『フリード(ガソリン)のサイドリフトアップシート車について』のクチコミ掲示板

フリード 福祉車両 2016年モデル

<
>
ホンダ フリード 福祉車両 2016年モデル 新車画像
  • フリード 福祉車両 2016年モデル
  • フリード 福祉車両 2016年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フリード 福祉車両 2016年モデル

『フリード(ガソリン)のサイドリフトアップシート車について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:フリード 福祉車両 2016年モデル絞り込みを解除する


「フリード 福祉車両 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
フリード 福祉車両 2016年モデルを新規書き込みフリード 福祉車両 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > フリード 福祉車両 2016年モデル

クチコミ投稿数:11件

障害者1級(半身不随)の父のためにフリード(ガソリン)のサイドリフトアップシート車(4人乗り?)の購入を検討しています。
高い買い物になりますので現在、過去所有していた方、福祉車両に詳しい方、いろいろと教えて下さい。
(乗り心地、サイドリフトアップシートの性能、福祉車両車でも値引きでいるのか、その他諸々)
年末、年明けには購入します。

宜しくお願いします。

書込番号:22084889

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:31件

2018/09/05 23:11(1年以上前)

・・・

なかなか書込がないんですね(。・ω・。)

僕が知る限りですけ僕の点検の時ですけど

一組だけ購入の方が見えていました。

たぶんですけど普通の車と同じぐらいの値引きは出ると思います。

非日常、日常考えるとちょうど良い車に僕は見えます。

大きな値引きが出ると良いなと思います。

メーカーの書込の方が見えると良いのですけど

僕がもし購入するならフリードかスペイドが良いなと思います。

それ以外のミニバンはとても高いんですね・・・

4人乗りか3人乗りになってしまいますが

非日常考えると長距離走るにはフリードが僕は良さそうに見えます。

だけど高い買い物なので大きな値引き期待してしまいます・・・

良い方に会えると良いですね

・・・

書込番号:22086673

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:120件

2018/09/06 02:33(1年以上前)

値引きは普通程度であればあります。
先行発注されることはないので在庫処分等による大幅値引きはありません。
納期も購入後に発注がかかるので短期納車はありません。
車両に消費税はかかりません。
車両購入時に同時に購入した場合、ナビやアクセサリ類も基本的には税金がかかりません。

中古車を探す際はタマ数は少ない。
車種によってはベース車両よりかなり格安で購入できる場合がある。

書込番号:22087083

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2019/01/07 06:06(1年以上前)

GB3先代モデルのサイドリフトアップ車に7年乗ってます。
現行フリードのサイズ感は知りませんが、先代モデルの2列目はとにかく足元が狭いです。これはノーマル車両でも有名な話で、そのために社外のロングスライドシートレールが売られていたほどです。特にリフトアップシートはシート下にモーターメカが内蔵されてる都合上、運転席側の後部座席よりも更に足元が狭くなります。
体格の良い方のリフトアップシート利用について、足元の狭さもあって近中距離程度なら我慢できると思いますが、長距離は結構きついと思います。参考に健常者で身長175cmの私がリフトアップシートに座ると助手席シートにぶつかる状態になるのでまたを開いた格好で座ることになります。無論、助手席をかなり前にずらせば多少は足元は広くなります。
とかく福祉車両は障害者の方の居住性や利便性まではカタログでは伝わらないことが多いので実車確認を必ずされることをオススメします。


書込番号:22377253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フリード 福祉車両 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フリード 福祉車両 2016年モデル
ホンダ

フリード 福祉車両 2016年モデル

新車価格:238〜287万円

中古車価格:

フリード 福祉車両 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング