『アンテナ配線?の脱落?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

『アンテナ配線?の脱落?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インプレッサ スポーツ 2016年モデル絞り込みを解除する


「インプレッサ スポーツ 2016年モデル」のクチコミ掲示板に
インプレッサ スポーツ 2016年モデルを新規書き込みインプレッサ スポーツ 2016年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

標準

アンテナ配線?の脱落?

2023/08/19 15:19(1年以上前)


自動車 > スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル

スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

Aピラー横の配線外れ

写真の通り、助手席側のAピラーのすぐ隣の配線が外れています。写真ではわかりにくいですが、外れてずれています。これって何かのアンテナ配線ですか?押し付けてみましたがまたすぐに外れました、もう保証は切れているので、いくらかかるかなと考えています。B型で5年半ほど経っています。

書込番号:25389398

ナイスクチコミ!8


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3479件Goodアンサー獲得:333件

2023/08/19 15:28(1年以上前)

地デジのフィルムアンテナですね
アンテナ自身は千円程度ですが、張り替えが多少手間ですね。工賃込み1万はしないと思いますが

書込番号:25389410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/08/19 16:02(1年以上前)

アンプ部の両面テープ剥がれに見えますので
両面テープを取り換えて貼りなおすだけだと思います
ググれば専用のものが出てきますよ
ご自分でやってみてはどうでしょうか

書込番号:25389434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:47件

2023/08/19 16:16(1年以上前)

 GP型インプレッサスポーツにDOPサイバーナビ付けてましたがアンテナ線の弾力があり過ぎて両面テープの接着力が負けたみたいで私のも3年くらいで外れました。
 
 自分は車内でTV見ないので放置してましたが、飛び石でフロントガラス交換した際に再取り付けに部品代と工賃で2万円くらいかかると言われたので再取り付けしないでAピラーの中に隠してもらいました。

書込番号:25389451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/08/19 16:48(1年以上前)

もし、自分の車がその症状なら透明・強力など書かれている両面テープで貼ってみる。

3Mとか高いから100均で売ってる使うかな。

書込番号:25389506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:711件Goodアンサー獲得:31件

2023/08/19 18:19(1年以上前)

なお、両面テープは専用のものじゃなくても大丈夫ですが
アンプの端子部がうまく接触するように穴をあけて加工する必要があります
もちろん両面テープが厚すぎても接触しません

書込番号:25389636

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/19 19:43(1年以上前)

>ken92さん
両面テープが剥がれているのかアンプベースのプラ部分が折れてずれているのか?ですがサイバーナビならアンプベースを交換すれば良いのでは?

大体770円です。

ナビ品番がわかればアンプベース(両面テープ付)の品番もわかります。

書込番号:25389739

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/08/19 19:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます。両面テープで、端子部を露出させて貼ればよいのですね。ちなみにナビは三菱のビルトインナビです。

書込番号:25389748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/20 10:35(1年以上前)

>ken92さん
三菱だとアンプベースや両面テープも純正だと販売されていません。

両面テープ剥がれなら安く済みそうなのが車のガラス屋さんに行けば色々なアンテナ用両面テープを持っていると思いますので聴いて見るのが早いと思います。

書込番号:25390322

ナイスクチコミ!2


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/08/20 13:06(1年以上前)

>F 3.5さん
ダメもとで以下の商品を買ってみました。どれかは合うのではと思っています。
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09N1KRB4W/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o00_s00?ie=UTF8&th=1

書込番号:25390475

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/20 15:44(1年以上前)

>ken92さん
自分も同じ様なテープを持っています。
この頃はナビ載せ替えもしなくなりましたが…

三菱ナビだと形が?ですが端子部分がフィルムアンテナ側に接触すれば問題は出ないと思います。

アンテナ端子の形から察するとパナソニック(右下)と同じ様に見えますね?

書込番号:25390655

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/08/20 15:52(1年以上前)

>F 3.5さん
ちなみに外れた接点部分にひっくり返すと写真の通りで、くびれとかはない四角形です。

書込番号:25390660

ナイスクチコミ!1


スレ主 ken92さん
クチコミ投稿数:201件 インプレッサ スポーツ 2016年モデルのオーナーインプレッサ スポーツ 2016年モデルの満足度5

2023/08/20 16:25(1年以上前)

2つの端子の中心間距離14oくらい、端子の長さ5oくらいのようです。

書込番号:25390697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/08/20 16:36(1年以上前)

>ken92さん
パナソニックの新品アンテナです。

端子にはくびれは無いのに両面テープはくびれています。

両面テープを貼る時は金属端子を上に上げて下に両面テープを貼ります。

端子を上げる時良く折れます。

書込番号:25390717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6254件Goodアンサー獲得:108件

2023/08/22 19:18(1年以上前)

過去に何台も乗り換えてきたけど、そういったものが、剥がれ落ちたことは、有りません。
多分、接着面の脱脂不十分とか、エアーを、噛ませてしまったかの作業不良でしょうね。
張り直しは、たいした金額ではないと思うので、プロにしっかり張り直して頂きましょう。
素人がやると、また剥がれてしまう可能性が有るので。

書込番号:25393133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > インプレッサ スポーツ 2016年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インプレッサ スポーツ 2016年モデル
スバル

インプレッサ スポーツ 2016年モデル

新車価格:192〜295万円

中古車価格:55〜266万円

インプレッサ スポーツ 2016年モデルをお気に入り製品に追加する <655

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インプレッサスポーツの中古車 (全2モデル/1,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング