『代金の支払い』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『代金の支払い』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ345

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

代金の支払い

2017/02/05 09:27(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

6月のボーナス支給を待ってインプレッサスポーツ2WD ISを買おうと検討しています。以前見積もりをもらい、カーナビなど諸経費込みで約300万円位でした。
今は自動車ローンでも残価設定型など色々ありますが、皆さんはどのような購入を考えていますか?
今乗っている車は総額180万円を現金で払いました。
私は今のところ200万円を頭金で払い、残りを36回で支払う方法を考えています。

書込番号:20631384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/05 09:36(1年以上前)

他人の支払い方法って参考になるの?

書込番号:20631411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!33


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:19件

2017/02/05 09:44(1年以上前)

スレ主さんへ
現金で買えるなら、現金が一番です。
先のボーナスを当てにするより、現在の財務状況で判断した方が良いのでは?

書込番号:20631431

Goodアンサーナイスクチコミ!14


redswiftさん
クチコミ投稿数:5141件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/02/05 09:54(1年以上前)

>ti1129さん

おばはんの言うように参考になるかわからんけど書いてみる。

スレ主さんと同じような感じで150を36回均等にしました。使ったのはスバルクレジットです。
金利3.9やったと思うけど、決めてくれるなら1.9にしますという事と営業に花持たせてやろうと決めました。3.9と1.9では、私の場合一ヶ月の支払いが8000円ぐらい変わるので大きいですね。今なら、日産とか、ホンダも1.9やり始めたので、金利の割引を要求も良いかもしれません。

書込番号:20631464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 10:07(1年以上前)

私は車購入の際はいつも現金一括払いです。
金額が高いので、ローンで高額な金利が取られるのが損なので。

書込番号:20631491

ナイスクチコミ!20


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2017/02/05 10:23(1年以上前)

いつもにこにこ現金払い
できないなら身の丈に合ってないってこと

書込番号:20631529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/05 10:24(1年以上前)

現金はありませんので、フルローンです。

書込番号:20631536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2017/02/05 10:48(1年以上前)

とにかく現金が貯まってからしか車を買おうとは考えないな。

まずは貯金、買うのはそれから!
ローンなんてアホらしい!

書込番号:20631598

ナイスクチコミ!27


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/05 11:34(1年以上前)

価格コムの人たちはお金持ちですから現金一括払いが多数です。過去に何回も出ています。

書込番号:20631734

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2017/02/05 11:58(1年以上前)

お金持ちだとは一概には言えません。

ローンは詰まる所借金ですから、金利もBカになりません。

ニコニコ現金払いが出来るのは、クルマを購入しつつ生活に支障が無い蓄えや収入がある訳です。
それらがお金持ちだと言えなくもないですが、私は違うと思います。

書込番号:20631816

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:50件

2017/02/05 12:27(1年以上前)

お金持ちじゃなくて貯蓄持ちだな。
ローンとか残クレで買うのはBカのやることだよ。

書込番号:20631916

ナイスクチコミ!14


mokotinさん
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/05 12:36(1年以上前)

結局払う額は同じ、というかローンの方が多くなるわけですから
お金持ち=現金払いではないでしょう
・車の購入に向け前もって貯金ができるか
・欲しい車が発売されてもお金がたまるまで我慢できるか
この2点ができるかどうかが現金払いの人とローンを組む人の違いだと思います

書込番号:20631935

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/05 13:50(1年以上前)

フルローン良いですよ!欲しい車買えますから!
お金が貯まるまで待っていたら、買えません。
しかし、金利が高いのは、だめですよ!

書込番号:20632123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/05 13:54(1年以上前)

やっぱり、ローンの金利大きいんですね。
家ほどじゃないけど、高額な借り入れほど
ジャブにの様に効いてるね。
値引きにこだわる方ほど、なるべく使わないでしょうね。

書込番号:20632130

ナイスクチコミ!9


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/02/05 13:55(1年以上前)

>お金持ちだとは一概には言えません。

一括で買ったって証拠もないし..、お金があったら高い輸入車でも買っていますねえ!

書込番号:20632135

ナイスクチコミ!4


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件

2017/02/05 14:35(1年以上前)

若い頃はローンでしたが、金利でオーディオやホイールが買えると思ったら、無駄金に感じたので
金を貯めて、現金で買える車のみ買うようになりました。

10万kmも走ると、300〜400万位は貯めるのは難しくはないかな、と思います。
だからと言って、外車を買おうとは思いませんが。

書込番号:20632209

ナイスクチコミ!9


耕四朗さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:24件

2017/02/05 14:58(1年以上前)

どなたかが書かれてたけど、1.9%の金利ならローン選んで問題ないんじゃないでしょうか。
この金利なら住宅ローン並でしょうし、今の時代、住宅買う人はお金あってもローン組むでしょう。
円建て2%超の社債とかもあるし、商社株も3%以上の利回りだし、現金が手元にあるのなら一括で払うより
他の運用に回した方が結果としてお得なケースもあると思いますよ。

また、通常ローンの他にも残価型とかリースとか色々あるので、支払い方法については自分に一番都合のいいものを選びたいですね。
ただ、それらの方法って金利などの条件がディーラーやメーカーごとに異なるので、判断が難しいですね。
残価型の場合、マツダの残価設定の条件がすごくいいとTVで見ました。残価が違うと毎月の金額も違ってくるし。
中古車価格の問題みたいですね。トヨタなんかもいいのかな? スバルはイマイチみたいw

書込番号:20632257

ナイスクチコミ!11


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2017/02/05 15:49(1年以上前)

貯金があるなら解約してでも現金で払ったほうが得です。
100万円を1年間銀行に預けても、利率0.05%だと500円しか利息がつきません。

ローン金利1.9%もマイナス金利の現代では高いです。
100万円を1.9%で36回払いにすると総支払額が約103万円

なので、私は金がたまってから現金で買います。

書込番号:20632395

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/05 16:04(1年以上前)

自営業と言う事もあり、車は現金一括払い
定期預金の金利より借金の金利のほうが何倍も高いです
絶対にお得です
預金が無いならしかた無いですが

書込番号:20632440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:17件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/02/05 17:26(1年以上前)

次回(インプレッサの次)の車はローンを組まない様に車用貯金をおすすめします。やはり金利はもったいないです。
私も若い頃はローンで購入していましたが。
1回スパイラルを替えるとローンはなくせると思います。
名義も自分になりますし一括がおすすめです。

書込番号:20632669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:115件

2017/02/05 18:46(1年以上前)

何を買うにもローンはバカバカしいです。特に車のローンは高過ぎでしょう。1.9%とはいえ、住宅ローンと比べても高過ぎでしょう。無理してでも現金がいいのでしょう。

書込番号:20632952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


たぬしさん
クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:373件

2017/02/05 19:19(1年以上前)

本当は財テクで投資したいんですが、その努力をしていないんで現金かローンで買うしかないんです。
住宅ローンを組むことしたので、出来るだけ現金を手元に残したのでローンを検討していますが
面倒くさいので現金にしようかと思っています。
それができるのも安定収入があるからです。

安定収入があるのに短い人生、お金をためる為に欲しい物を先延ばして、楽しめる時間を無駄にするのはどうかと思います。
車を買うことだけが目的ならいいんですよ。

車を買ってデートしたり、家族と旅行したり、無理して現金で払ったら車を買ったあとに楽しむこともできなくなったりね。
ローンを組んだ方がお金の使い方をちゃんと考えるようになるんですよ。



書込番号:20633053

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2017/02/05 19:40(1年以上前)

ディーラーローンいがいなら自分名義になりますし、金利次第では、ローンも悪くないですよ!
金利を少しはらって、車を楽しむのも、いいですよ!美味しい物は先に食べましょう!
買って楽しんだもの勝ち^^買っちゃえ〜!

払えなくなったら、売っちゃえ〜! それでも、楽しめるよ!

書込番号:20633101

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:48件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度3 やってみましたっ! 

2017/02/05 21:12(1年以上前)

受取利息は20.315%所得税が源泉徴収されます。高っ!

書込番号:20633407

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:4件

2017/02/05 23:54(1年以上前)

今日インプレッサ試乗して来ました。70才超えの父親の買換えの為です。爺さんのくせに走りにこだわるので、安全性を兼ね備えた車と考えたら行着きました。
乗った感想は、スバルは良い車を作ったな、です。
さて、ご質問についてですが、100万のローンならたいして金利負担も少なく、時機によっては一括返済も可能でしょう。ご自身のライフスタイルに適しているのであれば、大変良いと思います。スバルオーナーではありませんが、車自体も申し分ないし、ディーラー対応やメーカーの顧客に対する姿勢がとても良い印象を受けました。スバリストが増える理由が判りました。

書込番号:20633990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2017/02/06 19:40(1年以上前)

車の維持管理費用(車検、保険、税金、車庫、ガソリン等)を月割りにすると、5〜6万円/月になり、ローンで3万/月払うとなると、一年で100万車に払うことになりますね。
今の車、売って、1年後に、モデル末期か、B型狙ってもいいかも(^o^)。
待てるならね。

書込番号:20635834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2017/02/06 20:50(1年以上前)

ほしいときがかいかえどき〜〜〜♪
なんて、よくききます。
わたしは、11月に発注してもうすぐ納車ということでもう待ちくたびれてしまいました。
VWGolf(新車)をローンで購入して、ドイツ車といえど日本(それも雪国)の過酷な環境にパワーウインドウは全窓凍ってしまって
しまいには、窓は落ちるわ、オイルは漏れるわで、7年乗りましたが、維持費が大変でした。(パーツも高いし)
それに懲りて、ただでさえ価値の下がるのが早い自家用車は一括購入で買うことに決めてそれから3台新車を乗り継いできましたが、全て現金購入です。ローンで支払えるのなら当然、ためられるわけでどのタイミングで逆転させられるかだけです。そもそも貯蓄とみればべらぼうに高い金利を払うと思えば、オプションつけたり、車格すら上がったりしますよね。
スレ主さんの場合は、頭金を3分の2は用意して見えるので、今欲しい車なのであれば、全額ためてからがいいですなんて言うのは野暮な気がします。全額ローンで買われる方も多いと思いますのでそこは、それぞれのライフスタイルに合わせた購入方法でよろしいのではないのかな?って思います。
諸費用とか考えると車は新車で現金購入して、そのままワンオーナーで償却・・・またお金ためてってのが理想なのかもしれませんね。

書込番号:20636061

ナイスクチコミ!6


yoyo0628さん
クチコミ投稿数:43件

2017/02/07 00:55(1年以上前)

>ti1129さん

ローンですと低いものだと1.4%前後のものからあります。
期間限定だったり、給与振込口座の指定など面倒な条件もありますが
少しでも利息負担を減らす手段としてご検討されてみてはいかがでしょうか。

http://www.eloan.co.jp/ranking/

書込番号:20636839

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2017/02/07 23:08(1年以上前)

その人の経済状態やクルマに何を求めるかによって千差万別でしょ?

思いっきり背伸びして見栄を張ることに生き甲斐を感じる貧乏人もいれば、
クルマなんて動けば十分だと考えて国産大衆車を選ぶ大金持ちもいますよ。

私は上記の両方のタイプを知っています。
どちらがいいとか悪いとかではなく、人それぞれなので、その人らしい買い方をすればいいと思います。

書込番号:20639285

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2017/02/09 14:49(1年以上前)

今回は現金一括で購入したけど、若いときは200万のローンを組んだこともあります。
48回のボーナス併用だったけど無理なく返済できましたよ。
重要なのは、カーローン以外に別の負債や支払いがどれくらいあるかです。
月収と支出を天秤にかけて、無理なく払っていけそうだったらローンでもいいと思います。
そうでなければ、ローンはやめといた方がいいです。

書込番号:20643324

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:50〜265万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,497物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング