『DT990PROと比較して』のクチコミ掲示板

2016年 9月下旬 発売

DT 1990 PRO

  • 250Ω、45mmテスラ2.0ドライバーを採用し、プロの用途にも対応する、オープンエア構造のオーバーヘッド型ハイエンドスタジオモニターヘッドホン。
  • 使用環境に合わせて快適な装着感と音質を提供する2種類のベロア製イヤーパッドを採用。
  • 快適な装着感を提供するスプリングスティールを採用したヘッドバンドを備え、コイルケーブル(5m)やストレートケーブル(3m)などが付属する。
最安価格(税込):

¥85,482

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥85,482

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥85,482¥95,480 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ DT 1990 PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション

DT 1990 PRObeyerdynamic

最安価格(税込):¥85,482 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 9月下旬

  • DT 1990 PROの価格比較
  • DT 1990 PROのスペック・仕様
  • DT 1990 PROのレビュー
  • DT 1990 PROのクチコミ
  • DT 1990 PROの画像・動画
  • DT 1990 PROのピックアップリスト
  • DT 1990 PROのオークション


「DT 1990 PRO」のクチコミ掲示板に
DT 1990 PROを新規書き込みDT 1990 PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信4

お気に入りに追加

標準

DT990PROと比較して

2016/10/02 15:51(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > beyerdynamic > DT 1990 PRO

スレ主 チオラさん
クチコミ投稿数:22件 DT 1990 PROの満足度5

個人的にT90がDT990から音の圧力が無くなったような感じでガッカリだったのですが、DT1990PROはDT990と音の傾向は同じでグレードアップされてるような機種なのでしょうか?
近くに試聴環境が無いので、試聴された方でDT990PROと比較して頂けると助かります。

書込番号:20258293

ナイスクチコミ!1


返信する
beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/10/03 11:11(1年以上前)

>チオラさん

DT1990PRO購入済みです。2日間ほど聴いています。
DT990PROは250Ω版を数年間保有しています。

DT1990PROは「伝説的な990のアップグレード版」と引用されることもあります。
確かにスタジオリファレンスモニターとしての立ち位置はその通りなのですが、実際の出音に関しては「似てる」という人と「いや全然似てないよ」という人の両方がいてしかるべき内容かな、と思っています。

990と1990が似ている点は、
・周波数バランス。大ざっぱな印象にすぎませんが、「低音がよく出ていて、高音が鮮やか」という点ではザックリ同じ、と見なすこともできると思います。

異なっている点
・解像度。
圧倒的な差と言っていいと思います。1990から990にスイッチすると全体的に靄がかかったようなモッサリとした音に感じます。1990では模様があると感じられる場所が、990ではのっぺりとしたただの面に感じられる、といったような例え。
・音のアタック
全般的に1990はレスポンスが高く、音のアタックも非常に際立っています。逆に余裕がない音だとも言え、990の美点でもあるちょっとレイドバックしたマッタリとした聴き方を許容しない音であるとも言えます。
・解放感
990より若干1990のほうが音場が狭い気がします。990もそれほど広大と言える音場ではありませんが、1990はさらにスタジオ的な音場です。定位や楽器間の分離には素晴らしいものがありますが、音の広がりに美点を見出す場合は、これはマイナスポイントかもしれません。
・リズムの正確さ
990の最大の欠点ともいえる(ブロートな低音に起因する)リズムの遅れですが、1990ではここは完全に解消されています。というか開放型では稀に見るほどのファーストペースなリズムをもったヘッドホンになっています。

----------------

「1990が990の後継機・アップグレード機」というのは、現場のミキシングエンジニアさんたちにとっては確かであると思われます。ミキシング、マスタリングに必要な要項が全て著しく向上しているからです。ただ音楽観賞用ヘッドホンとして見た場合は、1990は990のアップグレードになるかは、その人が990のどこに美点を見出しているかによって変わってくるかと思います。

1990は個人的にはここ数年のbeyerdynamicのサウンドポリシーが変化する中での最初の成果、傑作機であると感じていますが、決して全ての990ユーザーに受け入れられる音だとは思いません。購入される際にはやはり試聴してみたほうがよろしいかと思います。

書込番号:20260772

ナイスクチコミ!24


スレ主 チオラさん
クチコミ投稿数:22件 DT 1990 PROの満足度5

2016/10/03 17:56(1年以上前)

>beyerloveさん
詳細な比較レビューありがとうございます。
T90もなんというか、小奇麗な音になっちゃってて合わなかったので、この感じだと1990PROも自分の耳には合いそうにない感じですね。
DT990PROにはやりたい放題すぎる低音と高音の暴れっぷりに魅力に感じている人種なので。
ともあれ百聞は一見にしかずですし、一度時間を見つけて試聴に行きたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20261639

ナイスクチコミ!2


beyerloveさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件 beyerdynamicのヘッドホン写真 

2016/10/03 20:17(1年以上前)

>チオラさん

当方T90も所有していましたが、1990はT90とは全く違ったヘッドホンです。990に対する隔りより、T90に対する隔りのほうが余程大きいんじゃないかしら。

1990はT90のような低音の軽さはなく、高音もシャリシャリした質感ではありません。それどころかサブベースはDT1770と同様に重くパワフルで、高音もエッジの立ったキレのある表現をします。T90のようなクールで開放感のある音ではなく、もっと凝縮感のあるアツいサウンドです。

チオラさんの990に対する感想だと1990がお気に召す可能性は十分にあります。

逆に1990が気に入らない可能性のある990ユーザーとしては、990の空気感、ややゆったりとした深いリズム表現などを重視するタイプの方が挙げられると思います。

書込番号:20262072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 チオラさん
クチコミ投稿数:22件 DT 1990 PROの満足度5

2016/10/03 21:47(1年以上前)

>beyerloveさん
なるほど、同じテスラ機なので似た系統のサウンドなのかと勝手な想像をしていましたが、テスラ1.0と2.0では傾向が変わってるようですね。
ありがとうございます、試聴が楽しみなりました。

書込番号:20262431

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「beyerdynamic > DT 1990 PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DT 1990 PRO
beyerdynamic

DT 1990 PRO

最安価格(税込):¥85,482発売日:2016年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

DT 1990 PROをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング