『初回車検の見積もり338,075円でした(タイヤ交換込み)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『初回車検の見積もり338,075円でした(タイヤ交換込み)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信31

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

クチコミ投稿数:1914件

2019年2月登録、GT6の初回車検の見積もりが、タイヤ交換込みで、338,075円でした。走行距離は、27000キロです。皆さまは、初回車検は、どのくらいかかりましたでしょうか?

書込番号:24539679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:989件Goodアンサー獲得:154件

2022/01/11 23:34(1年以上前)

個人情報を消し忘れているようです。

書込番号:24539700

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10595件Goodアンサー獲得:691件

2022/01/12 00:06(1年以上前)

タイヤは別のところで購入して交換だけディラーにやってもらった方がもっと節約ができると思いますょ。自分はそうしています。

タイヤは溝の減りではなくサイドエッジのパターンが無くなったタイヤでは、車検が通らないと聞きました。

書込番号:24539743

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2022/01/12 01:34(1年以上前)

タイヤ、めっちゃ高いですね。同じ銘柄(アドバン)でも普通の量販店でももう少し安くできると思います。

書込番号:24539828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2022/01/12 02:14(1年以上前)

>めだか。さん

エアコンフィルター交換に7千円ですか?
オイルも最高級、A/Cフィルターも最高級で、タイヤも最高級、エアコンサプリ・エンジンサプリ・クーラントサプリ入りではこんなのでしょう。
よくバッテリーはだいじょうぶでしたね。これを入れると3万は跳ね上がります。

私の場合は、車購入時に点検パック(車検整備込み)5年、延長保証5年を付けましたので、車検時は0円。タイヤ・バッテリー交換はなしで、7万円強。

延長保証ですが、購入時に5年が付いているのなら良いのですが、付いていないなら付けたほうが良いと思います。CVT修理・交換は高価です。

タイヤ交換に192,000円(タイヤ廃棄料880円を含む)かかっているので、私もタイヤは外注したほうが良いと思います。スバルだけではありませんが、新車装着タイヤは高価です。
新車装着タイヤではありませんが、同じアドバンスポーツV105で、ネット購入ならもっと安くできますが、私の行きつけのタイヤ屋でも125,000円くらいです。

勝手なことを書き込みまして、申し訳ありません。

http://t-tc.com/17-18.htm


書込番号:24539842

Goodアンサーナイスクチコミ!5


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2022/01/12 02:23(1年以上前)

FIT3HVですが、初回車検はメンテパック料金込みで10万にお釣りきました。

バッテリーはDIYで交換済み、タイヤは65000円見積だったので、後日ABで交換しました(ヨコハマではなくTOYOで5万未満でした)

売るタマ不足をメンテ代で稼ごうとするのは、リーマンショックで経験済みです。

オイルエレメントのパッキンは裏返せば使えます、100円も取るんですね、エアコンフィルタも高い、クーラントは余計なもの不要、そのディーラーとは遠慮したいですね。

書込番号:24539848

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51487件Goodアンサー獲得:15427件 鳥撮 

2022/01/12 06:21(1年以上前)

めだか。さん

私の場合はめだか。さんと同系列のスバルディーラーで何度か車検を受けていますが、前回の車検代は総額11万円以下です。

その理由ですが、ワイパーゴムやエアコンフィルターはディーラーでは交換せずに、通販で買って私自身で交換しているからです。

めだか。さんの今回の見積もりには含まれていませんが、バッテリーも通販で買って私自身で交換しています。

又、エンジンオイルは下記のスバルカードを使って無料で交換しています。(ただし、スバルカード新規発行は終了しています)

https://www.subaru-finance.co.jp/plan/card.html

あとはタイヤ交換ですが、安価にタイヤを購入出来るショップがあり、そこで交換しました。

以上のようにディーラーでは交換する部品が殆ど無いので、総額11万円以下で車検を受ける事が出来たのです。

何れにしても車検代が総額約33.8万円は高すぎですので、タイヤ交換はカー用品店等でも見積もりを取られる事をお勧め致します。

それと点検パック代約2万円が含まれている点も車検代を高くしていますね。

書込番号:24539922

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:40(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
ご指摘ありがとうございます。削除依頼を出します。

書込番号:24539967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:41(1年以上前)

>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ありがとうございます。タイヤは他で交換します。

書込番号:24539969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:42(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
ありがとうございます。タイヤはほんと高いですね。

書込番号:24539970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:45(1年以上前)

詳しいご指導ありがとうございます。今まで、トヨタ車の時は、ディーラーに任せていたので、勉強になりました。

書込番号:24539973 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:47(1年以上前)

>NSR750Rさん
ありがとうございます。安く車検を済まされたのですね。今回の見積もりは、高すぎと思います。

書込番号:24539977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 07:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しいご指導ありがとうございます。非常に高額な車検代になっているので、どうにかしたいと思います。

書込番号:24539985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2022/01/12 07:56(1年以上前)

>めだか。さん

エアコンフィルターは楽天で純正品を3500円程度で購入できます。
自分で交換なんて簡単です。

オイルも普段からそんな高価なものを入れているんですか?



書込番号:24539990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 08:02(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん
コメントありがとうございます。出来るだけなんとかしたいと思います。オイルは、実は、このオイルは、有名なオイルで、ずっとこのオイルを半年おきに入れていますが、エンジン音が、嘘みたいに静かになり、滑らかになった気がします。プラシーボかもしれませんが。
長い目で、見ると、洗浄成分が入っていて、スラッジも溜まりにくいみたいです。一度試してもらいたいです。

書込番号:24539996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 08:05(1年以上前)

皆さま、沢山のコメントありがとうございます。見積もり書に個人情報の消し忘れがあるので、このスレッドは、削除されると思います。勉強になりました。

書込番号:24539999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 13:34(1年以上前)

個人情報の消し忘れがありましたので、再アップロードします。

書込番号:24540501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 13:48(1年以上前)

>funaさんさん
コメントありがとうございます。詳しいご指導ありがとうございました。タイヤ代、その他、色々省けそうなところがあるので、なんとかしようと思います。勉強になりました。

書込番号:24540520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 13:50(1年以上前)

>NSR750Rさん
コメントありがとうございます。安く済まされたのですね。今回、非常に高額な見積もりとなってますので、なんとかしようと思います。

書込番号:24540523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 13:52(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
詳しいご指導、非常に勉強になりました。自分も出来るだけなんとかしようと思います。

書込番号:24540524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/12 20:44(1年以上前)

>めだか。さん

写真のexif情報とかも消しといたほうがいいのでは?位置情報などの個人情報が含まれています
アイフォンは知らないけどたぶん位置情報OFFにすれば消えるのかな
必要なとき必要なアプリだけ位置情報許可すればいい

書込番号:24541136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/12 23:30(1年以上前)

>み〜おんちゃんさん
そうだったのですね(^^;)ありがとうございます。

書込番号:24541471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件Goodアンサー獲得:16件

2022/01/13 00:23(1年以上前)

>めだか。さん
解決済ですが、GK7昨年車検で約13万でした。
点検パック車検コース、4輪アライメント、前後デフ・CVTフルード・エンジンオイル(STi)、
バッテリーなどなど。
タイヤはNITTOにしました。
昔のRE71のような乗り味です。

書込番号:24541530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/13 00:27(1年以上前)

>毎年機種変、無駄遣い人生。さん
コメントありがとうございます。それだけメンテナンスして、13万なら納得の金額ですね。

書込番号:24541534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1637件

2022/01/13 10:02(1年以上前)

>めだか。さん

タイヤの減り(1.6mm以下)がどうだったか解りませんが
追加整備(1枚目の最終行)
以下は直接車検費用では無いですからね
今ここ(ディーラー)で必要(行う)かどうかはユーザー次第でしょうね

ps
タイヤ処分費が4本でこの金額だったら安いと思います









書込番号:24541864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/19 16:57(1年以上前)

>gda_hisashiさん
ありがとうございます。勉強になりました。

書込番号:24552580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ti1129さん
クチコミ投稿数:35件

2022/01/22 08:15(1年以上前)

私も初回の車検でタイヤの溝が不足し、車検に通らないかもしれないと言われました。
タイヤ交換込みの車検の見積もりもらいましたが、恐らくその程度の金額だったと記憶しています。
ですので、ネットで検索して車検前に交換しました(銘柄はピレリ ドラゴン 18インチ)
純正の横浜アドバンよりグリップは劣るかもしれませんが、価格は安かったです(1本12000円程度)。ただ、ロードノイズは大きめです。次はミシュランパイロットスポーツか、ピレリP ZERO、トーヨー プロクセススポーツを検討しています。

書込番号:24556375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:5件

2022/01/22 20:11(1年以上前)

タイヤ交換込みとは言え初回車検で34万円は高すぎです。
しかしディーラー車検で安心を買うと思えば安い物かもですね。
価値観は人それぞれですから。

書込番号:24557371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/22 22:25(1年以上前)

>ti1129さん
コメントありがとうございます。勉強になります。タイヤは、タイヤ専門店で購入いたします。ありがとうございました。

書込番号:24557607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/22 22:28(1年以上前)

>ザサムライさん
確かに、国産車で、高級車でもないのに高すぎだと思います。タイヤは、なんとかします。ありがとうございます。

書込番号:24557613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/23 10:58(1年以上前)

タイヤは富士など、通販サイトで検索しえください。純正装着のアドバンでも、こんなに!って感じです。私はウエット重視でミシュランのプレマシー4にしました。お値段は知り合いに工賃や廃タイヤ処分含め一万円でやってもらって8万円ほどですみました。
それとバッテリーも最近のはエコを重視したバッテリーは高いです。登録3年目の初めての車検前点検のとき、バッテリー性能低下を指摘され、見積もりは3〜4万円だったと思います。アイドリングストップは常に切っていたのにバッテリは早期に駄目になった。アイドリングストップの始動多のために高性能なバッテリーらしけど、私には無用で意味ない。
でも交換しなければエンジンすらかからなくなるので、バックアップ電源をとり、自分で通販でパナソニックのCAOSを1.2万円で購入して取り付けました。
できるだけ交換を勧められたら、即決するのではなく、みんカラなどを参照に色々調べてみることをおすすめします。
当然ディーラーでの車検は安心ですのでおすすめはします。私も先日5年目の車検をディラーで行いました。オイル、オイルエレメント、ブレーキオイル、ワイパゴムなど軽微な交換と2年の安心パック契約込で11.5万でした。
ディーラー車検は高いといいますが、アイサイトなど先進装備までのチェックはディーラーが安心です。
ただディーラーが直接扱っていない(純正品以外のもの)はネットや他店で購入するほがいいと思います。

工夫するのが面倒という方はめちゃくちゃお高くつきますが、
ディーラーに丸投げでも対応してくれるところがディーラーのいところでもあります。

書込番号:24558333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1914件

2022/01/23 22:05(1年以上前)

>こうたろう2さん
ご親切に詳しく書いていただいてありがとうございます。タイヤの次は、バッテリーなんで、なんとか安く済ませたいです。自分も、カオスにしようと思ってます。

書込番号:24559561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:56〜275万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <659

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,509物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング