楽ナビ AVIC-RZ300
- 独自の自車位置精度技術「IQ高精度」により、地下駐車場や高速道路の分岐など、カーナビが苦手とする場所でも正確に自車位置を把握できる。
- 「渋滞予測データ」と独自の「ルートアルゴリズム」により、距離ではなく時間を優先した最適ルートを提案する。
- 一時停止や速度制限エリア、天候によって通行できるか不安な冠水地点などを、わかりやすい表示や効果音で知らせてくれる。
カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ300
本品をネットで購入して日産ノートに自分で取り付けたが,1週間でE0000012とういうエラーコードを表示したまま動作しなくなった.バックカメラだけは機能する状態.
最安値常連の通販店に初期不良交換可能と明示していたので問い合わせたが,GPSとTVアンテナを車体に取り付けてしまったので応じられないとの事.
仕方ないのでパイオニアの修理工房(西日本)に本品を着払いで送付したら,翌日修理完了で,翌々日に修理品が返送された.
以上が事の顛末ですが,Made in Japanということで期待していましたが,見事に初期不良品に当たりました.しかしメーカの対応は電話対応も含め,とても良かったです.保証期間中でも戻りの送料は客負担と言う書き込みもありましたが,往復ともメーカ負担でした.
なお,故障の原因は,お決まりの「地図SD不良」でした.
ご参考まで.
書込番号:20874806
6点
初期不良はGPSとTVアンテナを車体に取り付けてしまったので応じられないとの事
>こんな事初めて聴きました。最悪な通販店ですね。
大体全てを接続しないと確認出来ないと思います。
ここ数年ナビ取付で一部を除いてナビ本体の初期不良は聴かなくなりました。(満足度No. 1で接続配線はたまにありますが…)
主観ですがパイオニアサポートやパーツセンター等はユーザー本意対応してくれると思います。(営業は?ですが…)
書込番号:20874987 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
次回の書記さんは、元ヤンとかではない、しっかりとした人を選びましょう。
書込番号:20875192
2点
F3.5さん
こんばんは.
すみません.タイトルに誤字がありました.ただしくは「初期」不良でした.
この通販会社は過去に何回も利用し,信頼できるところではあります.もっとも,客自身で初期不良であることをメーカに認証してもらう必要がある等,結構面倒なことを要求しているので,最終的にはメーカ修理を選んだでしょう.
幸いカーナビの脱着などは全く苦にならないので,メーカの好対応もあって結果オーライでした.
パナのストラーダは,カラログで日本製をアピールしまくっていますが,パイオニアは箱にさりげなくMade in Japanと印字しているだけなので,買って初めて日本製だと気づきました.でも,初期不良...工場出荷検査をもっとしっかりやっていただきたいですね.
書込番号:20875782
0点
>この通販会社は過去に何回も利用し,信頼できるところではあります.
購入したものが手元に届くのは当たり前。
信頼できる所とは初期不良などのトラブルにしっかり対応してくれるところだと思いますが?
書込番号:20875975
2点
>Hooverさん
パイオニアはあまりMade in Japanを歌えないところがオトナの事情であります。
Made in Japanが全てではありませんが自分も何かしら不具合がある事が多いので少しばかりは抵抗がありますね。
初期不良と言っても載せてすぐの不具合ならメーカーの出荷点検不良とも言えますが一週間たったの不具合までは解らないと思います。
丸く収まっているのでヨシとしましょう!
書込番号:20876269 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M_MOTAさん
F 3.5さん
こんにちは。
通販会社も在庫情報がいい加減だったりするところが少なからずあるようですが、この販社は取引の点では全く問題はありません。むしろ頻繁にメール連絡があり、好印象でした。初期不良交換は売る側にもリスクがありそうなので、かなりハードルをあげているのかもしれません。まあ、いい勉強になりました。
今回の初期不良は、工場出荷管理の不備ではなく、QCの問題でしょうか。Made in Japanといいつつも、Assembled in Japanに近いのかな。
今回の不具合は、速攻で直ったところをみると、頻発しているのかもしれません。
いずれにしても、DIYはトラブルも含めて楽しむくらいの余裕がないと、ストレスをため込むだけになってしまいますね。
書込番号:20878843
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パイオニア > 楽ナビ AVIC-RZ300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/10/02 21:06:10 | |
| 2 | 2017/11/03 12:15:00 | |
| 0 | 2017/05/31 14:55:18 | |
| 3 | 2017/05/15 5:54:16 | |
| 7 | 2019/09/09 14:22:26 | |
| 2 | 2017/05/07 18:31:44 | |
| 4 | 2017/04/22 19:04:18 | |
| 3 | 2017/03/21 18:35:54 | |
| 7 | 2017/03/10 18:58:47 | |
| 1 | 2017/03/07 3:54:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)





