インプレッサ スポーツの新車
新車価格: 192〜295 万円 2016年10月25日発売〜2022年12月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル
2018.9納車の 2.0i-S AWD B型に乗ってます。
どうもノロノロ渋滞が続くとおかしな現象が現れます。
回転がスムーズに上がらない、力が出ない、アクセルに重さを感じる、アクセルオフできついエンブレを感じる。
何らかの原因で点火時期が大幅に遅角されてしまう現象(リタード)のようです。
誤った学習でもしてしまうのでしょうか。
発生はIモードですが、Sモードでどうなるかは検証できてません。
しばらく停車してからのエンジン再始動で正常に戻ります。
何かお気づきの方おられますか?
書込番号:22166575
22点
アクセル ペコペコ
https://minkara.carview.co.jp/userid/2174614/car/1677144/4929830/note.aspx
書込番号:22166691
3点
>Katsu0303さん
アドバイスありがとうございます。
ここまで5台SUBARU車を乗りついできましたからアクセルペコペコの件は、よーく承知しております。
これまでの経験からするとアクセルペコペコやっても1週間もすれば学習が進み元に戻ってしまいます。
それと無理やりスロットルを開ける学習させるとフィーリングがどうも好きにはなれません。
納車後まだ1000kmですから学習が不足してるのかとも思いますが、何か不具合でもあるのではとご意見を求めています。
書込番号:22167046
3点
自分のクルマもそのような気がする時が有ります、気がするだけかも¨¨
渋滞でエンジンルーム内に熱がこもり吸気温度が上がってパワーダウンしてしまうんでしょうか¨¨
書込番号:22167059 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
書き忘れました、
自分のクルマはスバルではなくてゴルフWですが¨¨
書込番号:22167063 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>legadaiさん
ハイオクを入れて直ったという方もおられるので、オクタン価95をめざして、ハイオク半分:レギュラー半分で使ってみては?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000124017/#22136849
書込番号:22167128
4点
>スプーニーシロップさん
>funaさんさん
ありがとうございます。
吸気温度にハイオク…
'SUBARU車の話題によく出てきたキーワードですね。
早速試してみましょう。
書込番号:22167456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>legadaiさん
2018年7月納車の 2.0i-S AWD B型乗ってます。
真夏の外気温42度、吸気温度75度(OBDUからの数値)で一般道の渋滞路を走りましたが、特に不具合ありません。
走行距離は、10/8時点で約3000キロです。
ただ、出足が悪いときがあります。
イメージ的には、例えて言うと、アクセル開度が低い場合、1速で加速するも直ぐに2速へシフトアップ、加速が足らないのでアクセル踏み増すと1速にキックダウンするので、勢いを増して加速を始めるため、CVTのシームレスな加速とは違う現象が起こるときがあります。
書込番号:22167726
14点
>legadaiさん
未だ1ヶ月点検を済まされたかどうか?ですね。
自分はA形の1.6になりますが、
1年後の年次点検でもECUプログラムに不備が…
ってアップデートされました。7月のことです。
不正で5万円もらえる事しか念頭に無かったので、
リコールとの説明に、あっそう!でしたが…
帰り道?しっくりと感改善されている感じでした。
B形ならば反映されているかもしれませんが、
どうなんでしょうねぇ。
点検の時にディーラーで申告しては?
的外れであればご免なさい。
書込番号:22168777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
昔ゴルフUに乗っていましたが
夏場になると燃料ホース内でガソリンが沸騰して調子悪くなることがたびたび有りましたが
今時のクルマは対策が取られていて、そうはならないとは思いますが¨¨
書込番号:22168815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
>木枯し紋次さん
感覚的な問題ですから
毎年機種変、無駄遣い人生。さんの
>ただ、出足が悪いときがあります。
は、私の感じてる問題と同じかもしれません。
担当営業さんの車もインプB型で、出足が悪い時があり、Sモードで回避してるそうです。
1.6にはこれまでに吸気ダクト対策品交換とリプロが提供されてますが、8月製造の2.0B型には新たなリプロはないことを確認してもらってます。
50%ハイオクでどうなるか、問題発生時にSモードで脱出できるかなどを試してみたいと思います。
書込番号:22170779
3点
船こぎ現象とアクセルオフの引っかかる感じはリニアトロニックの持病でしょうね。
レヴォーグですが、自分はMTモードにしていつもより引っ張り気味に走るようにしてます。
つくづく、巡航には良いけどストップアンドゴーには向いてないCVTだなと。
書込番号:22170846 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
もしかしたら軽い熱ダレかもですね
書込番号:22173327 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私は、2.0i-L FWDで今年3月納車のB型ですが、ECUのリプロを9月にしてもらいました。私が不調と思ったのは、低回転数でじんわり加速する際に、エアコン等負荷が大きいと(今年の夏は暑かった)、一定で加速せず船漕ぎのような症状に陥ることでした。
某掲示板の情報をみると、どうやら2回ぐらい新しいリプロが出たようです(今のが修正2版?)。
もし試されていないのなら、リプロはあるかもしれません。
書込番号:22196071
8点
>ken92さん
情報ありがとうございます。
私のは9月納車のB型ですからご指摘のリプロ含めて生産時にECUは最新化されてると思います。納車時に営業に確認したところ、そのような事を聞きましたが、念のためもう一度確認してみます。
書込番号:22197025 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000957515/SortID=22136849/
に書き込みましたが、100%ハイオク化で見違えるような走りの車に変身しています。
車が重くなる原因は、いくつか分かったのですが、走りの改善にはノッキングを
発生させないようにして点火タイミングを進角させるのが近道みたいです。
そのために100%ハイオク化が有効でした。
個体差があると思いますが、私の車では50%ハイオク化程度では
燃費向上が認められましたが、走りの変化を体感することはできませんでした。
100%ハイオク化、是非試してみて下さい。
書込番号:22474962
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 41 | 2024/12/22 23:38:19 | |
| 4 | 2024/07/27 0:29:44 | |
| 5 | 2024/03/26 18:26:05 | |
| 23 | 2023/10/13 22:25:05 | |
| 28 | 2023/09/08 6:58:35 | |
| 14 | 2023/08/22 19:18:33 | |
| 9 | 2023/08/22 19:29:39 | |
| 45 | 2025/09/20 23:40:19 | |
| 7 | 2023/05/06 22:12:41 | |
| 19 | 2023/04/26 18:57:02 |
インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,685物件)
-
- 支払総額
- 94.5万円
- 車両価格
- 79.9万円
- 諸費用
- 14.6万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 115.0万円
- 諸費用
- 14.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 1.8万km
-
- 支払総額
- 92.0万円
- 車両価格
- 82.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 8.1万km
-
- 支払総額
- 118.2万円
- 車両価格
- 108.2万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 1.8万km
-
インプレッサスポーツ 2.0iアイサイト 4WD ナビ・TV・Bカメラ・キーレス盗難防止システム
- 支払総額
- 58.0万円
- 車両価格
- 50.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 8.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
20〜195万円
-
33〜620万円
-
27〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
29〜229万円
-
49〜572万円
-
93〜1020万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















