが、NVMeドライバを使って600pネイティブ環境にするツールは無いのでちょっと面倒ですが、DISMツールでカスタマイズしたインストールディスクを作る形になります。

また、Windows7構築済み(最新更新状態)の環境に600pを接続しても「他のデバイス」となり使用できない問題も、KB2990941のパッチを当てて再起動することにより問題なく認識します。

Windows8.1からは、上記ドライバは標準になっているので全く意識しなくても良いのですがそれ以下のOSの場合は、インストール時にカスタマイズしないといけないようです。

尚、玄人思考から出ている600p(M.2)をPCIe x8で使用可能にするボード経由でも行ってみましたが、問題なく認識するようです(ベンチマークはこっちの方が若干早かった)

あと、ハード面ですが、負荷がかかると600pのチップ自体が70度近くの温度になるので、ヒートシンク等を貼り付けて冷却した方がよさげですね(指で触ると火傷するくらい熱くなります)

書込番号:20338985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
長期使用後 0 2024/09/15 9:00:28
MBなどとの相性 15 2017/09/23 23:49:16
秋葉原では普通に売っていた 0 2017/04/05 15:05:52
vaiopro13 svp1321 に装着したのですが・・・ 5 2017/03/18 12:34:39
ファームウェアアップデートで 26 2017/11/19 20:08:55
ヨドバシ 納期3か月超 5 2017/06/28 23:37:31
SSD新調。 7 2017/01/10 16:03:55
書き込み速度の変動 4 2016/11/27 12:35:11
マニュアルがわからない。 12 2017/01/04 11:52:50
Win10のインストールにて認識しない 2 2016/11/04 21:55:37

「インテル > 600p Series SSDPEKKW512G7X1」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

600p Series SSDPEKKW512G7X1
インテル

600p Series SSDPEKKW512G7X1

最安価格(税込):¥26,008発売日:2016年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

600p Series SSDPEKKW512G7X1をお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング