『G9に似てますね』のクチコミ掲示板

2016年10月21日 発売

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

  • ローパスフィルターレスの「16M Live MOSセンサー」と「ヴィーナスエンジン」により、解像感の高い描写を行うデジタル一眼カメラ(標準ズームレンズ付属)。
  • ボディ側に搭載した高精度ジャイロセンサーと制御アルゴリズム進化によるボディ内手ブレ補正の性能向上により、5軸・5段の補正性能を実現。
  • 秒間30コマ長時間連写の「4Kフォト」、撮影後に選べる「フォーカスセレクト」に加え、撮影後に範囲選択して合成できる「フォーカス合成」を新たに搭載。
最安価格(税込):

¥127,380

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (2製品)


価格帯:¥127,380¥127,380 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:453g LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット の後に発売された製品LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットとLUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキットを比較する

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

LUMIX DC-G9L 標準ズームライカDGレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年 1月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2033万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:586g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥127,380 (前週比:±0 ) 発売日:2016年10月21日

  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信28

お気に入りに追加

標準

G9に似てますね

2019/03/28 21:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件
機種不明
機種不明

見た感じかなり精悍で、手ぶれ補正が強化された感じですね。グリップが太くなって、バッテリーも強化ですかね。
ファインダーもなんか期待できそうですね。ボタン類が少ないのでG9の不要な機能を省いた感じですね。G9のバッテリーが使えればいいですね。
画質が良ければ、面白いのですが。

書込番号:22564717

ナイスクチコミ!5


返信する
taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2019/03/28 23:25(1年以上前)

G9と画質は同等になるような気がします。
ファインダー倍率は劣るかもしれませんが360万画素になるでしょう。
ライバルは、フジのT3や 今度出ると思われるSONYα6700あたりでしょうか。

書込番号:22564955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/03/29 02:13(1年以上前)

性能、値段だとライバルはフジX-T30, SONYα6400だと思います。

大きさ、重さはCanon EOS RPや 今度出るといわれているNikonZ5?あたりのコンパクトフルサイズ並みですが。

書込番号:22565183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/29 02:24(1年以上前)

G9がある上でG8系残すのなら小型軽量重視にすればよいのにね…
G3,5世代のサイズがベストであろう♪

書込番号:22565192

ナイスクチコミ!5


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/29 03:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。

XT30やa6400と並ぶ機種ですかね。実質11万円で、AFの向上、画質の向上、手振れ補正、
リーク画像からファインダーとバッテリーも性能アップしてると面白いですね。
でも、S1の高値っプリから見て実質12-13万とかかもしれませんね。おそらく重さもアップですか。

書込番号:22565209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2019/03/29 06:07(1年以上前)

初代G8と同じくらいになるだろうから、初値13万円くらいだと思う。
マイクロフォーサーズはセンサーがAPS-Cに較べて安くすむから、3〜4万円高いAPS-C機と同じ格になりますよね。

書込番号:22565267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


taka0730さん
クチコミ投稿数:6219件Goodアンサー獲得:207件

2019/03/29 06:10(1年以上前)

文字化けしました。↑ 3ー4万高い

書込番号:22565270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/29 08:02(1年以上前)

マイクロフォーサーズはセンサーが安くすませられるメリットがありますよね。

正直、他のライバル機種より優れたデザインだと思います。

書込番号:22565412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/29 16:07(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

精悍さが嬉しいですね。

書込番号:22566118

ナイスクチコミ!2


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/29 17:35(1年以上前)

そろそろGX8の後釜が欲しいと思っていたので期待大。
流出画像を見る限りボディはG7,G8の踏襲の様で安心。
ペット顔認識とかあったら速攻で買うかも。
ただしGX7mk3みたいに重くならないで欲しいな。

書込番号:22566237

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/29 19:56(1年以上前)

個人的にはデザインは他社とくらべて目くそ鼻くそかな…
ファインダーが中央にあるミラーレスとしてはね
現行機はどれもたいしたこたない(´・ω・`)

書込番号:22566468

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/29 20:51(1年以上前)

Af次第では速攻で買いだそうです。さすがデザインは納得のようです。笑

書込番号:22566555

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/29 21:20(1年以上前)

機種不明
機種不明

肩液晶以外そっくりですよ!

書込番号:22566617

ナイスクチコミ!3


Tech Oneさん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:19件

2019/03/29 21:34(1年以上前)

そうかなぁ...
全然違うカメラに見えますけど。

書込番号:22566650

ナイスクチコミ!9


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/29 21:45(1年以上前)

機種不明

Gのロゴがカッコいいですね。

書込番号:22566675

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2019/03/30 17:06(1年以上前)

多分発熱の問題で6k無しGX7mk3のセンサーにG9のエンジンですかね。

書込番号:22568435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/30 17:36(1年以上前)

>しま89さん
G9のセンサーだったら結構高いと思いますね。初代G8があの画質なので、S1にS1Rのセンサーが載ってないように。基盤なら陳腐化が速そうだし。

書込番号:22568496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/03/31 06:05(1年以上前)

> 多分発熱の問題で6k無しGX7mk3のセンサーにG9のエンジンですかね。

他社のミラーレスは上位機と同じセンサーと同じまたはより上のAFシステムをその下位機に載せています。

Canon eos m5 -> eos kiss m
Sony a6500 -> a6400
Fuji X-T3 -> X-T30 (X-T3より進歩したAF)

もし本気で売るつもりがあるのなら、G9と同等のセンサーと AFをG8MK2に載せるのが普通だと思いますが。

書込番号:22569726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/31 08:27(1年以上前)

確かに富士のサンプルを見ても、画質の差が分かりにくいですね。プロセッサーも同じで値段が安いらな。感じはeos rpですかね。 値段が高そう(^o^;)

書込番号:22569882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2019/03/31 08:42(1年以上前)

>欧米よりアジアさん
G9,GH5のセンサーは発熱が大きいので放熱ユニットが必要です。今回軍艦部に放熱ユニットではなくフラッシュ設けてますのでセンサーはM4/3用の汎用20Mと見てます。
個人的には動画に特化せず、4k30pまでのセンサーの方がコストも安くなるし、フラッシュ付いてる方が使い勝手もいいし、パナソニックの歴代のGシリーズはセンサーが上位機種より上にならずに機能が上がってますから今回も同じかと

書込番号:22569901

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/31 09:22(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん氏
は見る目がないねー。G9、Gh5は熱が大好きなカメラなのが。でも耐熱性、対低温性能は凄いっすよ。南極でも使ってるし。

書込番号:22569975

ナイスクチコミ!4


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/31 10:00(1年以上前)

機種不明
機種不明

g8

Gh5 or G9

>しま89さんの言う通りg8の軍艦部は穴が、、Gh5はガッチリマグネシウム合金で放熱してるようですね。G9もでしょうね。詳しくないにで適当ですけど。

書込番号:22570043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2019/03/31 12:04(1年以上前)

>Sonyvspanaさん

中身の良し悪しとデザインの良し悪しをごちゃ混ぜに語ったら無意味だよ(´・ω・`)

書込番号:22570280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sonyvspanaさん
クチコミ投稿数:1287件

2019/03/31 12:31(1年以上前)

なかなかカメラはへ理屈では楽しめませんね

でもG8はよいカメラだよ

書込番号:22570331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2019/03/31 23:02(1年以上前)

デザインはG8以上、G9未満だと思います。
・画質はG9同等以上、
・サイズ、重さはG8以下
・メカシャッター1/8000
なら、買います

書込番号:22571742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2019/04/01 12:55(1年以上前)

初代G1の系統に繋がる最新機種
だけあって、パフォーマンスは
非常に高そうです。

書込番号:22572563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22330件Goodアンサー獲得:186件

2019/04/03 20:57(1年以上前)

性格的には、GH5 light、みたいです。
https://www.43rumors.com/some-more-info-about-the-new-panasonic-90/

「The Panasonic guy told me it has same sensor as g9, but disappointing for me he say it was more of a gh5 light.」

極端に動画に特化、はないのでは?

書込番号:22577826

ナイスクチコミ!0


しま89さん
クチコミ投稿数:11848件Goodアンサー獲得:892件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度5

2019/04/04 23:13(1年以上前)

外形は一回り大きくなった感じでセンサーは20.3M画素と書かれてますから、GX7MK2がMK3で20Mセンサーに変わったと同じかな、GH5,G9は20.33M画素です。無制限の4K30p/フルHD動画はG8からのキャリーオーバーですね。
14-140のキットで出すようで本気度が見えます、14-140はU形で多分防塵防滴に変更かな

書込番号:22580276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットの満足度4

2019/04/05 01:53(1年以上前)

軒下デジカメ情報局によると
https://www.nokishita-camera.com/2019/04/dc-g99.html

手振れ補正はG9の6.5段ではなく、現機(G8)、GH5と同じ5段で変わらないということですね。
https://panasonic.jp/dc/lens/dual_is/evolution.html

AFがどうなるか一番興味あります。
GH5LightということでG9と同じAFは無理としても、GH5の最新ファームアップデート(動画記録中のAF追従性能を向上)後と同じかそれ以上のAFを期待しています。

*約0.05秒AF速度 *225点マルチAFなど
https://panasonic.jp/cmj/dc/g_series/gh5/auto_focus.html

書込番号:22580506

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥127,380発売日:2016年10月21日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DMC-G8M 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <756

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング