『ルーフパネル再塗装見積』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『ルーフパネル再塗装見積』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ147

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 ルーフパネル再塗装見積

2019/11/08 17:59(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:9件

ルーフパネルに鳥糞か樹液によると思われる
塗装の剥がれとシミを見つけました。
ディラーで見積依頼したところ複数個所のため
ルーフパネルを再塗装するしかないと言われました。
費用は18万掛かります。
来年は初回車検でもありそのままにするか、修理するか悩んでます。
アドバイスよろしくお願いします。

書込番号:23034810

ナイスクチコミ!5


返信する
1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2019/11/08 18:25(1年以上前)

ボディ色が何かわかりませんが
ルーフだけ黒など別色でラッピングしてはどうですか
たぶん5万円くらいです

書込番号:23034861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/08 18:27(1年以上前)

>デメキン魚さん
画像を見てみないと、判断できませんので、画像のアップお願いします。

塗装剥がれとのことですが、鉄板まで見えてる状態でしょうか?
鉄板までいってたら、自分で塗装か、業者で再塗装ですね。
ルーフは目立ちにくいところなので、どうするかは、オーナーさん次第ですね。

書込番号:23034866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/08 18:35(1年以上前)

写真でも上げてみたら。

書込番号:23034885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 19:15(1年以上前)

>anptop2000さん
返信ありがとうございます。
カラーはクォーツブルー・パールです。
そういう選択もありですね。

書込番号:23034956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 19:47(1年以上前)

中央より右の白い部分です。

>めだか。さん
返信ありがとうございます。
画像を載せてみます。
見ずらいかもしれませんが
よろしくお願いします。

一番ひどい場所は触ると指に引っかかりますね。
全く気づきませんでした。

書込番号:23035011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 19:50(1年以上前)

>anptop2000さん
返信ありがとうございます。
画像を載せてみます。

書込番号:23035018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2019/11/08 20:04(1年以上前)

タッチアップではだめでしょうか。
恐らくディーラーで同色を1,000円程度で売っていますので、よく振ってから楊枝の先に少し塗料をつけて、点で塗料を載せれば目立たなく処理できると思います。
コツは欲張らないことです。
私でしたら18万円はちょっともったいない気がします。

書込番号:23035040

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2019/11/08 20:12(1年以上前)

私もタッチアップ派です。

ボンネットや屋根は飛び石で結構剥がれますから。

書込番号:23035051

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2019/11/08 20:16(1年以上前)

車の屋根なんて誰も気にして見ませんよ。

書込番号:23035058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:262件

2019/11/08 21:20(1年以上前)

>デメキン魚さんへ
ちなみに洗車の頻度はどの程度でしょうか?

書込番号:23035183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2019/11/08 21:37(1年以上前)

>デメキン魚さん
この程度でしたら、ルーフなので、誰も気付かないと思うので、タッチペンで十分です。
販売店で取り寄せてもらってください。
この程度の鳥フンで、18万も払えませんよね。

書込番号:23035214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2019/11/08 21:44(1年以上前)

>柊 朱音さん
返信ありがとうございます。

メンテナンスキットで月一で洗車をしています。
ルーフに鳥糞ついたことは
記憶にはないんですよね。

書込番号:23035224

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2019/11/08 22:52(1年以上前)

鳥糞か樹液とすると、原因を取り除かないと、また同じようになるのではないでしょうか。屋根で目に入る所でもないので、タッチアップでいいのでは。

書込番号:23035374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/09 02:21(1年以上前)

見積りの内訳がどんなか分からないので何とも言えませんが、多分やってもやらなくてもいいような作業を全部入れてるからそんなに高くなってるんだと思います。

一般の鈑金・塗装のお店に持っていけば5万円位からやってもらえると思いますよ。

塗装が剥がれてるならそのままにしておくと錆が出てきて状態が悪化するので、少なくともタッチペンなどの処置はした方が良いと思います。

書込番号:23035607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/11/09 11:15(1年以上前)

台風で、ゴミとか降って来たんじゃ無い。
小さい、打ち傷に見えるが。

書込番号:23036122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 13:55(1年以上前)

見積書

>kohzy1111さん
返信ありがとうございます。

見積書画像載せます。
塗装費用は普通だと思います
脱着費用とアイサイトの調整はけっこうしますね。
タッチアップペンは考えてませんでした。
色々聞いてみて決めてみます。

書込番号:23036400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 14:01(1年以上前)

>anptop2000さん
返信ありがとうございます。

台風後の洗車で気づいたので
なにかが当たったこともあり得ますね。

書込番号:23036413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/09 14:04(1年以上前)

>Hirame202さん
返信ありがとうございます。

タッチアップペンのことを聞かずに
見積依頼していました。
相談してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23036417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2019/11/13 13:14(1年以上前)

>デメキン魚さん

私も、ディーラーで同色のタッチペン買って、タッチアップで良いと思います。

オートバックスなんかで売っているタッチアップ用の細い筆と薄め液を買って、少しづつ重ね塗りした方が、比較的キレイに出来ると思います。

あと、ルーフにやれるかどうかは分かりませんが、マイクロリペアだったか、手のひらサイズなら1〜2万でやっている部分補修だと、補修跡が分からないぐらいになります。

5年程前に、バンパーにやってもらいましたが、今でも何処だったか分からないぐらいキレイです。
確認しでみる価値はあると思いますよ。

書込番号:23044513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!85


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/13 19:07(1年以上前)

>デメキン魚さん

以前、スーパーアルテッツァさんが紹介している、
「純正ボディカラーリペアフィルム」がお手軽で良いのでは?
と思います。アクセサリカタログに掲載されていますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608487/SortID=22967368/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8F%83%90%B3%83%7B%83f%83B%83J%83%89%81%5B%83%8A%83y%83A%83t%83B%83%8B%83%80#tab

https://www.subaru.jp/accessory/catalog/pdf/impreza_acc.pdf

書込番号:23045055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2019/11/13 19:38(1年以上前)

>カメラskierさん
返信ありがとうございます。

新しいアクセサリーカタログに載ってますね。
お店に確認してみます。

書込番号:23045118

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/14 08:55(1年以上前)

やり方次第なんですけど、フロントガラスとリアゲートは脱着しなくてもマスキングでやろうと思えば出来ますね。

保険なら脱着しても良いと思いますが、実費でやるならマスキングにして費用を浮かせるという選択肢もアリかと思います。
ただ、ディーラーで作業を行うと無理かもしれませんが。

書込番号:23046160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kohzy1111さん
クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:12件

2019/11/14 09:02(1年以上前)

それと、アイサイトの調整費はフロントガラスを外す事で必要になるのかもしれないので、そこをマスキングで済ませたら調整費も掛からないかもしれませんね。

書込番号:23046172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,560物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング