楽ナビ AVIC-RZ300
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ300
初歩的質問だと思います。教えてください。
以前はポータブルナビを使用してました。
車を購入の際、このナビをつけてもらいました。
最近になってようやくiPodを繋げようとして、「え、どこに?」
AV画面にも「iPod」は点灯しておらず。
本体の背面にiPodケーブルを差し込まなくてはならないのでしょうか?
となると、一度車から外さないといけないのでしょうか?
書込番号:20726273
1点
いきなり質問する前にまずメーカーのHPなどを見て、そこでわからないことを質問する。
それがルールです。
→ http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001
上の商品詳細にあるリンクから辿れます。
書込番号:20726306
4点
>塩4さん
別売りの接続コードが必要です。
ケーブルの型番は「CD−U420」でOKだと思いますが、念の為メーカーHPで適応型式等、ご確認下さい。
本体背面への接続となりますので、ナビを一旦外さなくてはなりません・・・^^;
DIYでの取り付けが厳しそうでしたら、ナビを取り付けした店舗へ相談すると良いかと思います。
書込番号:20726331
3点
>yanagiken2さん
ありがとうございます。
メーカーのHP見ると、「 ケーブルCD−U420やケーブルセットCD-IU021・・・.が必要です。 」
などとは書いてあっても、どこに接続かは書いてなかったように見えたので。
確認が不十分だったみたいですね。
すみません。
>伊予のDOLPHINさん
ありがとうございます。
やはり本体の背面ですね。
もう少し自分でやってみて、ダメそうなら取り付け店舗に相談してみます。
皆さま、ありがとうございました。
書込番号:20726422
2点
>どこに接続かは書いてなかったように見えたので。
取付説明書には目を通されましたか?
書込番号:20726491 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>M_MOTAさん
ありがとうございます。
取扱説明書はあったんですけど、取り付け説明書は無かったんです。
ダウンロードすれば良かったのに、十分にメーカーのHPを見てなかったようです。
書込番号:20726572
0点
直接の回答ではないのですが「>iPodを繋げようとして〜」とありますが、メーカーを問わず(パナソニック以外?)ここ最近のカーナビ&カーオーディオでは対応するアップル機器が少なくなっている(旧モデルは非対応になっている)ようなので、別売りの接続用ケーブルを購入される前にAVIC-RZ300がお持ちになられているiPodに対応しているかどうかご確認ください。
※「iPod〜」と呼べる機器でRZ300が(=2016年モデルの楽ナビが)対応しているのは「iPod nano 第7世代」「iPod touch 第5世代」「iPod touch 第6世代」の3モデルだけのようです。
※対応していない機器(iPodまたはiPhone)を接続してもナビ画面上に「接続されたiPodはサポートしていません。」とエラーメッセージが表示されてiPod内の音楽再生を行うことができません。
詳しい適合情報につきましては店頭に置いてある商品カタログの「iPhone、iPod接続情報」のページ、もしくはカロッツェリアホームページ内のiPhone、iPod接続情報「http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod.html」または「http://pioneer.jp/carrozzeria/support/ipod_main.html#rakunavi2016_01」にてご確認ください。
※旧来の30ピンDockコネクタの機器でRZ300が対応しているのは「iPhone 4S」のみで、iPod classicなどは非対応です。(iPhone 4Sを接続される場合は、Lightningコネクタ仕様の機器とは必要な別売りケーブルが一部異なりますのでご注意ください)
書込番号:20726662
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 21:06:10 | |
| 2 | 2017/11/03 12:15:00 | |
| 0 | 2017/05/31 14:55:18 | |
| 3 | 2017/05/15 5:54:16 | |
| 7 | 2019/09/09 14:22:26 | |
| 2 | 2017/05/07 18:31:44 | |
| 4 | 2017/04/22 19:04:18 | |
| 3 | 2017/03/21 18:35:54 | |
| 7 | 2017/03/10 18:58:47 | |
| 1 | 2017/03/07 3:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)






