『そんなに故障するんですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『そんなに故障するんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 そんなに故障するんですか?

2018/09/25 22:09(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

いま、色んな車を見て回ってるものです、
色んな方からスバルが良いよって言ってくれたので
インプレッサ2.0i-Sに試乗しました!
凄い気に入りました。
買おうか悩んでます!
因みに見積は
インプレッサスポーツ2,0i-S 2WD
メーカーオプション
本革

付属品
パナソニックナビパック 、ベースキット、ドアミラーオートシステム、ウルトラグラスne,x トウロクシャ(インプレッサ)、ウルトラガラスコーティングne,x,ETCセットアップ
320万です

書き込み見てたら、故障そんなにするのか?
と思って、この車に乗ってる人どうですか?
教えて下さい!

書込番号:22137269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/09/25 22:26(1年以上前)

タイル屋けんちゃんさん

車種はS4と異なりますが、インプレッサと同じスバルですので、今までに故障したところを下記致します。

・レインセンサー交換

・パナ製ビルトインナビ2回入院

S4を購入して3年8ヶ月で、このような状況です。

ビルトインナビはスバルとは直接関係無いかもしれませんから、車単独で考えればレインセンサーの交換だけですね。

あとは下記のようなプログラム変更もありました。

・ブレーキランプスイッチ異常検出対応プログラム変更

・VDCCU制御プログラム変更(リコール)

書込番号:22137334

Goodアンサーナイスクチコミ!14


北の羆さん
クチコミ投稿数:958件Goodアンサー獲得:58件

2018/09/25 22:31(1年以上前)

先代インプレッサですが、6年ちょっと乗っています。
今の所は、故障や調子が悪いとかは一切無いですね。
前車もスバルのフォレスターで、10万km以上乗っていましたが故障は一回も無かったです。
オイル交換も年二回、二回に一回はオイルフィルターの交換はしていました。
フォレスターは車検ごとにデフオイルとミッションオイルの交換はしていましたね。

工業製品なのでハズレを引く可能性もありますが、それは何処のメーカーも一緒だと思っています。

書込番号:22137355

Goodアンサーナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:32件

2018/09/25 22:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
修理費って高いですか?

>北の羆さん
当たり外れが有るんですね!
僕は最初にアストロ→フィット→プリウスα→ミラと乗りましたけど、アストロ位ですかね修理出したりしながら乗ったのは

書込番号:22137440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51682件Goodアンサー獲得:15493件 鳥撮 

2018/09/25 23:00(1年以上前)

タイル屋けんちゃんさん

レインセンサー、ナビ何れの修理もメーカー保証適用で無償修理でした。

書込番号:22137452

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:32件

2018/09/25 23:04(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
無償ならいいですね!
後は買った後の運ですね!

書込番号:22137468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10258件Goodアンサー獲得:1434件

2018/09/26 03:11(1年以上前)

>タイル屋けんちゃんさん
XVもスカイラインクーペも故障は一カ所もありません。
当たればそんなもんです。

ティーダGは8年で、ヘッドライトのHIDが故障交換しました。3万円ちょっとでした。今11年目です。

書込番号:22137827

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/09/26 05:55(1年以上前)

私も先代インプレッサで、もうすぐ初回車検を迎えますが、
不具合は一切ありませんね。

昔乗っていたラウム(トヨタ)は何度不具合でディーラーに行ったか分からないくらいでしたが、
はやり個体差は仕方ないですね。


故障しない個体を下さいって注文できますよ(うそ)

書込番号:22137906

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:32件

2018/09/26 06:08(1年以上前)

>funaさんさん
>ぜんだま〜んさん
当たり外れは昔の話かと思ってました。
インプレッサ買うと決めたら祈っときます!

書込番号:22137917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2018/09/26 09:58(1年以上前)

>QueenPotatoさん
有り難うございます。
見てみますね

書込番号:22138256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3055件Goodアンサー獲得:88件 もぐらまん 

2018/09/26 10:00(1年以上前)

この掲示板の書き込みなどは、車乗りの中の、ごくわずかな人です。気休め程度と思って下さい。
良いことも、悪いことも、自分で解釈して判断する力がいります。
スバルは国産車の中では、故障が多いメーカーとは思いますよ!

書込番号:22138257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:100件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/09/26 13:18(1年以上前)

タイル屋けんちゃんさん
インプレッサスポーツ1.6l、2WDを購入し、半年経過しました。
不具合としては、購入直後、ドライブレコーダーがピーピー音を発生し、ドライブレコーダー本体およびSDカード交換してもらいました。その後はピーピー音は発生しておりません。他に不具合点は今のところ見いだしておりません。
71の爺ですが、この車に乗って初めて車の運転が楽しいなと感じました。

今まではトヨタ、ホンダに乗っていましたが、品質面でのトラブルは皆無でした。
スバルはこのサイトを見ているとあれこれと品質面の問題を提起されているようであり、車の高度な品質安定性を最優先されるのならトヨタだなと思います。
私はアイサイトと水平対向エンジンに興味がありスバルにしました。

書込番号:22138680

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度4

2018/09/26 13:26(1年以上前)

私は歴代 トヨタ 日産 マツダ スバルと乗り継いで来ましたが
どのメーカも初期不要と保証期間での故障はあります
マツダと日産はやや多かった印象ですが昔の話です
スバルには12年間乗ってますが動かなくなるような故障は一度も無いです
5年は保証期間なので全て無料です
今乗ってるインプレッサも各リーコールとドアミラーの異音でモーター交換しました
なので保証期間中にはどんどん修理してもらいましょう
ちなみに昔の様に道路で立ち往生なんて故障は皆無ですよ
欧州車に比べたら日本車は優秀です ご心配なく

書込番号:22138695

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:32件

2018/09/26 17:22(1年以上前)

>団塊世代ど真ん中さん
>ましましはんさん

コメント有り難うございます。
買うときは少し覚悟して買います!(笑)
試乗した感じは1番なので、

書込番号:22139035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


我が師さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:7件

2018/09/26 20:02(1年以上前)

>タイル屋けんちゃんさん
WRX STIに2年ちょい乗っていますが故障は
有りません。メーカー保証も有るのできっちり点検を
受けて乗れば心配ないと思います。

自分が気に入った車を買うのが良いと思います。

書込番号:22139415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/07 01:31(1年以上前)

インプレッサスポーツを購入して、1年半ほど経過しましたが、先日、右側のドアミラーの開閉の際、異音がするので新しいものに交換してもらいました。長期保証【5年】に加入していましたので、無料で済みましたが、長期保証に加入していなかったら有料とのことでした。価格comの他のスバル車でも同様のドアミラーの不具合が出ていましたので、出来れば長期保証に加入された方が宜しいかと思います。実費で交換すると数万は必要と思います。長期保証に加入しているとドアミラーも5年間は補償して頂けます。

書込番号:22164708

ナイスクチコミ!9


ken92さん
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:2件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2018/10/07 16:49(1年以上前)

>tomochan45さん
あれ。電装系は3年の保証が最初からついてきて、オプション延長で5年までではなかったでしたっけ?

>タイル屋けんちゃんさん
私自身は、日本のメーカー差は殆ど無いように思っています。(日産、ホンダ、トヨタ、マツダ、そしてスバルの所有歴あり。)
意外かもしれませんが、一番ダメだったのはトヨタアイシスでした。直噴エンジンが、リコールとサービスキャンペーン(1AZエンジンは他車種も)になりました。すすが溜まってアイドリングなど不調になる。初年度登録から7年までは無償修理(後に9年まで延長?)とのことでしたが、5年を過ぎたあたりから、アイドリング不調や停止からアクセルを踏み込むと加速せずエンストしそうになるとか、ショックからのオイル漏れ(当時の走行距離は4-5万キロ)であきらめて乗り換えました。まあ5年を過ぎれば仕方がないかもしれませんが。私にとってはアイシスは基本性能もイマイチであまり良い覚えがない車でした。何れにせよ、メーカーよりもその車の基本設計がまずい場合もあります。今はネットでオーナー情報が集められるので、ある程度わかりますが。

書込番号:22165985

ナイスクチコミ!8


shin0005さん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/07 17:06(1年以上前)

故障も多いですがディーラーの対応もすごく悪いです。工場の予約が満杯で修理まで3週間かかり、その間は代車もなく止まりそうな状態で乗ってました。整備工賃も高いし。もうディーラーも含めスバルはうんざりです。もうスバルを乗る事はないですね。

書込番号:22166024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:7件

2018/10/07 20:34(1年以上前)

故障と言いますか初期不良は有ります。これはどのメーカーも少なからず有ると思います。

私の車の場合、運転席側ドアミラー閉時の音が大きいのとアイサイトカバーのビビリ音、あとフロントガラス下のゴムモール浮きがありました。どれもインプレッサでよく聞かれる不具合のようです。1年点検時に無償修理して貰いました。

私のディーラーはリコール点検で夜10時頃まで整備工場の電気が点いており忙しそうですが、いつも親切に対応して頂いています。

書込番号:22166541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


POM太郎さん
クチコミ投稿数:120件

2018/10/12 10:42(1年以上前)

統計的に車祓をして、神社のお守りのプレートをはっておくと故障率が下がるようです。
ぜひ、納車してすぐに行ってください。



……わかると思いますが、嘘です。

書込番号:22177409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:53〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <656

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング